himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-03-03 ひな祭り
2014-03-02 寒桜
2014-03-02 苺の季節
2014-02-21 昭和館
2014-02-21 維持講習
2014-02-18 確定申告
2014-02-17 ちいさなお手伝いさん
2014-02-17 雪の影響で
2014-02-15 ホット&グルービー
2014-02-14 またも大雪


2014-03-03 ひな祭り


どもっ!

3日はひな祭りの日でしたのでちらし寿司を食べました。
美味かったです。

先頭 表紙

2014-03-02 寒桜


どもっ!

仕事の都合で御徒町に寄った帰りに上野公園散策。
桜のつぼみも硬くてお花見はまだ先のようですが、一本だけ咲いてました。
これは寒桜のようで満開でしたよ。
賑やかな花見も良いけど、静かに愛でるのも良いねぇ。

先頭 表紙

2014-03-02 苺の季節


どもっ!

2月27日は友人と苺スイーツ祭り。
画像の他にも数種類食べた。
食べ過ぎ・・・(^^;
祭りの前に焼肉を食べてたしねぇ。
カロリー過多ですよ。

先頭 表紙

2014-02-21 昭和館


どもっ!

講習会の帰りに昭和館に行ってきました。
昭和館は昭和10年頃から昭和30年代頃まで、戦中・戦後の国民生活の労苦を伝える実物資料や映像資料を展示している場所です。
近くに靖国神社もあるので、遊就館とセットで観ると当時の様子や苦労が判り易いかもです。
平日はほとんど人が居ませんのでゆっくりと見られます。

入場料300円
最寄駅 地下鉄九段下駅
昭和館

先頭 表紙

2014-02-21 維持講習


どもっ!

持っている資格の維持講習に行ってきました。
とりあえず今期の講習はこれでOKかな。
本業の方の講習なので新しい情報を入れとかないとねぇ。
でもちょいと眠かった・・・(=_=

先頭 表紙

2014-02-18 確定申告


どもっ!

今年も国税庁の確定申告書作成ページから素早く書類作成しました。
年に一回だからちょっと忘れている所もあったけど、余り時間が掛からずに出来ました。
e-taxでは無いのでプリントアウトして郵送で送付します。
年金や生保の控除証明書を何処かに仕舞いこんで探しまくったけど、パソコン脇のクリアファイルに纏めてたのを忘れてた(^^;
還付金が少しあるので何か買えるかな・・・いや税金対策用に取っておかないとねぇ(-_-
期限は3月17日まで、まだの人はお早めに。

先頭 表紙

2014-02-17 ちいさなお手伝いさん


どもっ!

先日アキバに行った時、再版されていたのでつい予約。
三人は無理だから一人だけ。
でも引き渡しは7月だってよ。

先頭 表紙

2014-02-17 雪の影響で


どもっ!

雪の影響で遅れて到着。
バレンタインのハート型かまぼこ。
かまぼこの中にはナチュラルクリームチーズが入っています。
(゜Д゜)ウマー
ありがとうございました。

先頭 表紙

2014-02-15 ホット&グルービー


どもっ!

もうすぐ終わるところだった。
と言う事で、「アメリカンヴィンテージ70's」の第2弾
ホット&グルービー チキンを食べてみた。
「テクス・メクス」と言うメキシコ風のアメリカ料理をベースにサルサソースの辛みがある味わいです。

同時期に出ている「チキンクリスプ」で十分と判った。
ホット&グルービー チキンが380円、チキンクリスプが100円だからねぇ。

先頭 表紙

2014-02-14 またも大雪


どもっ!

先週に引き続き、今日も大雪予報。
本業の方の用事で御徒町に行くがまだまだ大丈夫と思ったら少しずつ積って来た。
今日は早く帰ろう・・・と思ったが、御徒町の帰りにやっぱり寄ってしまう秋葉原・・・(^^
雪も強く降って来たので早く帰れば良いのにねぇ。
まぁたまにしか来なくなったから・・・まぁいいか。
あちこち回る。
電車も遅れは出てたが走っているので問題なく帰れました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)