himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-08-09 高級な
2013-08-08 膨張
2013-08-05 チキンとタイカレー
2013-08-04 盆踊り週間4
2013-08-04 LCin東京
2013-08-04 LC長野フローラ
2013-08-03 買わなきゃ当たらない
2013-08-03 高いっ!
2013-08-02 盆踊り週間3
2013-08-01 トマトとミルクと・・・


2013-08-09 高級な


どもっ!

高級ゼリーを貰った。
千疋屋のゼリー。
勿論入っているフルーツも美味いしゼリー自体も美味い。
そう言えば千疋屋って3店舗あるけど(千疋屋総本店・京橋千疋屋・銀座千疋屋)何処が格上とか格下とかあるのか?
のれん分けだから同格なのかなぁ。
千疋屋総本店のフルーツ食べ放題に行きたいけど、予約がいつも一杯なのよねぇ。
ああ、でも4000円するんだよな。
そう簡単に行けそうもないf(-_-

これは京橋千疋屋のもの。
ウマウマ。

先頭 表紙

ribbonさん、日記を見直したら2005年の8月でした。 うわ―そんな前だったか。 / くまちゃん。 ( 2013-08-12 00:36 )
ribbonさん、そうそう確か池袋でジェニーのイベントがあった時でした。 桃ならこの時期か。 ホントまたご一緒させて下さいね(^^ / くまちゃん。 ( 2013-08-12 00:32 )
このつっこみ書いた後にくまちゃん。と桃のデザート食べた事思い出しましたよ!池袋のデパートでしたね。マリーン買ったんだったわ。その後屋上でトップ画像の撮影しましたねぇ。色々懐かしいですー。本当にまたお出掛けしましょう! / ribbon ( 2013-08-11 20:44 )
ribbonさん、かなり前ですが千疋屋のフルーツパーラーに行った事がありましたね。 懐かしい・・・又機会があったら一緒に行きましょう(^¬^ / くまちゃん。 ( 2013-08-11 02:22 )
私もいつか行きたいと思いながら行かれずにいます。新宿の高野には大分前に行きましたが、やはり千疋屋の食べ放題ですよね! / ribbon ( 2013-08-09 23:51 )

2013-08-08 膨張


どもっ!

買った飴の小袋が異様に膨らんでる・・・。

注意書きにあった、使っている重曹が暑さで気化しちゃうみたいな。
見た目で食品としてヤバい状態なのかと思った。
シュワワ〜として美味しいのだけど、ちょいと怪しい(^^;

先頭 表紙

2013-08-05 チキンとタイカレー


どもっ!

お弁当常用食のいなばの「チキンとタイカレー イエロー」
ローソンストア100ではもう80g缶(105円)しか置かないようだ。
まいばすけっとでは125g缶を売っていたけど、価格が128円でした。
うーん…。
チョイ高でも今後はまいばすけっとで買うかなぁ。

先頭 表紙

2013-08-04 盆踊り週間4


どもっ!

3日は地元盆踊り大会も3日目。
この日は土曜日とあって参加者が多かったです。
三重の輪はほぼ人で埋まってたしねぇ。
さて日曜日は最終日。
なんの問題も無く終わりますように。

先頭 表紙

2013-08-04 LCin東京


どもっ!

3日は都立産業貿易センター浜松町館でリカちゃんキャッスルのイベントLCin東京でした。
午後にゆっくりと行ったので着いた頃はマッタリした感じでした。
お迎えは最近お気に入りのフローラだけ。
気に入った子がいなければ買わないつもりでしたが、LC長野のフローラがいたのでお迎え。
シオンの前髪パッツンの子が可愛かったが既に売り切れ。
ちょっと気になってたので残念だった。

LCin東京は4日まで開催。

先頭 表紙

ribbonさん、最近は原点帰りでジェニー系ばかりですね。 値段もこなれているしね。 ユノアクルス・ライト アズライトもこなれた価格・・・といえども1万超えですが(^^; / くまちゃん。 ( 2013-08-11 02:17 )
フローラ可愛いですね!人形はもうなかなか買えませんがユノアクルス・ライト アズライトが欲しい私です / ribbon ( 2013-08-09 23:47 )

2013-08-04 LC長野フローラ


どもっ!

LC東京でお迎えしたフローラ。
ちょいとお目目が碧いのだけど、ヘアーのウェーブが可愛い。
何気にお気に入り。

先頭 表紙

2013-08-03 買わなきゃ当たらない


どもっ!

とりあえず買った。
後は当たるだけだ!!

当たればねぇ・・・(^^;

先頭 表紙

まーこさん、5億円とは言わないけど1億円ぐらいは当たって欲しい・・・かな(^^; FNSうたの夏まつりの観覧に当選! 凄いね、おめでとうございます♪ / くまちゃん。 ( 2013-08-04 01:50 )
すべり込みで私も買いました。買わないと当たりませんよね。そんな思いで昔の未使用年賀状で1枚応募したらFNSうたの夏まつりの観覧に当選しましたよーーー / まーこ ( 2013-08-04 00:11 )

2013-08-03 高いっ!


どもっ!

仕事で車を使ってれば仕方ないけどねぇ。
都心部の駐車場は高過ぎ。

安いコインパーキングを探してグルグル回ってたけど、時間がもったいないから仕方なしに止めた。
30分1000円・・・。
所用で10分ちょっとしか止めなかったけどねぇ。
経費で落ちるにしても、あうあう…。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。

先頭 表紙

2013-08-02 盆踊り週間3


どもっ!

1日から地元の盆踊り大会が始まる。
日曜日までの4日間・・・ああ、長いねぇ。

初日は参加者少なめ。
涼しかったので踊っている人は楽だったんじゃないかな。

先頭 表紙

2013-08-01 トマトとミルクと・・・


どもっ!

何でも一緒にすればいいって訳でも無いと思うけど・・・。

メーカーは「太陽の恵みの真っ赤なトマトと大地の恵みの純白な牛乳が奏でるシンフォニー」と言うらしい。

トマト感の強いミルクだな。
ほんのりとレモンの香りがする。
どちらかと言うとスープぽいか?


「トマト ミルク レモン」

まぁ…。
もう飲まないと思うけどねぇ。
ああ、意外と癖になるかも(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)