himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-06-13 はいかん
2013-06-12 ランチパック
2013-06-09 なくなって・・・
2013-06-09 今年もお手伝い
2013-06-07 がごめ汁
2013-06-04 増える
2013-06-04 ほえーる2
2013-06-02 6月
2013-06-01 ほえーる
2013-05-31 梅雨入り


2013-06-13 はいかん


どもっ!

仕事で配管を拝観・・・。
なんちゃって(-_-;;

立ち合いが居なかったら写真を撮りまくっていただろうなぁ。
何処にどう管が行っているのか追って行くのも楽しみ。
ああ、それが仕事じゃないんですけどね。
担当もどうなっているのか判らないのが凄い。
不良個所が出た時はどうするんだ?

先頭 表紙

2013-06-12 ランチパック


どもっ!

ランチパックはランチでも夜食でもOKですねぇ。
と言う事で、バリィさんの絵柄だけで買ってみた「ランチパック 伊予柑&ホイップ」

美味しいけどね。
やっぱランチパックはガッツリ系のお肉とか入っている方がいいねぇ。

先頭 表紙

2013-06-09 なくなって・・・


どもっ!

時々行くとんかつ屋さんが閉店してた。
大分県耶馬溪の黒豚を使ったジューシーなとんかつが・・・。
そう言えば、店の並びに系列店があったのを忘れてた。
そっちは無くなって無いよねぇ。
以前地元のとんかつ屋も無くなったし美味いとんかつ屋か消えるのは悲しい(T_T)
残念だぁ。

先頭 表紙

2013-06-09 今年もお手伝い


どもっ!

8日は友人の演劇のお手伝い。
毎年やっている受付ですけどね。
今回は友人も受付でした。

なかなか奥の深い内容・・・だった。

ポケモンも出てくる不思議なおはなし・・・。

先頭 表紙

2013-06-07 がごめ汁


どもっ!

最近飲んでいる汁
短冊状に切ったがごめ昆布を水につけて半日ぐらい置くと、粘りの成分が出てきてどろっとした昆布汁になります。
それを飲むと言う訳。
アルギン酸やフコイダン、グルタミン酸などの成分も含まれているので身体に良いと言う事です。
グルタミン酸だからうまみ成分だしそのままで美味しい。
ああ、痩せたらいいなぁ・・・。
そんな成分は入っていないか?

先頭 表紙

2013-06-04 増える


どもっ!

ニャンコ先生また増える。

(^へ^;)・・・。

先頭 表紙

2013-06-04 ほえーる2


どもっ!

鯨発見!
(笑)

仕事帰りにあるスーパーは鯨の穴場とは知らなかった。
うちの近所じゃほとんど入って来る事は無い。
先日は「いわし鯨」だったが、今回は「ミンク鯨」。
美味かった。

先頭 表紙

2013-06-02 6月

どもっ!

5月を振りかえっての総括。
体調が本当に悪い一カ月だった。

咳の方は出難くなってきました。
まぁ薬が強くなっているからかもしれないけどねぇ・・・。
この月はいつも仕事が少ないので特に今回は助かったような感じ。
6月からは忙しくなってくるので、身体は整えておかなきゃねぇ。

折角気候が良いのに仕事と消防団の活動以外はあまり出歩かず。
勿体ないと思ったけど、咳が出ていたので周りに迷惑掛けられないからね。
映画とか博物・美術館関係も行きたかったなぁ。

先頭 表紙

2013-06-01 ほえーる


どもっ!

鯨肉が安くなってた(^¬^
有ったり無かったりするから鯨好きにはたまたま有って安くなっている時には嬉しい。
まずは刺身で、半分は焼肉にして食べたよ。
ウマウマ♪

先頭 表紙

2013-05-31 梅雨入り


どもっ!

29日に「関東甲信地方で梅雨入りしたとみられる」と言う事で天気が怪しい。
消防団の操法大会訓練も出来ない日があるかもなぁ。
30日は早めに初めて早めに切り上げる。
片付けが終わる頃に雨が降って来た。
来週はどうだろうか・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)