himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-07-23 独り飲み
2014-07-22 ラジ館オープン
2014-07-20 マサミコブシ
2014-07-19 疾れ!逆ハンぐれん隊
2014-07-15 みたままつり2014
2014-07-15 みたままつり2014 その2
2014-07-14 電池交換
2014-07-13 お盆
2014-07-11 真夏
2014-07-11 台風8号接近中


2014-07-23 独り飲み


どもっ!

アキバ帰りに久しぶりに友人のやっている居酒屋に寄る。
煮込み・ホルモン炒めなどが常連の定番メニューだけど、焼き鳥を注文。
あまり出ないらしい(-_-
意外と旨いのがナポリタン!
居酒屋だからこれも出ないらしい・・・(^^;
ほぼ常連客ばかりだけど以前、BS-TBSでやっている「吉田類の酒場放浪記」の取材もあったので、見たお客さんが増えたとの事。
また雑誌の取材で吉田類さんが来るようだ。
取材の時に行ってみるか。

先頭 表紙

manaさん、覚えてますよ〜! このお店は祐天寺にあります。 看板が出ていなくて赤ちょうちんだけが目印です。 / くまちゃん。 ( 2014-08-01 23:49 )
覚えていらっしゃらないかも知れませんがお久しぶりです。吉田類さんの番組は欠かさず観ていて実際足を運んだことのあるお店もあります。アキバ近くなんでしょうか、行ってみたいものです。 / mana ( 2014-08-01 14:18 )

2014-07-22 ラジ館オープン


どもっ!

アキバに行ったので20日に新装オープンしたラジオ会館へ行く。
元入っていたショップがほぼ戻って来たねぇ。
買い物にはあちこち回らずに便利だよ。
新しいショップもあるけど、やはり電気やオーディオ関係のショップはほとんど無いね。
全館オモチャ・アニメのデパートになった感じ・・・。
それもまた良いのかもね。

先頭 表紙

2014-07-20 マサミコブシ


どもっ!

マサミコブシが100円となっ!
外箱も歌詞カードも無いけどねぇ。
奥井雅美さんのカバー・アルバムで、出たのが10年前だしね。
「キューティーハニー」やルパン三世のエンディングテーマ「LOVE SQUALL」。
エヴァの「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」。
ナデシコの「YOU GET TO BURNING」など。
良い曲が入っているのですが、ディスクだけじゃ判り難いか。

先頭 表紙

2014-07-19 疾れ!逆ハンぐれん隊


どもっ!

掃除してたら本の間から出てきたステッカー。

「疾れ!逆ハンぐれん隊」

何気に暴走族のステッカーみたいな感じもしますが、1980年代後半に五木寛之さんが書いた小説のタイトルです。
主人公たちがBMWやベンツに乗って、運び屋「ヨコハマ・エクスプレス」を立ち上げいろいろな事件に巻き込まれながらも仕事をこなして行く、という軽いノリで進行していくカーアクション小説だったと思い出した。
当時人気だったわたせせいぞうさんがカバー画を描いていたのを覚えてます。

当の小説が出てこなかったのだけど、なぜかこれだけ残ってたのよねぇ。
懐かしいなぁ・・・、また読みたいです。

先頭 表紙

2014-07-15 みたままつり2014


どもっ!

久しぶりに靖国神社の「みたままつり」に行ってきました。
「みたままつり」とは、靖国神社がお盆の時期に戦没者246万6千余柱の「御霊」を慰めるため、境内に飾られた30000個近くの大小提灯に灯を燈すお祭りです。

ほとんど出店目当てだと思いますが、相変わらず人が多いねぇ。
ちゃんと参拝しているのかなぁ?
案内の手紙に遊就館の無料入館券が付いていたので見学もしてきました。
みたままつり中は午後9時までやっていたので、ゆっくりと観られました。

16日まで続きますのでぜひどうぞ。

先頭 表紙

2014-07-15 みたままつり2014 その2


揮毫(きごう)ぼんぼり展も開催。
著名人のが描いたぼんぼりを探すのも楽しみの一つ。

小林よしのり先生は…(^^;

田母神さんも。

宝野アリカも寄せていたのか。

先頭 表紙

詩伝さん、小林さんは毎回面白いです・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2014-07-17 03:30 )
タモガさんもよしのりくんもアハハな出品で笑わせてくれますなw /  詩伝 ( 2014-07-15 19:42 )

2014-07-14 電池交換


どもっ!

腕時計って気に入ったものばかりしてしまうので、他の腕時計は気が付いたら止まっていて何気に可愛そう。
と言う事で、久々に気合を入れて電池交換しました。
電池の在庫が無いのは明日買いに行くか。
以前遊びで作ったキャラ物時計はどうするかなぁ…。
交換しても今更使わないしねぇ。
勿体ないから止めとくか。
でも時計って動いていないと嫌なのよねぇ。

先頭 表紙

詩伝さん、もう20数年前の時計です。 別バージョンもあったのだけど、もう手に入らないよなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2014-07-17 03:28 )
星座早見時計がおされ! /  詩伝 ( 2014-07-14 21:01 )

2014-07-13 お盆


どもっ!

13日は迎え火
お盆です。
ああ、盆の日にちは地方によって異なります。
東京など都市部では7月13日〜16日の4日間に行うことが多いですね。
地方では8月13日〜16日の4日間が多いようです。
都市部でも旧盆でやる所もありますからどっちでもいいのかな。
どちらの日程もご先祖様のご供養ですからねぇ。
今年は焙烙を買いました。
今まで地べたでおがらを焚いてましたから…(^^;
ご先祖様ゆっくりしていって下さいね。

先頭 表紙

2014-07-11 真夏


台風一転、全国20地点で猛暑日 熱中症で1人死亡(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

11日は台風一過快晴になった。
成り過ぎ、暑過ぎ…(;´д`)ゞ アチィー!!
都心は34℃の真夏日
明日も暑いらしい…ぐったり。

先頭 表紙

2014-07-11 台風8号接近中


どもっ!

台風8号が接近中!
消防団で水防第二非常配備態勢で詰めてました。

でも台風ぽくないよなぁ。
明朝にまた参集予定。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)