himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-07-01 夏越の祓え
2014-06-30 勝っても負けても
2014-06-29 消防団操法大会2014
2014-06-28 総会
2014-06-26 さくらんぼ
2014-06-25 豪雨
2014-06-24 画集
2014-06-22 ラジ館
2014-06-22 お掃除
2014-06-21 ブランデー梅酒


2014-07-01 夏越の祓え


どもっ!

30日は地元神社で「夏越の祓え」(なごしのはらえ)神事でした。
神社では茅の輪(ちのわ)が設置されていて、茅の輪をくぐる事により罪やケガレを祓いお清めができるとの事です。
また、紙で作った形代に名前と年齢を書き、身体を撫でたり息を吹きかけたりする事でケガレ(気枯れ)を形代に移し身代りにして清めます。
今年後半も無事に過ごせると良いなぁ。

先頭 表紙

2014-06-30 勝っても負けても


どもっ!

消防団操法大会が終われば順位や優勝とか関係なく飲み会。
疲れた後の一杯は美味いぜ。

先頭 表紙

2014-06-29 消防団操法大会2014


どもっ!

29日は所属している消防団のポンプ操法大会でした。
朝方から雨模様の天気でしたが、大会が始まる頃には曇りになりました。
でも暑くなかったので良かったかな。
今回も選手で昨年に続き指揮者・・・。
さて内容は良い出だしで大きなミスも無く終了。
タイム的には良い感じだったけど、残念ながら5位。
もうちょっとだったな。
来年はどうするかなぁ・・・。

先頭 表紙

5位かぁ... 微妙な位置ですがお疲れ様でした。 /  詩伝 ( 2014-07-01 18:51 )

2014-06-28 総会


どもっ!

友人の親からの指令。
株主総会に行ってお土産をもらって来る事。

友人のお母様が株をやっていて全部の総会を周る事が出来ないからと言う事で・・・。
友人と数社回って来ましたよ。
時々優待券を貰うのでお手伝いはしとかないとね。
株主優待で生活する桐谷さんも自転車で周っているのかなぁ(^^;

ああ、株主生活してみたいよねぇ。

先頭 表紙

2014-06-26 さくらんぼ


どもっ!

知人に佐藤錦を貰った。
旬だよねぇ。

昨日スーパーで売ってたから買おうかなと思っていたけど、買わなくて良かった!
売っていた物よりも粒は大きくて味は甘くて美味しかったです。

先頭 表紙

2014-06-25 豪雨


どもっ!

ここ2日天候が不安定。
急に豪雨が襲ったりしてますなぁ。
今日もいきなり雨が降って来た。
今年の夏もこんな不安定な天気が続くのか?
嫌だねぇ・・・。

先頭 表紙

2014-06-24 画集


どもっ!

先日買った、西村しのぶイラスト集
去年出たのにすっかり買い忘れてた。

イラスト集としては二冊目だけど、前の方が好きかなぁ。
代表作の「サードガール」中心だった。
あの頃は聖地巡礼で何回か神戸に行ったしね。
また行きたいなぁ。

先頭 表紙

2014-06-22 ラジ館


どもっ!

21日はアキバで散財まつり。
・・・と言うほど使っていないけどねぇ。
買い忘れていたムックやコミック中心。

ラジオ会館の工事用壁が取り払われていた。
7月20日にグランドオープン予定だそうで、分散していたK-BOOKSやアゾン、ボークス、宇宙船、イエサブ等が戻って来るなぁ。
前より店舗面積が狭いらしいので、戻ってこないショップもあるねぇ。
コトブキヤは今の場所が良いらしい。
地下には飲食店も入るようだし、使い勝手が良い場所になるかな?

先頭 表紙

2014-06-22 お掃除


どもっ!

時間が空いたので靖国神社に寄って来ました。
遊就館で見たい物もあったので。
行った時間が遅かったので、ゆっくり観られなかったなぁ。
閉館時間後に靖国神社崇敬奉賛会青年部の皆さんが清掃奉仕をされていた。
展示品が綺麗なのは青年部の方々のお蔭だねぇ。

先頭 表紙

2014-06-21 ブランデー梅酒


どもっ!

梅酒の漬けたのが実家の方にあったので貰いに行く。
ありましたよ、平成15年物!
それもホワイトリカーではなく、ブランデーで漬けた物があった。
ちょいとくすねて来ました。
味わいが違ってこれもまた美味いねぇ。
飲み過ぎると勿体ないのでチビチビ飲みます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)