himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-02-08 大雪ですよ
2014-02-05 降雪
2014-02-04 節分祭2014
2014-02-02 ギャラクシーエンジェル
2014-02-02 連合艦隊
2014-01-31 11か月
2014-01-28 最近
2014-01-28 訃報
2014-01-26 襲来
2014-01-24 モネ 風景をみる眼


2014-02-08 大雪ですよ


どもっ!

8日は20年に一度と言われている大雪。

東京なのに吹雪いているよ〜!

先頭 表紙

2014-02-05 降雪


東北や北陸など大雪警戒=関東は路面凍結注意―気象庁(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

4日は前日と打って変わって気温も10度以上下がり、夕方には雪も降り始める。
積りそうな勢いだったけど、小一時間位で止んでしまった。
まぁ積ったら交通に障害が出るから止んでくれて良かったけどね。
今夜も寒いようなので、凍らなきゃ良いけどなぁ。

先頭 表紙

2014-02-04 節分祭2014


どもっ!

3日は節分でした。
地元の神社で節分祭の人員整理のお手伝い。
気温も暖かくて天気も良かったので参加者が多いですね。
特に当り券入りの豆袋目当ての子供達が多いので怪我に注意ですよ。
豆まきが始まるとわーっと人が前の方に雪崩れ込んで来たけど怪我人も無く無事終了。
今回は当たり券が多いので貰えた子供が多かったようです。

夕食はいつもの恵方巻き。
今年の恵方は東北東、無言で食らいつきました。
恵方巻も定番イベントになったねぇ。

先頭 表紙

2014-02-02 ギャラクシーエンジェル


どもっ!

古いアニメ作品の観直しで時間を潰す。

ギャラクシーエンジェルの第一期作品。
今観るとちと内容的に厳しいか。
でもミントの声をやっている沢城みゆきは可愛いと思う(^^

先頭 表紙

2014-02-02 連合艦隊


どもっ!

最近忙しいので休みはほとんどグッタリ気味。
出掛けるのは余程の用事が無い限り出ない。
そんな時はDVD観てるか寝てるか。
ディアゴスティーニの 東宝・新東宝戦争映画DVDコレクションが出てたので買ってみた。
初回は大作「連合艦隊」
他にも気になる作品が出るから買うのかなぁ。

先頭 表紙

2014-01-31 11か月


どもっ!

今年もあと11カ月になったかと思う今日この頃・・・。
いや1か月が早かったなぁ。
今年に入って忙しい。
休日はグッタリぎみだしねぇ。

本業の方の資格維持講習会に行くのを忘れてた。
来月ある講習に参加予定。
空きがあるか判らず送金しちゃったけど大丈夫かな?

先頭 表紙

2014-01-28 最近


どもっ!

ここ最近の仕事は市場関係。
朝が早いのよねぇ。

ああ、美味い魚が食いたい。

先頭 表紙

2014-01-28 訃報

永井さん死去カツオ、タラちゃん「悲しい」(日刊スポーツ) - goo ニュース

どもっ!

ああ、また名声優がお亡くなりに・・・(T_T)
謹んでお悔やみ申し上げると共にご冥福をお祈り致します(合掌)

先頭 表紙

2014-01-26 襲来

今年の「花粉症」飛散量減少見込みだが…早め対策で防げる重症化(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

今日は風の強い日だった・・・





( ̄¨ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズムズ





( ̄・・ ̄)フンガ-




ヘックション(>ω<)/。・゜゜・




きたか…!!

  ( ゜д゜ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



花粉襲来

今年もシーズンが来てしまった。

先頭 表紙

2014-01-24 モネ 風景をみる眼


どもっ!

国立西洋美術館で開催されている、国立西洋美術館×ポーラ美術館 「モネ 風景をみる眼」・19世紀フランス風景画の革新を観てきました。
モネのコレクションを誇る国立西洋美術館とポーラ美術館の共同企画で両館合わせて35点のモネ作品が見られます。
モネ以外にもゴッホやセザンヌ、ルノワールなどの絵画もあり印象派大集合と言う感じか。

国立西洋美術館とポーラ美術館所蔵の「睡蓮」が並んで見られるのは贅沢な事だねぇ。
今回の展示の中で個人的にお気に入りはモーリス・ドニの「踊る女たち」かな。

会期は3月9日まで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)