himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-14 SS9000→U10
2014-04-13 キーボード
2014-04-10 最高潮
2014-04-08 まつり参戦
2014-04-05 上野のお山
2014-04-05 栄西と建仁寺
2014-04-03 馬肉カレー
2014-04-01 消費税8%
2014-03-31 寝てました
2014-03-30 日枝神社


2014-04-14 SS9000→U10


どもっ!

確定申告の還付金も少し入ったのでつい買っちゃった・・・(^^;

「クラウンモデル スーパーライフルU10シニア」

よーするにエアガンなんだけどね。
画像上段がU10、下がSS9000、バレルが短いのは6mm用に変えたから。
20数年前に買ったマツシロのSS900を持っているのですが、タカトクが販売していたのがマツシロに変わり、さらにマスダヤからマルコシとメーカーを渡り歩き、今はクラウンモデルがカート&カートレス切替機構・可変ホップアップシステムを搭載しているけど、基本的に機関部はほぼ変わっていない。
元々は7mmのツヅミ弾であんまし飛ばない銃だったけどね、でもボルトアクションでカートが排莢されるのはカッコいい。
6mmのBB弾が使えるようにカートやバレルを改造したりして、当時はサバイバルゲームとは言わずに撃ち合いとか言って、河川敷とかで遊んでたなぁ。
懐かしさのあまり・・・。
まぁいいか。
ストックはカッコ良くなっている。
見た目重視なのか、マガジンが取りだし難くなっている・・・残念。
リアサイトも昔のまま。
見難いのだけどね。
サバイバルゲームはやらないだろう、たまに撃つぐらいだろうし観賞用になりそうだ。

先頭 表紙

2014-04-13 キーボード


どもっ!

タブレット用のキーボード一体ケースを買ってみた。
海外のバルク品ぽかったけど、問題無く使えました。
やっぱりタブレットはキーボードがある方が使い易いねぇ。

先頭 表紙

2014-04-10 最高潮

どもっ!

今日は風強し。
花粉も強し。
くしゃみが止まらず・・・。
グッタリ。

先頭 表紙

2014-04-08 まつり参戦


どもっ!

今年も日本三大祭りに数えられるひとつに参加。
春にパンをひたすら食べまくり、点数を集めると言う・・・(^^;

「ヤマザキ春のパンまつり」と「パスコの春のキャンペーン」にも参戦。
と言う事で、今年も白いお皿とトートバッグをゲット。

応募点数に達したので交換してきました。
白いお皿は微妙な大きさで使い勝手が悪そう。
リサとガスパールのトートは大きめサイズでショッピングバッグには十分ですねぇ。
ああ・・・、暫くはもうパンはいいや・・・(-_-;

先頭 表紙

2014-04-05 上野のお山


どもっ!

昨日の上野のお山は、桜が散り始めてましたよ。
昼ごろは天気も良く大勢の人で賑わっていました。

そして、夕刻の春の嵐でさらに散ったようです。
宴会している人は大変ねぇ。
濡れながら立ち飲みしているグループもいたし・・・。
お疲れ様です。

先頭 表紙

2014-04-05 栄西と建仁寺


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「特別展 栄西と建仁寺」展にいってきました。

日本に禅宗を広め、建仁寺を開創した栄西禅師の800年遠忌にあわせ、栄西禅師ならびに建仁寺派の寺院などが所蔵する宝物を一堂に集めた展覧会です。
見どころは、俵屋宗達の国宝「風神雷神図屏風」や、海北友松の重要文化財「雲龍図」をはじめ建仁寺歴代名僧の書状や工芸や絵画など展示します。
日本の茶道の元になった喫茶法を日本への伝来させたのも栄西禅師と言う事です。
会場には四頭(よつがしら)茶会と言う茶道の原型の茶会空間を再現した展示も有りました。

一通り観終って開場を出ると雲行きが怪しい・・・。
風が吹き、ぽつぽつと雨が降り出したと思ったら雷も鳴って・・・。
これって風神雷神図を見たから?
タイミングが良過ぎだなぁ・・・(^^;

会期は5月18日まで
前期後期で展示品の入れ替え有り。
「雲龍図」は8幅のうち左4幅展示3月25日〜5月6日、右4幅展示4月22日〜5月18日、全8幅展示は4月22日〜5月6日

先頭 表紙

2014-04-03 馬肉カレー


どもっ!

懸賞で当たりました。

「ばってん こだわりカレー」

熊本のさくら肉(馬肉)と馬すじ肉を使ったご当地カレーです。
うーん・・・、くまモンのシールがやっつけ仕事っぽいですけどねぇ(^^;

でも美味しかったです。

先頭 表紙

2014-04-01 消費税8%


消費増税、家計は厳しい春に 9万円増試算…社会保障負担も重く(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

どもっ!

今日から消費税が8%になりますねぇ。
前日に色々買いに行ったらトイレットペーパーとか売り切れてた。
まぁ8%になってもお店が頑張ってくれたら5%の時と大して変わらず買えそうな気はするけどねぇ。
でもあれもこれも買っておけばよかったとちょっと後悔・・・(^^;

先頭 表紙

2014-03-31 寝てました


どもっ!

29・30日とお休み。
咳が出始めて二日間ほとんど寝ているような感じでしたが、あまり良くならず・・・。
熱は無いから良いのかなぁ。
月曜からの仕事は何とか頑張らなきゃねぇ。

先頭 表紙

2014-03-30 日枝神社


どもっ!

28日は体調悪くてグッタリ。
何とか仕事をこなす。

現場先の近くに日枝神社があるのでお昼休みに参拝しに行ってきました。
都内のパワースポットとも言われています。
江戸十社に数えられる神社ですが、周りには高層ビルも多いですけど境内は静かで厳かな感じですよ。
日枝神社の神のお使いはお猿さんらしいので、狛犬の代わりにお猿の狛猿になってます。
境内社には山王稲荷神社と八坂・猿田彦神社があります。
お猿のお守りを買いました。
「魔が去る」言う事から「まさる守」と呼ばれています。

ご祈願の効果か仕事が予定よりも早く終わりましたよ。
体調も少し良くなったしご利益大きいかもねぇ(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)