himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-05-10 用意
2014-05-07 イベント終了
2014-05-06 ドルショ戦利品
2014-05-06 ドールショウ40初夏
2014-05-05 地元イベント2日目
2014-05-04 地元イベント
2014-05-02 漫画家による仏の世界展
2014-04-30 ミートソースバーガー
2014-04-29 午前様
2014-04-27 ドールショウ40初夏 参戦


2014-05-10 用意


どもっ!

5月11日の用意は出来たと…。
まぁこの程度じゃ、普段から迷惑を掛けている事が帳消しになる訳でもないですけどねぇ。

先頭 表紙

2014-05-07 イベント終了


どもっ!

4日間続いた地元スイーツイベントも終了。
お菓子の家も大人気でした。
まぁ4日間も置いとけばカビてると思うけどねぇf(-_-;

先頭 表紙

2014-05-06 ドルショ戦利品


どもっ!

ドルショ40の戦利品。
AGISジェニーのリリアン2体とぴゅあにーもの素体。
リリアンは通算何人目だ…(^^;

今回フローラのお迎えは無し。
リカ城の残っていたフローラはあらかた拉致ったからなぁ。
イベントスペシャルに一人いたけど、気に入らなかった。

先頭 表紙

2014-05-06 ドールショウ40初夏


どもっ!

5月5日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ40初夏」に行って来ました。
前日は地元イベントで呑んでました・・・。
帰ってきたら寝落ちして何の用意も出来てませんでした。

とりあえず何か詰めて出発。
今まで売れていなかった物が売れたりして驚いた。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。
最近出難くなったAGISのリリアン未開封が安く出ていたので2人様お迎え。
一時期減ったのにまた増やすのか…(^^;
帰りはアキバに寄ってちょびっと散在祭り。

次回ドールショウはは2014年9月15日(月祝)です。

先頭 表紙

2014-05-05 地元イベント2日目


どもっ!

4日は地元イベントも2日目。
朝から飲んでます。

ビールにサングリア
宮城のヨーグルト酒
続いて梅酒その他。


ヤバイ飲みすぎ!、、、(``;

先頭 表紙

2014-05-04 地元イベント


どもっ!

3日から地元イベントが開催。
今回はうちの町会はやる事が無いからのんびりとしたものです。
天気も良かったのですが、近隣で肉フェスをやっているから人の出は少ないのかな?
まぁ程々が良いねぇ。

先頭 表紙

2014-05-02 漫画家による仏の世界展


どもっ!

芝増上寺の本堂下三縁ホールで、開催されている「漫画家による仏の世界展」に行ってきました。
日本における漫画文化の継承を目的に、仏様の絵を全国の寺院で展示するプロジェクトの一環として京都の東寺に続いての開催です。
53人漫画家が独自のタッチで「仏」を描いています。
手塚治虫・赤塚不二夫(フジオプロ)・寺沢武一・江口寿史・いがらしゆみこ・浦沢直樹・池上遼一・中山星香・さいとう・たかを・本宮ひろ志・荻野真など錚々たるメンバーです。
まぁ仏様じゃない絵もあるけどねぇ。
荻野真さんの孔雀明王…そのまんまじゃん(^^;
さいとう・たかをさんの護留護天、カッコいい!
その他多数見応えありです。

会期は5月13日まで

先頭 表紙

2014-04-30 ミートソースバーガー


どもっ!

知り合いが不味いって言ってたのでとりあえず食べてみました。

マクドナルドのミートソースバーガー






 
確かに旨くないや…(^^;
それにミートソースが少な過ぎる。
単品195円とはぼったくり。
100円のバーガーを買って100均ショップでスパゲティー用のミートソースを買って掛けた方がいいかも…。
 

先頭 表紙

詩伝さん、一般的に味が濃くないと美味しく感じないですよね。 まぁ薄味の方が体には良いのかもしれないけどなぁ…。 / くまちゃん。 ( 2014-05-02 22:38 )
新製品を試してみて、味の薄いのは失敗した感が強く残りますね。うちの近所では味の薄いピザ屋が潰れましたよ。 /  詩伝 ( 2014-04-30 09:47 )

2014-04-29 午前様


どもっ!

28日は会社主催の飲み会。
1次会は居酒屋だけど、2次会はカラオケスナック。
飲んで喰って歌って気が付いたら2時は回ってた。
楽しかった(^^

先頭 表紙

2014-04-27 ドールショウ40初夏 参戦


どもっ!

2014年5月5日(日)に開催される「ドールショウ40初夏」に参加致します。
配置ですが、4階の4F-16 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)