himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-08-22 弁当
2013-08-20 しっとりハムカツ
2013-08-19 遅い時間まで・・・
2013-08-17 無題
2013-08-15 今後も要注意
2013-08-14 残暑お見舞い申し上げます
2013-08-12 コミックウォーター
2013-08-11 夏コミ2013
2013-08-11 Nの魂
2013-08-09 高級な


2013-08-22 弁当


どもっ!

やきそば弁当が何気に美味い。
 これって北海道限定なの?
んがしかし、弁当と言えども食べる場所にお湯が無きゃ食べられないねぇ・・・。
作ってから持っていくのか?

先頭 表紙

2013-08-20 しっとりハムカツ


どもっ!

時々行く食品店には偶に怪しい食品が置いてある時がある。
これもその一つか?

「しっとりハムカツせんべい」

しっとりと言う事はぬれせんべいの類だと思ったらやっぱりそんな感じ。
んがしかし、味わいが思っていたよりはハムカツっぽいよ。
ああ、中身の画像は思わず食べ切ってしまったのでナシ。

駄菓子に「BIGカツ」とかカツっぽい物があるけどこっちの方が美味い。
何となく揚げ物を食べた気になった。
まぁちょいと高めですが・・・それなら普通にハムカツを買った方が良いか・・・f(-_-;

先頭 表紙

2013-08-19 遅い時間まで・・・


どもっ!

まだまだ続く学校系の設備点検。
エアコンが効いていなくて暑いのねぇ・・・A( ̄_ ̄;;

遅い時間までやっていると怪しい感じに・・・。
学校にもよるけど、空気感が変わる所もあるよ。

何かが出てきそうな気配がする(((( ;゜Д゜)))ガクブル
一気に冷えるなぁ。

先頭 表紙

2013-08-17 無題


どもっ!

まだお盆休みかなぁ。
都内は道が空いてて楽だ。

ああ、でも暑いねぇ・・・。

先頭 表紙

ribbonさん、まだまだ暑い日が続きそうなのでご自愛下さい。 ガチャの文鳥自分もやりました。 可愛いです! ああ、本物には勝りませんが・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2013-08-20 01:32 )
ファミレスのがちゃがちゃで「文鳥」というものを見つけて白い子を連れて帰りましたよ。可愛いです! / ribbon ( 2013-08-17 14:49 )
私も夏休み中ですが出掛ける気力がありません。くまちゃん。の日記、私も遡ってみました。なつかし過ぎ(笑) / ribbon ( 2013-08-17 14:46 )

2013-08-15 今後も要注意


高知・四万十市38.6度=気象台「今後も要注意」―15日は北海道以外猛暑(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

ほんと今年の夏はヤバいねぇ。
さて夏の後半戦.
暫くはまだ厳しい仕事が続くから気を付けないとねぇ。

先頭 表紙

2013-08-14 残暑お見舞い申し上げます


どもっ!

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆様どうぞご自愛下さいませ。

先頭 表紙

2013-08-12 コミックウォーター


どもっ!

今年の夏コミ限定コミックウォーターは「てぃんくる」さんの絵柄です。
「フェアリードロップコミックウォーター」
まぁ普通のスポーツドリンクだけどねぇ。
涼しげな絵柄が良いです。
でも売れているからか、自販機で買っても生温いままです(^^;

先頭 表紙

2013-08-11 夏コミ2013


どもっ!

11日はコミケ2日目。
毎年変わらず…暑いのに行きました。
今年は熱中症で倒れる参加者が多い感じ。
車椅子や台車で運ばれる人を何人も観た。
対策は考えているんだろうけど、さすがに暑過ぎだからねぇ。

カタログは買っていないので前もって行くサークルのスペースを調べておいたが、書いた紙を忘れて来た・・・orz
行く所はそんなに多くないので友人のカタログを借りて調べ直し。
自分の好きなゲームのサークルがまだある方のが不思議なんだが、新刊を出していてくれている事は嬉しい。
あとは古墳系とドール関係を少々。

3時ごろに空模様が怪しくなってきたので早めに退散。
帰りは友人と軽く食事と飲む。
3日目は仕事があるので行けない。
参加される方はより一層の暑さ対策をしてね。

先頭 表紙

2013-08-11 Nの魂


どもっ!

そう言えば今年も「鉄道模型ショウ」に行けなかったな。
終わった頃に毎年いつも思う・・・。
「鉄道模型ショウ」は毎年銀座松屋で開催されている鉄道模型のイベントです。
全長40メートルのジオラマレイアウトをNゲージ鉄道模型が走行して見ていてるだけでも楽しいです。
まぁ最近はこの時期が一番忙しいからねぇ。
この前のLC東京に行ったついでに寄ってくれば良かったと後悔。
時計も人形もそうだけど、Nゲージも最近弄っていないなぁ。
うむむ・・・。

先頭 表紙

2013-08-09 高級な


どもっ!

高級ゼリーを貰った。
千疋屋のゼリー。
勿論入っているフルーツも美味いしゼリー自体も美味い。
そう言えば千疋屋って3店舗あるけど(千疋屋総本店・京橋千疋屋・銀座千疋屋)何処が格上とか格下とかあるのか?
のれん分けだから同格なのかなぁ。
千疋屋総本店のフルーツ食べ放題に行きたいけど、予約がいつも一杯なのよねぇ。
ああ、でも4000円するんだよな。
そう簡単に行けそうもないf(-_-

これは京橋千疋屋のもの。
ウマウマ。

先頭 表紙

ribbonさん、日記を見直したら2005年の8月でした。 うわ―そんな前だったか。 / くまちゃん。 ( 2013-08-12 00:36 )
ribbonさん、そうそう確か池袋でジェニーのイベントがあった時でした。 桃ならこの時期か。 ホントまたご一緒させて下さいね(^^ / くまちゃん。 ( 2013-08-12 00:32 )
このつっこみ書いた後にくまちゃん。と桃のデザート食べた事思い出しましたよ!池袋のデパートでしたね。マリーン買ったんだったわ。その後屋上でトップ画像の撮影しましたねぇ。色々懐かしいですー。本当にまたお出掛けしましょう! / ribbon ( 2013-08-11 20:44 )
ribbonさん、かなり前ですが千疋屋のフルーツパーラーに行った事がありましたね。 懐かしい・・・又機会があったら一緒に行きましょう(^¬^ / くまちゃん。 ( 2013-08-11 02:22 )
私もいつか行きたいと思いながら行かれずにいます。新宿の高野には大分前に行きましたが、やはり千疋屋の食べ放題ですよね! / ribbon ( 2013-08-09 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)