himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-08-17 コミケ86
2014-08-15 エルノ
2014-08-14 コミケ68は明日から・・・。
2014-08-14 フッ・・・。今年も曇りだね。
2014-08-13 のみすぎ
2014-08-11 ブタ蚊取り
2014-08-11 炭酸
2014-08-10 ねらわれた
2014-08-08 折れた
2014-08-07 鈴虫


2014-08-17 コミケ86


「コミケ86」大盛況グッスマブース、「リヴァイ」限定商品が人気&先行販売も多数(マイナビニュース) - goo ニュース

どもっ!

16日はコミックマーケット86に売り子参加。
まぁ暇なサークルなので、もう一人の売り子と交互に買い出しに行く。
2日目は同人では欲しい物は無いので、企業ブースに行き知人に買えたらで良いからと言われてた進撃の巨人のリヴァイ兵長のねんどろいどフィギュアを買いに行ったら既に売り切れ。
霧島レイのCDや公式ブックは難なく買えた。
あんましお金も掛けられないので他のブースはただ見て回るだけでした。
撤収は早めに行なったのだけど、ゆうパックの発送所がえらい混み具合で東地区は1時間ぐらい掛かりそうだったから、西地区まで持って行ったら15分ぐらいで発送完了。
帰りはお茶で打ち上げ。
雨も降って来たので大人しく帰りました。

さて3日目はどうするかなぁ…。

先頭 表紙

2014-08-15 エルノ


どもっ!

14日は雨で仕事が早く引けたのでアキバに寄ってきました。
アゾンでまだ予約をしていたのでつい・・・。

Lil'Fairy 〜小さなアゾンスタッフ〜 エルノ

ピンクヘアーだけど、もうちっと濃い目が良かったけどね。
そういえばLil'Fairyの2次予約は秋に延びたそうな。
販売計画はしっかりして欲しいなぁ…。

先頭 表紙

2014-08-14 コミケ68は明日から・・・。


どもっ!

緊急指令 
コミケ二日目土曜日 急遽売り子決定…。 
まぁどっちみち行くのですけどね。

先頭 表紙

2014-08-14 フッ・・・。今年も曇りだね。


ペルセウス座流星群、極大期に(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース

どもっ!

今年は月があって条件が悪いと言う前に曇っていてはどうしようもない。
昨日も今日も東京は曇りだ。
去年も極大期は曇っていたし、明日は見られるかなぁ・・・。



フッ・・・、今年も曇りだね。

先頭 表紙

2014-08-13 のみすぎ


どもっ!

台風通過後はちょっと涼しい感じもしますが、仕事をすれば汗だくに・・・。
と言う事で水分を十分に取っていますが、取り過ぎで腹痛を起こす事もしばしば。
常備薬になってます。



ああ、腹が痛い・・・。

先頭 表紙

2014-08-11 ブタ蚊取り


どもっ!

ドールサイズのブタ蚊取りを見つけた。
渦巻き蚊取りは入れられないけど、お香立ぐらいにはなる感じ。



ドールは蚊に食われないけどねぇ(^^;

先頭 表紙

2014-08-11 炭酸


どもっ!

昔からある炭酸飲料の三ツ矢サイダーとキリンレモン
どっちが好きかと言えば三ツ矢サイダーかな。

まぁどっちも飲みますけどね。

先頭 表紙

2014-08-10 ねらわれた


どもっ!

安かったのでつい買ってしまった。

1981年版「ねらわれた学園」のブルーレイ 主演は薬師丸ひろ子

懐かすぃ…。
TVドラマ、アニメ作品も含めて多数リメイクされているジュブナイルSF小説です。

やっぱりセーラー服は良いなぁ…(^^;オイ

先頭 表紙

2014-08-08 折れた


どもっ!

歯が折れた。
歯磨きをしていたら何かがすっ飛んだと思ったら歯だった。
歯科医師の腕が良かったのか、もう8年ぐらい前にもうダメだから抜くかと言われてた歯を何とか治療して使ってました。
まぁ良く持ったな。
歯根は残っているので被せ物できるか検討中。
暫くは歯医者に通わなければダメかな。

先頭 表紙

詩伝さん、いつでもどこでも・・・(^^; さすがに大きい子は無理かな。 / くまちゃん。 ( 2014-08-11 01:48 )
歯医者さんにまで連れてっちゃうんだw でもこの子でよかったのかな。 /  詩伝 ( 2014-08-09 19:55 )

2014-08-07 鈴虫


どもっ!

ご近所の方が鈴虫を沢山孵化させたから貰ってくれとの事で頂いて来ました。
最初はなかなか鳴かなかった」のですが、夕方ごろから良く鳴き出しましたよ。
ナスやキュウリを入れたら良く食べてます。
夜になると五月蝿いほど鳴いてますよ。
でも和むねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)