himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-06-17 6月17日粘土会
2023-06-16 はにわぷりん購入
2023-06-16 はにわぷりん大宮再び
2023-06-14 古炉奈
2023-06-13 オクラさん
2023-06-12 良い香り
2023-06-12 お題「ハニワと鳥」
2023-06-10 今日の粘土会
2023-06-09 勾玉の日
2023-06-08 雨の日


2023-06-17 6月17日粘土会


どもっ!

ドキ土器ねんど会  2023.6.17(土)分
本日のお題は「 UFO×埴輪さん」

この日は仕事だったので前もって作っていたのを提出。

ととるんのUFO採集

先頭 表紙

2023-06-16 はにわぷりん購入


どもっ!

はにわぷりん購入したもの・・・。
カスタードとチョコ&カスタード
そして ハイビスカス&パンナコッタ
は美味しかった。
はにわぬいぐるみも手に入ったし良かった。

先頭 表紙

2023-06-16 はにわぷりん大宮再び


どもっ!

今回もエキュート大宮で出張販売中の「はにわぷりん」さんに行ってきました。
はにわぷりんの購入者の方が多いですね✨
ちょっとお高いプリンですが美味しいのです。
前回買えなかったハニワのぬいぐるみもゲット!
マスキングテープも手に入れられました。
大宮はちょいと遠いね。
都心中央部で催事をして欲しいよ。

先頭 表紙

2023-06-14 古炉奈


どもっ!

フォト秋葉原さんの投稿を見て、秋葉原にあった喫茶店「古炉奈 (コロナ)」が閉店したのが2009年6月14日なので今日で14年と言うのを見て月日が流れるのは早いなと思った。
古炉奈が無くなってから、「グランヴァニア」と店名を変えて、欧風ギルドレストランをやってましたが、行かなかったからなぁ。
以前のバロック音楽やジャズがかかる店内の雰囲気は好きでした。
アキバ散策の休憩で古炉奈のサンドウィッチとケーキ・飲み物が付いたプレートセットをよく頼んだなぁ・・・。
懐かしいよ。

先頭 表紙

2023-06-13 オクラさん


どもっ!

オクラさんも成長中

先頭 表紙

2023-06-12 良い香り


どもっ!

今日も朝から雨・・・・。
雨に濡れることは少なかったがグッタリモード。
仕事で立ち寄ったビルに入っている花屋さんで癒される。
つい良い香りだったので買ってしまったローズマリー

先頭 表紙

2023-06-12 お題「ハニワと鳥」


どもっ!

日曜日の裁縫会には参加しました。
お題は「ハニワと鳥」

昔作ったものの造り直しですが、
ハニワフクロウ
ハサミを入れるとフクロウが完成します。
元ネタは裁縫の先生ですが、その時はおサルさんでした。
自分なりにアレンジしてフクロウが完成しました。

先頭 表紙

2023-06-10 今日の粘土会

どもっ!

今日の粘土会は仕事が長引いたのでお休みしました。
ちなみにお題は「はにわ×和菓子」でした。
案は浮かんでいたのですが・・・。

先頭 表紙

2023-06-09 勾玉の日


どもっ!

6月9日は勾玉の日らしい・・・。

6月9日の69が勾玉の形に似ているからだそうな。

先頭 表紙

2023-06-08 雨の日


どもっ!

雨天でも大会に向けて訓練中です🚒

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)