himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-09-11 高級な・・・
2013-09-10 元気になった
2013-09-09 救命講習
2013-09-05 はぴたん
2013-09-02 本宮2013
2013-09-02 ドールショウ38秋
2013-09-01 祭礼2013
2013-08-30 初音リカ
2013-08-30 TOTOCO
2013-08-29 花開く 江戸の園芸


2013-09-11 高級な・・・


どもっ!

ゴディバのアイスクリームを貰った。
ウマウマでしたが、一個420円もするねぇ。
もっと味わえばよかった。

先頭 表紙

2013-09-10 元気になった


どもっ!

お犬様が元気になりつつある。
一時はもうだめかと思ったけど、病院の薬が効いているようで、食欲も出てきて五月蝿い位に騒ぐようにもなったしねぇ。
まぁ老犬だからいずれはと思うけど、とにかく良かったかな。
しかし病院の治療費が高い・・・うむむ(-_-;

先頭 表紙

2013-09-09 救命講習


どもっ!

8日は上級救命の再講習。
応急救護のやり方も時代によって変わって来ます。
ちゃんと覚えとかないとねぇ。

先頭 表紙

2013-09-05 はぴたん


どもっ!

はぴたん超ビッグパック。
体重が増えるのは必至・・・(^^;

先頭 表紙

2013-09-02 本宮2013


どもっ!

1日は地元神社の本宮。
朝ピーカンで暑過ぎ。
台風の影響は無く、地元神社の御利益か?

ドルショで中抜けしてたのだけど、今年も二ノ宮は大荒れだったらしい。
宮入りも素直に入らないで何回もやり直し・・・(-_-;
一ノ宮は穏やかに宮入り。

お祭りは喰ったり飲んだり。
仕事で減った体重が戻った感じ(-_-;

先頭 表紙

2013-09-02 ドールショウ38秋


どもっ!

1日は地元神社祭礼本宮ですが、ドルショがあるので中抜け・・・。
今回はスペースが取れなかったので(忘れた)久しぶりに一般参加です。
1時ごろにのんびりと行きました。
暑いのにたくさんの来場者が居ましたねぇ。
今回は何時もより早い開催だったのでドールショウ38秋と言うより夏だな。
とりあえずあちこち見て回り、ついアゾンでお迎え忘れていた「ちさ ひみつの花園」発見。
アキバアゾンで売り切れていたからなぁ、迷わずお迎え。
予定外出費だがまぁ良いだろう。
長く居たかったが、祭りもあるのでそそくさと退散。
ディーラー参加してたらお祭りは完全不参加だったけどねぇ。

先頭 表紙

manaさん、イメージ的にはアリスに近い感じです。 クマのぬいぐるみとリボン&ボンネットが付いています。 / くまちゃん。 ( 2013-09-09 00:11 )
ちさ、すごくかわいいですね!アリス風かな。 / mana ( 2013-09-08 16:21 )

2013-09-01 祭礼2013


どもっ!

31日から地元神社の祭礼。
朝から良い天気過ぎ。
気温も上がってグッタリ感あり。

普段は良く出るビールや焼酎も今日はソフトドリンクばかり。
暑過ぎると酒類は出ないねぇ。
二ノ宮巡行も問題なく終わった。
でもカップルの痴話喧嘩や熱中症で倒れる人がいるなど色々と大変だった。
さて明日は・・・。

先頭 表紙

2013-08-30 初音リカ


どもっ!

タカラトミーはロクでもないドールしか作らないと言っちゃったけど、TOTOCOではリカちゃん×初音ミクコラボを購入。
タカラトミーにしては頑張った方の出来・・・。
ああ、でも前髪を固めているのだけど、糊がヘッドに付いていて残念。
よくこの価格に収まったと思うけど、最近のリカちゃんは高いのよねぇ。
子供が気軽に買える価格じゃないよ。
コラボ物は仕方ないかもしれないけど、スタンダードなモデルは安くして欲しいね。

先頭 表紙

ribbonさん、某のDDミクは8万円位するかもなぁ・・・。 カイトはかっこいいよね。 / くまちゃん。 ( 2013-09-02 13:58 )
こんにちはー。ボークスのミクさんも凄いですよね。カイトも作らないかなぁ / ribbon ( 2013-09-01 21:40 )
せめてネギだけはつけて欲しかった・・・。 / くまちゃん。 ( 2013-08-30 19:33 )

2013-08-30 TOTOCO


どもっ!

29日は江戸東京博物館の帰りに久しぶりにTOTOCOに行く。
ドルショ前なので店内は雑然と・・・いや元からだけどねぇ(^^;
最近のリカ・ジェニ系はリトルファクトリー(リカ城)でしかお迎えしていなかったな。
ここに行くとつい昔の茶箱やナイスジェニーとか欲しくなるねぇ。
タカラトミーがロクでもないドールしか作らないからTOTOCOオリジナルをまた作って欲しいよ。

先頭 表紙

2013-08-29 花開く 江戸の園芸


どもっ!

久しぶりの博物館、終わっちゃう前に行きたかったので江戸東京博物館に行く。
9月1日まで開催中の「花開く 江戸の園芸」展です。

大名や武士だけで無く、町民や農民まで花や緑を競うように育てる技術を高めていった江戸時代のガーデニング文化は世界も驚嘆するほどに素晴らしかったと言う事で、絵画や浮世絵、当時の書物を中心に紹介しています。
花屋敷と呼ばれる場所は東京のあちこちにあったしねぇ(浅草の花やしき、向島百花園、蒲田の梅屋敷など)
庭園の花観賞では飽き足らず、個人で花卉を愛でるのに植木鉢の普及によって何処でも栽培できるようになっていく。
江戸時代には武士の副業としても盆栽の栽培もあったらしい。
明治期になって海外の薔薇などが入ってきて江戸の園芸が衰退していくのだけど、薔薇って日本固有種もあったのね。
造花の菊人形の展示もあったけど菊人形は最近あまり見なくなったな。

会期は9月1日(日)まで
東京都江戸東京博物館1階 展示室

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)