himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-09-07 Q-chan
2014-09-06 祭礼2014 宵宮
2014-09-06 祭礼2014 絵馬
2014-09-04 良く食べる
2014-09-03 拾う
2014-09-01 9月
2014-08-29 20世紀ノスタルジア
2014-08-27 涼しい
2014-08-26 ゆかり
2014-08-22 残暑お見舞い申し上げます


2014-09-07 Q-chan


どもっ!

鳩はすくすく成長してます。
ご飯の餌では喰いつきが悪くなったので、九官鳥用の餌「Q-chan」にしてみた。
この餌は以前拾ったムクドリやヒヨドリを育てるのにも役に立った餌ですねぇ。
パッションフルーツの香りが食欲を誘うみたい。
でもこの餌に慣れると同じような餌を与えても喰いつきが落ちるのよねぇ。

取りあえず良く食べるようになってきた。
まだ一人では食べられないようだけどね。

先頭 表紙

2014-09-06 祭礼2014 宵宮


どもっ!

6日から地元神社の祭礼。
朝から微妙な天気、晴れたり曇ったり。
気温は程良い感じで過ごし易いのが良いねぇ。
神酒所には食べ物飲み物が多いからつい食べ過ぎ・・・。

時々雨が降るが、ほんのぽつぽつ程度なので問題ナシ。。
しかし二ノ宮の宮入り前に本格的な雨になった。
終了後雷が鳴って大雨に・・・。
さて明日は?

先頭 表紙

2014-09-06 祭礼2014 絵馬


どもっ!

地元神社で萌え絵馬を見掛けるとは…。
(^^

先頭 表紙

2014-09-04 良く食べる


どもっ!

3日はお休み。
朝から雛がぴーぴー鳴いていて起こされる。
お腹すいているんだろうなぁ。
ごはんを温め、青菜と茹でた卵の白身のを混ぜて食べさせるも上手く食べてくれない。
インコなどはスプーンであげればたべるんだけどねぇ。
ヘラとかストローとか使ってみたけどダメ。
どうするかな〜と思ったら良く指と指の間に顔を突っ込んでくるので握りこぶしの中に餌を入れて顔を突っ込ませたら食べ始めた。
補助的に指で押し込んでやるとぺロリと用意した分は食べちゃったよ。
この方法で暫くはいくか。

先頭 表紙

2014-09-03 拾う


どもっ!

2日の朝方、外から何かの鳥の雛が鳴く声がする。
隣のビルの隙間に何かの鳥の雛が落ちているようだ。
仕事があるので朝の救出は出来なかったので、逃げてくれれば良いが、猫にやられませんようにと祈る( ´人`)

夕方、帰るまで無事にいた。
隙間に入り込んで捕まえるのが大変でした。
野鳥の雛は放置が基本。
猫にやられるのも自然の事なのでね。
でもビルの間で野垂れ死には可哀想なので…。
捕まえてみたらドバトの雛だったよ。
ビビったのか大人しくなった。
様子を見て放鳥するか。

夜には鳴き声を上げる。
フィンチやインコ類は巣引きの経験もあるので餌の事は判っているが鳩はどうなんだろう?
今いる文鳥の餌をそのまま食べさす訳にもいかないだろうから取りあえず茹でた卵の白身と青菜をすり潰したものを豆乳に混ぜて与えてみた。
ちょとは食べてくれた。

先頭 表紙

2014-09-01 9月

どもっ!

忙しかった8月も気がつけば終わって9月となってしまいました。
先週は涼しくて仕事が少しは楽だったな。
9月も前半はちょいと忙しい。
休みも疲れが残ってグッタリ気分です。
何処か遊びに行きたいなぁ・・・。

先頭 表紙

2014-08-29 20世紀ノスタルジア


どもっ!

20世紀ノスタルジアDVDの大映版が100円売り・・・中古だけど。
パイオニア版もあり何気に好きな作品。



ああ、広末涼子が可愛いというだけですな。

先頭 表紙

2014-08-27 涼しい


どもっ!

ここ数日涼しい。
過ごし易いと言うか仕事がし易い。
もう夏は終わりか?

先頭 表紙

2014-08-26 ゆかり


どもっ!

王国民にゆかりもらった〜!
名古屋名物 坂角総本舗のゆかり
うまうまです。

先頭 表紙

詩伝さん、人気のある声優さんです。 / くまちゃん。 ( 2014-08-29 03:19 )
おゎ! 目つきの変な女の子がHitしますたw /  詩伝 ( 2014-08-27 19:50 )
詩伝さん、「王国民 ゆかりん」で検索すると謎が解けます(^^; / くまちゃん。 ( 2014-08-27 02:14 )
王国民って誰? 台湾人のお友達かな /  詩伝 ( 2014-08-26 19:58 )

2014-08-22 残暑お見舞い申し上げます


どもっ!

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうだなぁ。
水分塩分を取って熱中症にならないように皆様ご自愛下さいませ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)