himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-01 消費税8%
2014-03-31 寝てました
2014-03-30 日枝神社
2014-03-30 日枝神社 その2
2014-03-28 風邪か?
2014-03-28 コアラ娘を忘れるな
2014-03-27 花粉の季節
2014-03-25 生まれた日
2014-03-25 火サス
2014-03-24 毎度の大掃除


2014-04-01 消費税8%


消費増税、家計は厳しい春に 9万円増試算…社会保障負担も重く(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

どもっ!

今日から消費税が8%になりますねぇ。
前日に色々買いに行ったらトイレットペーパーとか売り切れてた。
まぁ8%になってもお店が頑張ってくれたら5%の時と大して変わらず買えそうな気はするけどねぇ。
でもあれもこれも買っておけばよかったとちょっと後悔・・・(^^;

先頭 表紙

2014-03-31 寝てました


どもっ!

29・30日とお休み。
咳が出始めて二日間ほとんど寝ているような感じでしたが、あまり良くならず・・・。
熱は無いから良いのかなぁ。
月曜からの仕事は何とか頑張らなきゃねぇ。

先頭 表紙

2014-03-30 日枝神社


どもっ!

28日は体調悪くてグッタリ。
何とか仕事をこなす。

現場先の近くに日枝神社があるのでお昼休みに参拝しに行ってきました。
都内のパワースポットとも言われています。
江戸十社に数えられる神社ですが、周りには高層ビルも多いですけど境内は静かで厳かな感じですよ。
日枝神社の神のお使いはお猿さんらしいので、狛犬の代わりにお猿の狛猿になってます。
境内社には山王稲荷神社と八坂・猿田彦神社があります。
お猿のお守りを買いました。
「魔が去る」言う事から「まさる守」と呼ばれています。

ご祈願の効果か仕事が予定よりも早く終わりましたよ。
体調も少し良くなったしご利益大きいかもねぇ(^^

先頭 表紙

2014-03-30 日枝神社 その2


どもっ!

日枝神社の「まさる守」

猿=えん

と言う事で縁結びのお守りもあったねぇ。

先頭 表紙

2014-03-28 風邪か?


どもっ!

花粉症かと思ったら何気に風邪に移行してた。
昨日の仕事が辛かったよ。
今日凌げれば休みだからなぁ・・・。
何とか一日頑張ろう。
おやすみなさい。

先頭 表紙

詩伝さん いらっしゃいませ。 この時期は毎年花粉症に悩まされますので、個人的には良い季節とは言い難いですねぇ・・・。 ああ、のんびりとお花見に行きたい・・・orz / くまちゃん。 ( 2014-03-30 00:17 )
よい季節に風邪で寝込むとは勿体ない。 おだいじに。 /  詩伝 ( 2014-03-28 19:53 )

2014-03-28 コアラ娘を忘れるな


本当に不人気? 緑髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】 - ダ・ヴィンチニュース

どもっ!

この記事を書いた奴は何を言っているのか?
最強緑髪と言えばときメモの館林見晴だろう。
まぁ古いキャラだからなぁ・・・。
目つきの悪いコアラを差し向けるぞ・・・(^^;

先頭 表紙

2014-03-27 花粉の季節


どもっ!

花粉が酷い。
くしゃみのし過ぎで胸も痛い。
暫くは続くのか・・・。
グッタリ。

先頭 表紙

2014-03-25 生まれた日


どもっ!

3月25日は6時半出勤。
先方が朝早めにやって欲しい作業があったからなんだけどね。
この日は誕生日なんだけどまぁ忙しい一日だった。

帰ってみると荷物が・・・。

ああ、お酒とビイルだ!

誕生日プレゼントに戴きました。
一の蔵のお酒と伊達正宗麦酒ですよ。
夕食時に早速麦酒を飲んじゃいました。
美味しかったです。

いい年になっても祝ってもらえると嬉しいね
ありがとうございましたm(_ _)m

先頭 表紙

2014-03-25 火サス


どもっ!

劇薬・・・。

いやパロディ食品でチョコレートらしい。
火曜サスペンス劇場のコラボ商品かな?

でも賞味期限が切れているしねぇ。
ある意味、劇薬か・・・(^^;

先頭 表紙

2014-03-24 毎度の大掃除


どもっ!

23日はまたまた友人宅の大掃除。
元嫁の残り物を元嫁に送るために箱詰め。
まったく…。
残りモノはあるが全部で12箱分も出た。
どうしようもないなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)