himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-25 メリクリ
2013-12-25 葡萄は食べるに限る
2013-12-24 クリスマス
2013-12-24 好物
2013-12-22 森のくまさん
2013-12-21 7000マソ
2013-12-19 羽子板市2013
2013-12-19 甘酒
2013-12-17 今年何回目?
2013-12-15 忘年会2013


2013-12-25 メリクリ


どもっ!

とりあえずクリスマスなのでコンビニでケーキを買う。
そして独りで食う・・・。





ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

先頭 表紙

麦さん、画像はうちの秘蔵っ子です。 と言うか大きいサイズなので、出す場所が無いだけなんですけどね(- - / くまちゃん。 ( 2013-12-28 06:22 )
麦さん、毎年この時期は仕事が大詰めなのでクリスマスどころじゃないですけどねぇ・・・。 過去に有名レストランで食事して、赤プリとかのホテルに泊ってなんて夢うつつ。 / くまちゃん。 ( 2013-12-28 06:18 )
トップの娘、お洋服もお顔もドストライクかも!可愛い! / ( 2013-12-26 16:56 )
よしよし・・(^_^)/ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  / ( 2013-12-26 16:54 )

2013-12-25 葡萄は食べるに限る


どもっ!

クリスマスなのにぶどう棚の上で作業。
ぶどう棚と行っても葡萄が生っている所じゃなく、舞台の上に格子状に組まれた物を吊るす棚です。
吊るされた照明機器が葡萄ぽく見えるからでしょうか。
緞帳やその他幕も吊ってあります。
格子状になっているから下が良く見えるのよねぇ。
ちょっと高い所は苦手かなぁ(-_-;

先頭 表紙

2013-12-24 クリスマス


どもっ!

ああ、クリスマスだ。
普段と変わらずの生活。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

先頭 表紙

ゆき♪さん、そう普通が良いですよねぇ。 まぁキリスト教信者じゃないし・・・と言い聞かせる;; / くまちゃん。 ( 2013-12-26 00:06 )
麦さん、普段と変わりなく過ごしました。 街中は華やかです・・・棒読み; / くまちゃん。 ( 2013-12-26 00:03 )
うちも変わらない生活ですよ。変わらないことが幸せなのかもね。 / ゆき♪ ( 2013-12-25 20:12 )
普段と変わらない生活の中に幸せをみいだすのですよ、くまちゃん( ̄▽ ̄;) / 麦 ( 2013-12-25 15:48 )

2013-12-24 好物


どもっ!

個人的にはこれが美味い

寿がきや みそ煮込みうどん

うちの近所では売っていない時が多いねぇ。
今日は珍しく入ってた。
うれしい(^^

先頭 表紙

麦さん、ヒガシマルのカレーうどんスープは良く使います。 和風だしのカレーが美味いっす! / くまちゃん。 ( 2013-12-25 23:59 )
おお!寿がきや!うどんな〜ら寿がきや♪近くに無いんですよねぇ・・ヒガシマルのうどんスープでしのいでまする / 麦 ( 2013-12-25 15:52 )

2013-12-22 森のくまさん


どもっ!

今年はお米の当たり年かな?
出来具合と言うよりお米を貰う事が多いのですよ。

熊本のお米「森のくまさん」

ヒノヒカリとコシヒカリの掛け合わせで、森の(もりの)都、熊(くま)本で生産(さん)されたという事を、品種名「森のくまさん」と名付けたそうな。
近年名前が凝ったブランド米が多いねぇ。
まぁ美味しく安全なお米であれば、何処のでもいいかなとは思うけどね。

先頭 表紙

麦さん、お米の安いのはやっぱりちょいと不味いです。 されど高いのは・・・。 あとは炊飯器の性能かな。 昔、母方のばあちゃんがいつも薪でお米を炊いていました。米の品質は何だったか判らないけど凄く美味かった記憶があります。 / くまちゃん。 ( 2013-12-25 00:13 )
震災以来の九州人気とくまモンが森のくまさんを推してますね〜。米は少々高くてもうんと美味しいか、うんと安いものが人気みたいです。 / 麦@米発注担当 ( 2013-12-24 23:31 )

2013-12-21 7000マソ


どもっ!

最終日だったのでつい・・・。

年末ジャンボミニ7000万

(へ・ω・)へ~~当たれ〜!!

先頭 表紙

ゆき♪さん、買ってもなかなか当たらな・・・。 いやいや希望は持ちましょう(^^; / くまちゃん。 ( 2013-12-25 23:53 )
私も普通のジャンボ買いました。「買わなきゃ当たらない」は呪文だよねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2013-12-25 20:12 )
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! / くまちゃん。 ( 2013-12-21 01:26 )

2013-12-19 羽子板市2013


どもっ!

18日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

この日は夕方ごろから冷たい雨模様。
雪になるかもしれないと言う天気予報もあってか、来場者は少なめな感じでした。
それでも綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じ。
小さめでも1万円とかしてるなぁ。
値段は付いていないし言い値だから何となく手が出ないよ。
と言う訳で今回も来年の干支の小さい羽子板を買ってきました。
今年の世相を表す羽子板は「ゆるキャラ」や「倍返し」や「おもてなし」、「今でしょ!」とまぁ流行語大賞と同じような感じだったな。

お御籤(観音百懺)も引きましたが今年は小吉でした。
まぁまぁかな?

浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2013-12-19 甘酒


どもっ!

浅草浅草寺の仲見世では寒かったので甘酒を飲んだ。
温まるねぇ。

先頭 表紙

2013-12-17 今年何回目?

どもっ!

15日は掃除出来ない友人宅の掃除・・・第何弾目だ?
ついに禁断の冷蔵庫に手を付ける。
開けた瞬間に異様な匂い。
何年前に入れたか判らないタッパ―に得体の知れない液体が・・・。
それよりも勿体ないのが、お土産に貰った地方の食材や珍味が開けずにそのまま入っている。
期限切れる前に食えよ。
キムチらしきものが異様な変色、スーパーで買って来たトレーのまま入っている魚か何かが・・・。
ああ、全部ゴミ袋に流し込んで終わり。
ビールもそのまま開けずに残ってたけど3・4年前に期限切れているし何の為に冷蔵庫に入れているのか判らないなぁ。

その他掃除をして今年のお掃除は終了。
ここまでやったから後は少しずつでも自分でやってよねぇ。

先頭 表紙

2013-12-15 忘年会2013


どもっ!

14日は会社の忘年会。
今回は新顔もいるので顔合わせ的な会でもあったけど、終始和気あいあいな感じでこれからも頑張って行けるだろう。
ああ、でも1日で辞めた奴もいたな。
仕事が長引いて予定時間を過ぎての開催でしたが、飲んで食べて楽しかった。
ちょいと飲みすぎたか・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)