himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-08-30 初音リカ
2013-08-30 TOTOCO
2013-08-29 花開く 江戸の園芸
2013-08-28 涼しい
2013-08-22 弁当
2013-08-20 しっとりハムカツ
2013-08-19 遅い時間まで・・・
2013-08-17 無題
2013-08-15 今後も要注意
2013-08-14 残暑お見舞い申し上げます


2013-08-30 初音リカ


どもっ!

タカラトミーはロクでもないドールしか作らないと言っちゃったけど、TOTOCOではリカちゃん×初音ミクコラボを購入。
タカラトミーにしては頑張った方の出来・・・。
ああ、でも前髪を固めているのだけど、糊がヘッドに付いていて残念。
よくこの価格に収まったと思うけど、最近のリカちゃんは高いのよねぇ。
子供が気軽に買える価格じゃないよ。
コラボ物は仕方ないかもしれないけど、スタンダードなモデルは安くして欲しいね。

先頭 表紙

ribbonさん、某のDDミクは8万円位するかもなぁ・・・。 カイトはかっこいいよね。 / くまちゃん。 ( 2013-09-02 13:58 )
こんにちはー。ボークスのミクさんも凄いですよね。カイトも作らないかなぁ / ribbon ( 2013-09-01 21:40 )
せめてネギだけはつけて欲しかった・・・。 / くまちゃん。 ( 2013-08-30 19:33 )

2013-08-30 TOTOCO


どもっ!

29日は江戸東京博物館の帰りに久しぶりにTOTOCOに行く。
ドルショ前なので店内は雑然と・・・いや元からだけどねぇ(^^;
最近のリカ・ジェニ系はリトルファクトリー(リカ城)でしかお迎えしていなかったな。
ここに行くとつい昔の茶箱やナイスジェニーとか欲しくなるねぇ。
タカラトミーがロクでもないドールしか作らないからTOTOCOオリジナルをまた作って欲しいよ。

先頭 表紙

2013-08-29 花開く 江戸の園芸


どもっ!

久しぶりの博物館、終わっちゃう前に行きたかったので江戸東京博物館に行く。
9月1日まで開催中の「花開く 江戸の園芸」展です。

大名や武士だけで無く、町民や農民まで花や緑を競うように育てる技術を高めていった江戸時代のガーデニング文化は世界も驚嘆するほどに素晴らしかったと言う事で、絵画や浮世絵、当時の書物を中心に紹介しています。
花屋敷と呼ばれる場所は東京のあちこちにあったしねぇ(浅草の花やしき、向島百花園、蒲田の梅屋敷など)
庭園の花観賞では飽き足らず、個人で花卉を愛でるのに植木鉢の普及によって何処でも栽培できるようになっていく。
江戸時代には武士の副業としても盆栽の栽培もあったらしい。
明治期になって海外の薔薇などが入ってきて江戸の園芸が衰退していくのだけど、薔薇って日本固有種もあったのね。
造花の菊人形の展示もあったけど菊人形は最近あまり見なくなったな。

会期は9月1日(日)まで
東京都江戸東京博物館1階 展示室

先頭 表紙

2013-08-28 涼しい


どもっ!

秋っぽい感じの天気。
もう夏は終わりかなぁ?

先頭 表紙

2013-08-22 弁当


どもっ!

やきそば弁当が何気に美味い。
 これって北海道限定なの?
んがしかし、弁当と言えども食べる場所にお湯が無きゃ食べられないねぇ・・・。
作ってから持っていくのか?

先頭 表紙

2013-08-20 しっとりハムカツ


どもっ!

時々行く食品店には偶に怪しい食品が置いてある時がある。
これもその一つか?

「しっとりハムカツせんべい」

しっとりと言う事はぬれせんべいの類だと思ったらやっぱりそんな感じ。
んがしかし、味わいが思っていたよりはハムカツっぽいよ。
ああ、中身の画像は思わず食べ切ってしまったのでナシ。

駄菓子に「BIGカツ」とかカツっぽい物があるけどこっちの方が美味い。
何となく揚げ物を食べた気になった。
まぁちょいと高めですが・・・それなら普通にハムカツを買った方が良いか・・・f(-_-;

先頭 表紙

2013-08-19 遅い時間まで・・・


どもっ!

まだまだ続く学校系の設備点検。
エアコンが効いていなくて暑いのねぇ・・・A( ̄_ ̄;;

遅い時間までやっていると怪しい感じに・・・。
学校にもよるけど、空気感が変わる所もあるよ。

何かが出てきそうな気配がする(((( ;゜Д゜)))ガクブル
一気に冷えるなぁ。

先頭 表紙

2013-08-17 無題


どもっ!

まだお盆休みかなぁ。
都内は道が空いてて楽だ。

ああ、でも暑いねぇ・・・。

先頭 表紙

ribbonさん、まだまだ暑い日が続きそうなのでご自愛下さい。 ガチャの文鳥自分もやりました。 可愛いです! ああ、本物には勝りませんが・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2013-08-20 01:32 )
ファミレスのがちゃがちゃで「文鳥」というものを見つけて白い子を連れて帰りましたよ。可愛いです! / ribbon ( 2013-08-17 14:49 )
私も夏休み中ですが出掛ける気力がありません。くまちゃん。の日記、私も遡ってみました。なつかし過ぎ(笑) / ribbon ( 2013-08-17 14:46 )

2013-08-15 今後も要注意


高知・四万十市38.6度=気象台「今後も要注意」―15日は北海道以外猛暑(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

ほんと今年の夏はヤバいねぇ。
さて夏の後半戦.
暫くはまだ厳しい仕事が続くから気を付けないとねぇ。

先頭 表紙

2013-08-14 残暑お見舞い申し上げます


どもっ!

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆様どうぞご自愛下さいませ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)