himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-01 口どけ
2013-11-28 東京モーターショー2013
2013-11-24 大根おろし入り
2013-11-22 ボジョレー・ヌーヴォ2013
2013-11-21 びんちょうタン
2013-11-19 無題
2013-11-17 当たった
2013-11-16 ここ数日
2013-11-15 酉の市 二の酉
2013-11-11 キャンセル


2013-12-01 口どけ


どもっ!

ハッピーターン好きと言う事で一箱貰いました。

亀田製菓の「くちどけハッピーターン」

軽く溶けていく口どけ感がいいねぇ。
暫く楽しめそうです。

先頭 表紙

2013-11-28 東京モーターショー2013


どもっ!

久しぶりに東京モーターショーに行ってきました。
今回のテーマは「世界にまだない未来を競え。」と言う事で、エコカーの展示が多かったですね。
それと同時にスポーツカーの出展も多数ありました。
ホンダはNSXを出すのか?
まぁ手は出ないと思うけど・・・(^^;
トヨタの「i-ROAD」が気になった。
バイクのような3輪自動車で楽しそうな乗り心地がします。
市販車だけど人が集まってた「ピンククラウン」
現物を見るのは初めて。
つうかあの色だし売れてないだろう・・・。
会長兼社長が「軽は貧乏人の車」発言したスズキでは軽自動車が大人気。
まぁほとんど軽だからねぇ。
相変わらずコンパニオン目当てのカメコが多いねぇ。
日野自動車では看護婦コンパニオンが居るのか!と思ったら移動診療車があったから。
とにかく駆け足で回ったので、見落としもあっただろうけど、欲しい車もあったので次回購入の参考になった。
・・・ああ、なっただけ、買えるかな。

会期は12月1日まで
東京モーターショーHP

先頭 表紙

2013-11-24 大根おろし入り


どもっ!

最近のお気に入り缶詰。

キョクヨー 焼さんま 大根おろし入り ゆず風味

焼いたさんまに大根おろしと柚子の風味を加えて、さっぱりした味わい。
缶詰に大根おろしって凄い。
缶詰は中身を詰めた後に高温で加熱殺菌するのですが、崩れず大根おろしの感じが残ってます。
お弁当のオカズにプラス1としては良い感じ。
同じシリーズにもみじおろしもあるのだけど、あんまし辛くないのでちょっと物足りず。
この手の商品でさんまの蒲焼があるけど、あれはタレが濃過ぎるからちょっとね。
100円缶詰は侮れないなぁ。

先頭 表紙

2013-11-22 ボジョレー・ヌーヴォ2013


フルボトル670円商品も ボジョレー・ヌーヴォー21日0時に解禁 今年の風味は?(ORICON STYLE) - goo ニュース

どもっ!

今年も毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォです。

味わい云々などどうでも良いです。
気分と行事です、行事!
初物と言うだけですよ。
とりあえずご近所のスーパーで売っている安いのを買ってみました。
今年も一応味わって終了。
それじゃまた来年!!

先頭 表紙

2013-11-21 びんちょうタン


どもっ!

昨日のアキバ詣での戦利品。
7年ぐらい前のアニメ「びんちょうタン」のDVD
備長炭を萌え擬人化したキャラでほのぼの系の作品。
TVでは全部見てたな。
安く売っていたので久々に観たくなった。
おススメ作品です。

先頭 表紙

2013-11-19 無題

どもっ!

仕事が予定時間より早く終わる。
14時には完全終了・・・いいねぇ。
時間が空き過ぎたので帰りにアキバに出て買い物。
毎回こんな感じだと良いけどねぇ。
そんな訳無いか。

先頭 表紙

2013-11-17 当たった


どもっ!

家に帰ってきたら何やら大きい箱が・・・。

お菓子メーカーの応募に当たってた。
お煎餅とそれに合うオリジナルブレンドティーのセットだ!
お茶はルピシアのもの。
市販されていないと思うからお茶好きには嬉しい。
あとでゆっくり楽しむかな(^^

先頭 表紙

2013-11-16 ここ数日


どもっ!

ここ数日の仕事はビル内の作業でほとんど外に出ていなかった。
それも地下階作業でしたからねぇ。
夕方頃になって屋上作業。
日が眩しい・・・とろける(^^;;

先頭 表紙

2013-11-15 酉の市 二の酉


どもっ!

15日は二の酉でしたので目黒・大鳥神社の「酉の市」へ行って来ました。
大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をしたことにちなんだもので、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日行われるようになったそうです。
境内には煌びやかな「縁起熊手」を売る露店が出ていて高価な熊手が売れるとあちこちで威勢よく手締めが打たれます。
値段もピンキリです1千円台から高いのは数十万、よく売れているのは3万から5万円だそうです。
自分はいつもの神社の熊手お守りだけを分けて貰いましたよ。
帰りに酉の市の名物「切山椒」を買って来ました。
「切山椒」とは、上新粉に砂糖と山椒の粉などを加えてつき、短冊形に切った餅菓子です。

今年は三の酉まで、三の酉がある年は火事が多いと言い伝えもあるけど、あって欲しくないよねぇ。
三の酉は11月27日です。
都内の酉の市は浅草長國寺・浅草鷲神社・ 花畑大鷲神社・新宿花園神社・富岡八幡宮・大国魂神社など。
お近くの方はぜひどうぞ。

先頭 表紙

2013-11-11 キャンセル


どもっ!

急に仕事がキャンセル。
時間が空いた。
ダラダラ過ごす。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)