himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-05-05 地元イベント2日目
2014-05-04 地元イベント
2014-05-02 漫画家による仏の世界展
2014-04-30 ミートソースバーガー
2014-04-29 午前様
2014-04-27 ドールショウ40初夏 参戦
2014-04-27 四神
2014-04-25 キトラ古墳壁画展
2014-04-24 つつじまつり
2014-04-21 ツンデレな


2014-05-05 地元イベント2日目


どもっ!

4日は地元イベントも2日目。
朝から飲んでます。

ビールにサングリア
宮城のヨーグルト酒
続いて梅酒その他。


ヤバイ飲みすぎ!、、、(``;

先頭 表紙

2014-05-04 地元イベント


どもっ!

3日から地元イベントが開催。
今回はうちの町会はやる事が無いからのんびりとしたものです。
天気も良かったのですが、近隣で肉フェスをやっているから人の出は少ないのかな?
まぁ程々が良いねぇ。

先頭 表紙

2014-05-02 漫画家による仏の世界展


どもっ!

芝増上寺の本堂下三縁ホールで、開催されている「漫画家による仏の世界展」に行ってきました。
日本における漫画文化の継承を目的に、仏様の絵を全国の寺院で展示するプロジェクトの一環として京都の東寺に続いての開催です。
53人漫画家が独自のタッチで「仏」を描いています。
手塚治虫・赤塚不二夫(フジオプロ)・寺沢武一・江口寿史・いがらしゆみこ・浦沢直樹・池上遼一・中山星香・さいとう・たかを・本宮ひろ志・荻野真など錚々たるメンバーです。
まぁ仏様じゃない絵もあるけどねぇ。
荻野真さんの孔雀明王…そのまんまじゃん(^^;
さいとう・たかをさんの護留護天、カッコいい!
その他多数見応えありです。

会期は5月13日まで

先頭 表紙

2014-04-30 ミートソースバーガー


どもっ!

知り合いが不味いって言ってたのでとりあえず食べてみました。

マクドナルドのミートソースバーガー






 
確かに旨くないや…(^^;
それにミートソースが少な過ぎる。
単品195円とはぼったくり。
100円のバーガーを買って100均ショップでスパゲティー用のミートソースを買って掛けた方がいいかも…。
 

先頭 表紙

詩伝さん、一般的に味が濃くないと美味しく感じないですよね。 まぁ薄味の方が体には良いのかもしれないけどなぁ…。 / くまちゃん。 ( 2014-05-02 22:38 )
新製品を試してみて、味の薄いのは失敗した感が強く残りますね。うちの近所では味の薄いピザ屋が潰れましたよ。 /  詩伝 ( 2014-04-30 09:47 )

2014-04-29 午前様


どもっ!

28日は会社主催の飲み会。
1次会は居酒屋だけど、2次会はカラオケスナック。
飲んで喰って歌って気が付いたら2時は回ってた。
楽しかった(^^

先頭 表紙

2014-04-27 ドールショウ40初夏 参戦


どもっ!

2014年5月5日(日)に開催される「ドールショウ40初夏」に参加致します。
配置ですが、4階の4F-16 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙

2014-04-27 四神


どもっ!

キトラ古墳の壁画が1100年前の絵柄とは思えない。 
自分好みの絵柄だった(^^

先頭 表紙

2014-04-25 キトラ古墳壁画展


どもっ!

23日はつつじ祭りに続き東京国立博物館で開催されている「キトラ古墳壁画」展にも行ってきました。
根津神社から歩いたのでグッタリ気味・・・。
それに追い打ちか掛けるようにキトラ展は入場40分待ち。
入場出来ても壁画にたどりつけるまで20〜30分待ちですってよ。

キトラ古墳は高松塚に続く2例目の古代中国で四方を守護する四神とされた玄武・朱雀・白虎・青竜が描かれた極彩色壁画を持つ古墳で、漆喰の剥離やカビなどによる劣化を避けるため石室から壁画を外して修復・保存をしています。
まぁ東京で観られるのはもう無いかもしれないから待っても観る価値はあるかな。

本館特別5室はそんなに広くないので人があふれてる。
まずはキトラ古墳の説明や、複製陶板や出土品を観てゆっくりと列が流れる。
で、本物の壁画はと言うと全体では無いので小さいのと平置きになっているので見難い。
汚れの部分も残っているのでじっくり見ていると係員が立ち止まらないで進んで下さ〜いと急かす。
十二支像の内、「子」と「丑」も展示されていたがなんだか良く判らず・・・。
一壁画あたり見れたのは30秒程しか無かった。
もっと広い場所で見易い展示にして欲しかったなぁ。

図録は高いので飛鳥資料館のカタログと写真葉書を買ったので、そっちをじっくりと見ます。
会期は5月18日まで。

先頭 表紙

2014-04-24 つつじまつり


どもっ!

23日は昨日は、根津神社のつつじを見に行ってきました。
境内のつつじ苑には約100種3000株のつつじがあるそうですが、全部咲いている訳ではないのね。
開花時期が違うので、早咲きから遅咲きとあり、長く楽しめるとの事。
でもほぼ満開状態かなぁ。
甘酒茶屋や露店が出ている事も有り、平日にもかかわらず多数の来場者でごった返してました。
5月6日まで開催、見ごろはこれからだそうです。

先頭 表紙

2014-04-21 ツンデレな


どもっ!

うちの文鳥の換羽期がそろそろ終了の模様。
冬からこの時期は触られるのも嫌なようで、やたら神経質で威嚇しまくりです。
何故か冬はツン、春から秋まではデレなのよねぇ。
最近は鳥かごの扉を開けておくと、勝手に出てきて手の上や肩に乗って来るようになりました。
この性格って何なんだろうなぁ?

先頭 表紙

詩伝さん、冬はヘンな鳴き声で突っつくのですが、春からはすりすりしながら寄って来ます。 / くまちゃん。 ( 2014-04-24 23:36 )
おおお!きゃわいい!!!デレしてほしい!!!!! /  詩伝 ( 2014-04-21 17:28 )

[次の10件を表示] (総目次)