himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-08-14 コミケ68は明日から・・・。
2014-08-14 フッ・・・。今年も曇りだね。
2014-08-13 のみすぎ
2014-08-11 ブタ蚊取り
2014-08-11 炭酸
2014-08-10 ねらわれた
2014-08-08 折れた
2014-08-07 鈴虫
2014-08-06 高温注意
2014-08-04 盆踊り終了


2014-08-14 コミケ68は明日から・・・。


どもっ!

緊急指令 
コミケ二日目土曜日 急遽売り子決定…。 
まぁどっちみち行くのですけどね。

先頭 表紙

2014-08-14 フッ・・・。今年も曇りだね。


ペルセウス座流星群、極大期に(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース

どもっ!

今年は月があって条件が悪いと言う前に曇っていてはどうしようもない。
昨日も今日も東京は曇りだ。
去年も極大期は曇っていたし、明日は見られるかなぁ・・・。



フッ・・・、今年も曇りだね。

先頭 表紙

2014-08-13 のみすぎ


どもっ!

台風通過後はちょっと涼しい感じもしますが、仕事をすれば汗だくに・・・。
と言う事で水分を十分に取っていますが、取り過ぎで腹痛を起こす事もしばしば。
常備薬になってます。



ああ、腹が痛い・・・。

先頭 表紙

2014-08-11 ブタ蚊取り


どもっ!

ドールサイズのブタ蚊取りを見つけた。
渦巻き蚊取りは入れられないけど、お香立ぐらいにはなる感じ。



ドールは蚊に食われないけどねぇ(^^;

先頭 表紙

2014-08-11 炭酸


どもっ!

昔からある炭酸飲料の三ツ矢サイダーとキリンレモン
どっちが好きかと言えば三ツ矢サイダーかな。

まぁどっちも飲みますけどね。

先頭 表紙

2014-08-10 ねらわれた


どもっ!

安かったのでつい買ってしまった。

1981年版「ねらわれた学園」のブルーレイ 主演は薬師丸ひろ子

懐かすぃ…。
TVドラマ、アニメ作品も含めて多数リメイクされているジュブナイルSF小説です。

やっぱりセーラー服は良いなぁ…(^^;オイ

先頭 表紙

2014-08-08 折れた


どもっ!

歯が折れた。
歯磨きをしていたら何かがすっ飛んだと思ったら歯だった。
歯科医師の腕が良かったのか、もう8年ぐらい前にもうダメだから抜くかと言われてた歯を何とか治療して使ってました。
まぁ良く持ったな。
歯根は残っているので被せ物できるか検討中。
暫くは歯医者に通わなければダメかな。

先頭 表紙

詩伝さん、いつでもどこでも・・・(^^; さすがに大きい子は無理かな。 / くまちゃん。 ( 2014-08-11 01:48 )
歯医者さんにまで連れてっちゃうんだw でもこの子でよかったのかな。 /  詩伝 ( 2014-08-09 19:55 )

2014-08-07 鈴虫


どもっ!

ご近所の方が鈴虫を沢山孵化させたから貰ってくれとの事で頂いて来ました。
最初はなかなか鳴かなかった」のですが、夕方ごろから良く鳴き出しましたよ。
ナスやキュウリを入れたら良く食べてます。
夜になると五月蝿いほど鳴いてますよ。
でも和むねぇ。

先頭 表紙

2014-08-06 高温注意


今夏の全国最高39・5度…群馬・館林で記録(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ヤバい気温!
毎日これではたまらん・・・。
大雨で大変な地域もあるが、高温で大変も多過ぎ。
やはり異常気象か。

先頭 表紙

2014-08-04 盆踊り終了


どもっ!

31日から4日間続いた地元盆踊りは無事終了。
雨は降らなかったし、怪我人も出なかったので良かった。
連日暑い日でしたが、夕方からは過ごし易い気温だったので踊り易かったかな?
土日は参加者も多くて盛況でした。
これで近隣含めた盆踊り大会は終了。
お疲れ様でした

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)