himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-05-25 Pizza
2014-05-24 キャラクター物
2014-05-22 塩ラーメン
2014-05-21 訓練中
2014-05-19 撮影
2014-05-15 サイン入り
2014-05-13 明るいわ〜!
2014-05-12 ストレート
2014-05-11 お湯パーマ
2014-05-10 畳畳


2014-05-25 Pizza


どもっ!

夜中にイカンのう。
つい腹が減って…。

先頭 表紙

2014-05-24 キャラクター物


どもっ!

衣料品を整理していたらアニメ・ゲーム系Tシャツが多い事に気づく。
まぁ今更着れない物もあるからなぁ…。
夏の寝間着代わり位にはなるだろう。

先頭 表紙

2014-05-22 塩ラーメン


どもっ!

地元のお気に入りラーメて屋の函館や。
あっさり塩ラーメンがメイン。
お気に入りは「特製塩ラーメン」
ああ、でも最近行ってなかったなぁ。

先頭 表紙

2014-05-21 訓練中


どもっ!

大会が近いので夜は訓練の時間が多いです。
仕事後だと疲れちゃうのよねぇ…。

先頭 表紙

2014-05-19 撮影


どもっ!

18日は朝早くから自宅前でドラマの撮影をやってました。

主演は陣内孝則さんらしい。
ドラマの裏側を見てるのはおもしろい(^^

先頭 表紙

詩伝さん、「獣医さん、事件ですよ」という番組だそうです。 陣内さんはアドリブでコミカルな動きを入れてましたよ / くまちゃん。 ( 2014-05-22 02:06 )
あ、これは良い席からの高みの見物ですね。陣内は大河での浮田なんちゃらの怪演が光りますが元々そういうキャラだったりw /  詩伝 ( 2014-05-19 18:00 )

2014-05-15 サイン入り


どもっ!

昔買ったゲームのおまけポスターが釘宮理恵さんのサイン入りと今ごろ気付いた件
お宝だな。

先頭 表紙

2014-05-13 明るいわ〜!


どもっ!

居間の蛍光灯シーリングが壊れているのでLEDシーリングライトに換えました。
いろんなメーカーから出ていてどれが良いのか悩みましたよ。
価格的に安かろう悪かろうでは困るし、高ければ良いとは思えないしねぇ。
いろんなコメントを見てアイリスオーヤマのシーリングがコスト的にも良さそうなので買ってみることにしました。
調光と調色も出来て8000円台は安いと思いますけどねぇ。
後はどの位使えるかだね。
4万時間10年は使えるようなことは書いてあるけど、実際はどうか…。

付けてみて明るい!
10段階の調光が出来るのだけれども、6〜7段目位で十分明るい。
リモコンでの手元操作も便利だ。
使ってみて電気代が下がるのが実感できたら他も換えてみるか。

先頭 表紙

2014-05-12 ストレート


どもっ!

お湯パーマリリアンですが、毛先の方のカールが取れないので、カットもしたけどとりあえずストレートになったかな。

前髪カールをさせるための植毛をしているので、ちょっと前髪が持ち上がっちゃう感じになるみたい。
う〜む植毛し直すか…、いや植毛は難しいしな。
リトファでリメイクしてもらった方が良いかなぁ。

先頭 表紙

リリアンは15年前位の子なんだけど、リトルファクトリーでリメイクしてくれるのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2014-05-12 01:01 )

2014-05-11 お湯パーマ


どもっ!

先日お迎えしたリリアンの前髪にカールが掛っているので、お湯パーマでストレートにします。
リリアンはタカラ製なんだけど、中国生産なので国内と原材料が違うのか(古いからかも)、以前お湯パーマをやったら変な癖がついちゃったので、温度には注意しながらやってます。
一度では直らないので、何回かに分けてストレートに戻します。
後は自然乾燥させて出来上がり。
ちゃんと真っ直ぐになっているといいな。

先頭 表紙

詩伝さん、確かに・・・(^^; カスタム中はばらばらの素体もごろごろしていたりしてある意味猟奇的な怪しさが・・・。 ああでも人形をいじっている人なら普通なんですけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2014-05-12 00:22 )
こ、これはw ドールだとわかっていても、ちょっと刺激の強い絵ヅラですなw /  詩伝 ( 2014-05-11 16:24 )

2014-05-10 畳畳


どもっ!

このお菓子が美味い。
ZEN花抄院の畳畳(ジョウジョウ)というカステラのラスク。
味はいちごとバナナと抹茶の3つの風味があります。

畳畳と書いてあったのでタタミっぽいのかと思ったら石畳ぽいのね。
でもさっくりとして、口の中でとけるような感じでウマー!
おススメです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)