himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-06-22 ラジ館
2014-06-22 お掃除
2014-06-21 ブランデー梅酒
2014-06-19 梅酒
2014-06-19 重複
2014-06-18 訓練
2014-06-13 夕立ち
2014-06-11 スズメ
2014-06-10 ときメモ
2014-06-09 TZ


2014-06-22 ラジ館


どもっ!

21日はアキバで散財まつり。
・・・と言うほど使っていないけどねぇ。
買い忘れていたムックやコミック中心。

ラジオ会館の工事用壁が取り払われていた。
7月20日にグランドオープン予定だそうで、分散していたK-BOOKSやアゾン、ボークス、宇宙船、イエサブ等が戻って来るなぁ。
前より店舗面積が狭いらしいので、戻ってこないショップもあるねぇ。
コトブキヤは今の場所が良いらしい。
地下には飲食店も入るようだし、使い勝手が良い場所になるかな?

先頭 表紙

2014-06-22 お掃除


どもっ!

時間が空いたので靖国神社に寄って来ました。
遊就館で見たい物もあったので。
行った時間が遅かったので、ゆっくり観られなかったなぁ。
閉館時間後に靖国神社崇敬奉賛会青年部の皆さんが清掃奉仕をされていた。
展示品が綺麗なのは青年部の方々のお蔭だねぇ。

先頭 表紙

2014-06-21 ブランデー梅酒


どもっ!

梅酒の漬けたのが実家の方にあったので貰いに行く。
ありましたよ、平成15年物!
それもホワイトリカーではなく、ブランデーで漬けた物があった。
ちょいとくすねて来ました。
味わいが違ってこれもまた美味いねぇ。
飲み過ぎると勿体ないのでチビチビ飲みます。

先頭 表紙

2014-06-19 梅酒


どもっ!

青梅を貰ったので久しぶりに梅酒を作りました。
青梅の量がちょいと多かったがまぁいいか。
1年後ぐらいが楽しみだなぁ。

先頭 表紙

2014-06-19 重複


どもっ!

時々やっちまう重複買い。
コミックとか整理してたら出てきた。
う〜ん・・・CD付きの特装版だからちょいと高かったはず。
気がつかなかったのか…。
買うだけ買ってすぐに読まない時もあるからなぁ。

先頭 表紙

2014-06-18 訓練


どもっ!

そろそろ大詰め、大会まであとわずか。
疲労も蓄積…。

先頭 表紙

2014-06-13 夕立ち


どもっ!

13日は久しぶりの青空!
洗濯日和。

んがしかし、午後になったら怪しい雲が…。
雷と豪雨。
夕立ちは嫌だねぇ。

先頭 表紙

2014-06-11 スズメ


どもっ!

某学校で作業中にスズメが飛び込んで来た。
ガラス戸にぶつかって失神…。
暫くは動けそうにない

最近の学生はスズメも触れないのか?
騒いでいるだけで遠巻きにみているだけだった…。
10分ぐらいしたら落ち着いたのか、スズメも動き出して無事に飛べるようになった。

先頭 表紙

2014-06-10 ときメモ


どもっ!

掃除中に出てきたモノ。

「ときめきメモリアル・スーパーファミコン版」

他にもPlayStation版・セガサターン版・Windows95版・ゲームボーイ版もあったり…。

先頭 表紙

2014-06-09 TZ


どもっ!

書籍とか整理してたらトワイライトゾーンが出てきた。
当時はムーと並ぶミステリーマガジンだったけど、ちょいとミーハーだったんだよなぁ。
休刊しかけど、その後出ることが無く、廃刊だったな。
一本木蛮がコミックを描いていたのを思い出した。
懐かしい…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)