himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-24 つつじまつり
2014-04-21 ツンデレな
2014-04-21 シーズン
2014-04-19 朝早く
2014-04-18 南極海の・・・
2014-04-15 BLOOD ALONE
2014-04-14 SS9000→U10
2014-04-13 キーボード
2014-04-10 最高潮
2014-04-08 まつり参戦


2014-04-24 つつじまつり


どもっ!

23日は昨日は、根津神社のつつじを見に行ってきました。
境内のつつじ苑には約100種3000株のつつじがあるそうですが、全部咲いている訳ではないのね。
開花時期が違うので、早咲きから遅咲きとあり、長く楽しめるとの事。
でもほぼ満開状態かなぁ。
甘酒茶屋や露店が出ている事も有り、平日にもかかわらず多数の来場者でごった返してました。
5月6日まで開催、見ごろはこれからだそうです。

先頭 表紙

2014-04-21 ツンデレな


どもっ!

うちの文鳥の換羽期がそろそろ終了の模様。
冬からこの時期は触られるのも嫌なようで、やたら神経質で威嚇しまくりです。
何故か冬はツン、春から秋まではデレなのよねぇ。
最近は鳥かごの扉を開けておくと、勝手に出てきて手の上や肩に乗って来るようになりました。
この性格って何なんだろうなぁ?

先頭 表紙

詩伝さん、冬はヘンな鳴き声で突っつくのですが、春からはすりすりしながら寄って来ます。 / くまちゃん。 ( 2014-04-24 23:36 )
おおお!きゃわいい!!!デレしてほしい!!!!! /  詩伝 ( 2014-04-21 17:28 )

2014-04-21 シーズン


どもっ!

シーズン到来!
ああ、消防団操法大会ですよ。
大会日程は6月末だけど、そろそろ本格的な訓練が始まります。
今年も何時の間にかに選手に決まってた・・・(-_-;
まぁ良いか。

19日の訓練の夜は風もあって寒くて何気にきつかった。
20日は咳が出始めちゃったよ。
風邪引いたか?
嫌だなぁ・・・。

先頭 表紙

2014-04-19 朝早く


どもっ!

朝早くにやたらと外がうるさいと思ったら。
そうだ何かCMの撮影をすると前もって挨拶に来てたな。
大手携帯会社のCMらしい。
散水機で雨降らしてた。
傘を差した人がぞろぞろと歩いてたよ。
どなたか有名人が来てたのかなぁ?

先頭 表紙

2014-04-18 南極海の・・・


どもっ!

調査捕鯨を否定されたから・・・。
在庫が無くなれば食べられなくなるな。
南極海の鯨肉
とりあえず日本の食文化として食べる。

先頭 表紙

2014-04-15 BLOOD ALONE


どもっ!

高野真之さんの「BLOOD ALONE」11巻購入。
と言っても商業誌じゃなくて同人誌になって・・・。
講談社「イブニング」で打ち切りになったからねぇ。
まぁ同人誌&電子書籍で今後は展開していくのでファンとしては安心なんだけどねぇ。
内容がダラダラし過ぎたからかなぁ。
まぁ最近のミサキの描き方があんまし好きじゃないんだけどねぇ。
電撃時代の初期の方が良かったなぁ。

先頭 表紙

2014-04-14 SS9000→U10


どもっ!

確定申告の還付金も少し入ったのでつい買っちゃった・・・(^^;

「クラウンモデル スーパーライフルU10シニア」

よーするにエアガンなんだけどね。
画像上段がU10、下がSS9000、バレルが短いのは6mm用に変えたから。
20数年前に買ったマツシロのSS900を持っているのですが、タカトクが販売していたのがマツシロに変わり、さらにマスダヤからマルコシとメーカーを渡り歩き、今はクラウンモデルがカート&カートレス切替機構・可変ホップアップシステムを搭載しているけど、基本的に機関部はほぼ変わっていない。
元々は7mmのツヅミ弾であんまし飛ばない銃だったけどね、でもボルトアクションでカートが排莢されるのはカッコいい。
6mmのBB弾が使えるようにカートやバレルを改造したりして、当時はサバイバルゲームとは言わずに撃ち合いとか言って、河川敷とかで遊んでたなぁ。
懐かしさのあまり・・・。
まぁいいか。
ストックはカッコ良くなっている。
見た目重視なのか、マガジンが取りだし難くなっている・・・残念。
リアサイトも昔のまま。
見難いのだけどね。
サバイバルゲームはやらないだろう、たまに撃つぐらいだろうし観賞用になりそうだ。

先頭 表紙

2014-04-13 キーボード


どもっ!

タブレット用のキーボード一体ケースを買ってみた。
海外のバルク品ぽかったけど、問題無く使えました。
やっぱりタブレットはキーボードがある方が使い易いねぇ。

先頭 表紙

2014-04-10 最高潮

どもっ!

今日は風強し。
花粉も強し。
くしゃみが止まらず・・・。
グッタリ。

先頭 表紙

2014-04-08 まつり参戦


どもっ!

今年も日本三大祭りに数えられるひとつに参加。
春にパンをひたすら食べまくり、点数を集めると言う・・・(^^;

「ヤマザキ春のパンまつり」と「パスコの春のキャンペーン」にも参戦。
と言う事で、今年も白いお皿とトートバッグをゲット。

応募点数に達したので交換してきました。
白いお皿は微妙な大きさで使い勝手が悪そう。
リサとガスパールのトートは大きめサイズでショッピングバッグには十分ですねぇ。
ああ・・・、暫くはもうパンはいいや・・・(-_-;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)