himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-10-24 suica
2013-10-23 HI-C
2013-10-23 メロンパン
2013-10-22 御会式2013
2013-10-15 イベント2日目
2013-10-14 地元イベント 初日
2013-10-13 設営
2013-10-11 おつかれさま
2013-10-11 ドライブかな
2013-10-09 長泉院附属現代彫刻美術館


2013-10-24 suica


どもっ!

夏に東京駅で買ったのですが仕舞ったままで忘れてた。
Suicaペンギンのスイカサイダーセット。
寒くなる前に飲むか、寒くなっても炬燵に入ってヌクヌクしながら飲むか・・・。



ああ、炬燵が無いや(^^;

先頭 表紙

2013-10-23 HI-C


どもっ!

近所のスーパーで売ってたので購入。

HI-Cのオレンジとアップル

懐かしいよねぇ、昔は250mlの缶だったけどねぇ。
前にも限定復刻しているけど、今回はペットボトルだけか?
その時は果汁30%だったのに今は20%なのね。
初期は果汁50%と思った。
復刻するなら250mlの缶で欲しいよねぇ。
それもアルミ缶じゃなくてスチール缶でね!

先頭 表紙

2013-10-23 メロンパン


どもっ!

メロンパン〜♪
メロンパン〜♪

かりもふ
かりもふ

先頭 表紙

2013-10-22 御会式2013


どもっ!

10月20日は地元日蓮宗のお寺のお会式でした。
この日は一日中雨模様で、お会式が始まる頃は寒かったです。

日蓮上人の命日の10月13日を中心に御会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝ます。この日ばかりは来場者も少なくてちょいと寂しい感じのお会式でした。

先頭 表紙

2013-10-15 イベント2日目


どもっ!

イベント2日目。
この日も良い天気。
内容は前日と同じですが、来場者がちょいと少なかったような感じ。

夜の駅前メインステージはT-BOLANの森友嵐士さんのSPECIAL LIVE
ああ、この時ばかりは人が多い。
青年部の盛り上がりが異常・・・(^^;
なんだかんだで飲んで騒いで楽しいイベントでした。

ああ、でも撤収作業もあるんだよなぁ・・・。
これが主催者側の辛いところか。
ゴミの整理も大変。
普段よりも多いしねぇ。
グッタリ・・・。

先頭 表紙

2013-10-14 地元イベント 初日


どもっ!

13日から地元イベントの女神まつり。
初日は朝から良い天気で涼しくなるような予報でしたが25℃超えの夏日でしたよ。
今回もフレンチ屋台のお手伝い。
昨年は開催前にアド街で告知があったので来場者が多かったのですが、今年はそれなりなのかな。
でも休む間も無く人を捌きまくり、喉が渇くのでサングリアを飲みまくり・・・(^^;

一旦人の流れが落ち着いたので、他のブースのお手伝い。
宮城・登米市の提携で自由が丘仕様のひとめぼれ「ホイップるん米」の試食販売へ。
新米が(゜Д゜)ウマー!

夜は駅前ステージの警備。
初日は「My Little LoverがアコースティックスペシャルLIVE」
最前列と言うか柵の内側のステージ目の前で見てた。

とりあえず初日は無事終了。
14日も天気良さそう。

先頭 表紙

2013-10-13 設営


どもっ!

13日から地元ではイベント。
設営作業でぐったり。
ぐったり原因は暑過ぎるからだねぇ。
夕方ごろから風が吹いて涼しくなって来た。
明日は過ごし易そう。

先頭 表紙

2013-10-11 おつかれさま

どもっ!

これから会社でお疲れ様会。
今年の夏は忙しかったからねぇ。
兎に角飲みます。

先頭 表紙

2013-10-11 ドライブかな


どもっ!

仕事で青梅に行く。
ほとんどドライブ感覚。
青梅消防署に書類を提出しに行くのと某建物の工事の下見だけだったしねぇ。

先頭 表紙

2013-10-09 長泉院附属現代彫刻美術館


どもっ!

先日、仕事の途中に現代彫刻美術館へ久しぶりに行って来ました。
ここは高峯山 長泉院(浄土宗)というお寺さんが開いている美術館です。

住宅街の中にあり、判り難い感じで知らなければ通り過ぎてしまう感じですよ。
野外展示場の彫刻は一般の民家の前にあったりして展示物越しに洗濯物が見えたりします(^^;
お寺さんなので五輪塔などもあったりしてます。
現代彫刻メインですが、いろいろと楽しめますよ。

長泉院附属現代彫刻美術館

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)