himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-01-24 モネ 風景をみる眼
2014-01-23 ダイナー ダブルビーフ
2014-01-21 新年会
2014-01-16 ふるさと祭り東京2014
2014-01-15 ドールショウ39冬
2014-01-13 今年1発目
2014-01-12 お犬様
2014-01-11 ほたて
2014-01-09 がっこー
2014-01-08 ドールショウ39冬 参戦


2014-01-24 モネ 風景をみる眼


どもっ!

国立西洋美術館で開催されている、国立西洋美術館×ポーラ美術館 「モネ 風景をみる眼」・19世紀フランス風景画の革新を観てきました。
モネのコレクションを誇る国立西洋美術館とポーラ美術館の共同企画で両館合わせて35点のモネ作品が見られます。
モネ以外にもゴッホやセザンヌ、ルノワールなどの絵画もあり印象派大集合と言う感じか。

国立西洋美術館とポーラ美術館所蔵の「睡蓮」が並んで見られるのは贅沢な事だねぇ。
今回の展示の中で個人的にお気に入りはモーリス・ドニの「踊る女たち」かな。

会期は3月9日まで。

先頭 表紙

2014-01-23 ダイナー ダブルビーフ


どもっ!

何気に久しぶりにマックに足が向く。
最近全く食べていませんでしたよ。
今回購入は「ダイナー ダブルビーフ」と「クラシックフライ with チーズ」

「ダイナー ダブルビーフ」パテが2枚・チーズが1枚・目玉焼きが1枚入り。
ボリュームはあったけど目新しさは無し、味わいもちょいとしょっぱい感じかもしれない。

「クラシックフライ with チーズ」はチーズソースとベーコンフレーバーを掛けて食べるのだけど、チーズの風味が無い・・・。
ナチュラルチェダーチーズを原料にした本格的な味わい・・・とかいっているけど、なんだかねぇ。
ベーコンフレーバーもただガリガリしてるだけ。

第2弾が始まる前に「ダイナー ハニーマスタード」の方も食べてみるかな。

先頭 表紙

2014-01-21 新年会


どもっ!

19日は地元地区の新年会。
フレンチでの新年会でした。
以前は和食だったりしたけど、毛色を変えないと参加者も少なくなって来たからねぇ。
どれも美味しかったです。

先頭 表紙

2014-01-16 ふるさと祭り東京2014


どもっ!

先日、今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のどんぶりが楽しめます。
北海道十勝の「牛トロ丼」・山形の「米沢牛ステーキ丼」・富山の「白エビかき揚げ丼」などなどでれも美味しそうです。
行った日は空いていたのでそんなに並ばずに食べられました。
価格は一緒だけど、どんぶりが小さめなのと量がそれぞれ違うので美味くて量がある方が良いねぇ。
他にも海鮮弁当もたべちゃったし、弟子屈ラーメンが出ていたので食べてみたかった「魚介しぼり醤油ラーメン」も堪能。
ちょっと胃の調子が良くなかったのだけど食い過ぎで〜し( ̄¬ ̄;
動いていなかったけど、イカール星人もいた。
食べてみたかったけど無理そうだった生メロンソフトクリーム・・・凄過ぎ。
イベント会場も結構盛り上がってました。
試食も結構あったので買わなくてもいろいろ楽しめます。
会期は1月19日まで。

先頭 表紙

2014-01-15 ドールショウ39冬


どもっ!

1月13日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ39冬」に行って来ました。
うちの出品物は相変わらずドール系中古品です。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

今回の戦利品はリカ城でイベントスペシャルフローラとお馴染みの「くんせいたまご」を買いました。
アゾンで衣装をちょっと買っただけ。
その他衣装数点。
売りの方も良かったので収支はちょっとプラスかな。
ドールイベントは久しぶりだったので楽しかったですねぇ。

次回は2014年5月5日(月祝)です。

先頭 表紙

2014-01-13 今年1発目


どもっ!

懸賞で今年一番に当ったのがこれ。
シリアルとお菓子のセット。
暫くは朝食と夜食に不自由しなさそうだ・・・(^^

最近少し当たるようになった。
んがしかし、お金とか家電とかは当たらないけどねぇ。

先頭 表紙

2014-01-12 お犬様


どもっ!

落ち着いたので書き込みますが、正月早々にお犬様が死にました。
去年の夏にかなり弱ってもうダメかと思ったら意外と元気になっていたのに、年末から餌を食べなくなり徐々に弱くなって正月の朝方に息を引きとりました。
うちにいたり妹の所にいたり、15年間が長いのか短いのか判りません。
まぁコレクションのフィギュアやドールを噛砕いたり、家の壁をほじって穴を開けたりとやんちゃもしてましたが、一緒に居られて楽しかったです。

ドールと一緒に撮ったりとまぁ楽しかったな。
自分の中ではいつまでも生きてますよ。
くすん・・・。

先頭 表紙

2014-01-11 ほたて


どもっ!

きたの大地からお届け物。
炙りほたてとほたてのマリネ。
ウマウマでした。
ありがとうございますm(_ _)m

先頭 表紙

2014-01-09 がっこー


どもっ!

新年の仕事は学校関係。
やっぱり夕方過ぎの学校は・・・。
何も写っていない事を願う(^^;

先頭 表紙

2014-01-08 ドールショウ39冬 参戦

どもっ!

2014年1月13日(月祝)に開催される「ドールショウ39冬」に参加致します。
配置ですが、4階の4D-28 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、前回は不参加だったのでお得感ある物が多くあります・・・はずです・・・多分(^^;
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)