himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-11 キャンセル
2013-11-06 種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展
2013-10-31 ラッフル当たり
2013-10-28 闇にうごめく
2013-10-28 売り子
2013-10-25 台風接近中
2013-10-24 suica
2013-10-23 HI-C
2013-10-23 メロンパン
2013-10-22 御会式2013


2013-11-11 キャンセル


どもっ!

急に仕事がキャンセル。
時間が空いた。
ダラダラ過ごす。

先頭 表紙

2013-11-06 種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展


どもっ!

上野の森美術館で開催されている「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展 −『清須会議』までの映画美術の軌跡、そして…」を観てきました。
三谷幸喜映画三作品「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、「ステキな金縛り」のミニチュア模型や台本、小道具等の展示があります。
セット自体の展示はありませんが、セットの大型写真パネルが撮影可能(小道具等は不可)で、写真を撮ると立体感の出る工夫がしてあります。
その前で記念写真を撮れば映画に参加したような雰囲気になるかもねぇ。
三谷監督がセットを案内する映像もあるので細かいこだわりも確認出来ますよ。
また次回作の「清須会議」の展示も有り、映画内で使われる天守の模型も撮影できます。
他にも種田氏が手掛けた「キル・ビル」などの海外作品の映画美術展示も有ります。

会期は11月17日まで。

種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展

先頭 表紙

2013-10-31 ラッフル当たり


どもっ!
 
先日のラッフルくじは当たりがありました。
東京ディズニーリゾートのチケット!
ディスプレイされていて可愛い。

チケットのほかにもディズニーとは関係ないいろいろな商品が付いていたのだけど、家族に持って行かれた・・・。
まぁいいか。
ホントはiPadとか当たってれば良かったけど、長年買っていて初めて当たったからねぇ。
来年も買うぞ!

先頭 表紙

2013-10-28 闇にうごめく


どもっ!

闇に蠢く機械たち。
某工場での作業。
節電で照明が消えているのよねぇ。
作業音だけが響いている。

先頭 表紙

2013-10-28 売り子


どもっ!

27日はCOMICCITY SPARK8で友人のサークルで売り子のお手伝い。
朝一で製本という事だけど、本人が来て無いじゃん・・・。

ああ、黒子の新刊を落としたらしいので、売り子としては暇でした。
久しぶりの同人イベントフル出場。
何気に楽しかった。

先頭 表紙

2013-10-25 台風接近中


太平洋側中心に大雨警戒=台風27号北上、前線活発に―28号は小笠原接近へ(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

台風27号が接近中。
また大きな被害が無ければいいけど・・・。
週後半は湾岸に近いところで仕事をしているから風雨には注意しないとなぁ。

先頭 表紙

2013-10-24 suica


どもっ!

夏に東京駅で買ったのですが仕舞ったままで忘れてた。
Suicaペンギンのスイカサイダーセット。
寒くなる前に飲むか、寒くなっても炬燵に入ってヌクヌクしながら飲むか・・・。



ああ、炬燵が無いや(^^;

先頭 表紙

2013-10-23 HI-C


どもっ!

近所のスーパーで売ってたので購入。

HI-Cのオレンジとアップル

懐かしいよねぇ、昔は250mlの缶だったけどねぇ。
前にも限定復刻しているけど、今回はペットボトルだけか?
その時は果汁30%だったのに今は20%なのね。
初期は果汁50%と思った。
復刻するなら250mlの缶で欲しいよねぇ。
それもアルミ缶じゃなくてスチール缶でね!

先頭 表紙

2013-10-23 メロンパン


どもっ!

メロンパン〜♪
メロンパン〜♪

かりもふ
かりもふ

先頭 表紙

2013-10-22 御会式2013


どもっ!

10月20日は地元日蓮宗のお寺のお会式でした。
この日は一日中雨模様で、お会式が始まる頃は寒かったです。

日蓮上人の命日の10月13日を中心に御会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝ます。この日ばかりは来場者も少なくてちょいと寂しい感じのお会式でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)