himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-01 白いお皿2013
2013-04-30 薫さん
2013-04-29 ドールショウ37初夏 参戦
2013-04-27 萌えキャラ菓子
2013-04-25 フルーツミックス
2013-04-24 階段登り
2013-04-19 換羽終了
2013-04-18 大森貝塚遺跡公園
2013-04-14 防災訓練
2013-04-11 トーハクで散財まつり


2013-05-01 白いお皿2013


どもっ!

今年も貰ったヤマザキ春のパンまつり景品。
今回は白い大きなモーニングボールです。
フランスのアルク・インターナショナル社製品で白いお皿・小鉢など毎年いろいろ変わって出てます。
この時期はヤマザキのパンばかり食べてますねぇ(^^;
今年は何気に点数0.5点の商品が多かったような・・・。
ケチって来たのか?

先頭 表紙

2013-04-30 薫さん


どもっ!

北へ。微妙にプレイ中。
薫さん攻略中。

声優が榊原良子さんで、アニメでは機動戦士Ζガンダムのハマーン・カーン・機動警察パトレイバーの南雲しのぶ隊長・HELLSINGのインテグラルや、洋画の吹き替え、ニュースのナレーターなど幅広く活躍されている大ベテランです。
その中でもギャルゲーではこれが唯一じゃないか?
つまり大御所を落とせる訳で・・・(^^;
しっとりとした大人の声がたまりません。

先頭 表紙

2013-04-29 ドールショウ37初夏 参戦


どもっ!

2013年5月5日(日)に開催される「ドールショウ37初夏」に参加致します。
配置ですが、4階の4B-13 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙

2013-04-27 萌えキャラ菓子


どもっ!

どうもこの手の商品は目に付いちゃうんだよねぇ。
萌えキャラ菓子には弱い。
美味い不味いは食べてみないと判らないけどね。

先頭 表紙

2013-04-25 フルーツミックス


どもっ!

フルーツミックスカツゲンが売っていたので買ってみました。
まだ飲んでいないけど、美味しいかな?

先頭 表紙

2013-04-24 階段登り


どもっ!

30階建てのビルで点検作業。
3系統ある階段をそれぞれ上り下り・・・。
午前中は体調悪くて辛かったぜ。

午後は何となく慣れてきたのか少し楽になりました。
ああ、でも明日あたり筋肉痛になりそうだな(^^;

先頭 表紙

2013-04-19 換羽終了


どもっ!

うちの文鳥の換羽期が終了の模様。
この時期は触られるのも嫌なようで、やたら威嚇され突っつきます。
換羽前1カ月から神経質になるのよねぇ。
昔いた子は換羽期でも普通だったのだけど、個体差や雄雌の違いもあるのかなぁ?

今は懐き過ぎるほど寄って来ますな。
掌に乗り撫でろと要求してます。
ツンデレな奴ですが雄です(^^;

先頭 表紙

リボンさん、ああ!お久しぶりです。 文鳥は可愛いですよ(^^ そう言えば写真やってます? 最近はデジカメだけでいいかげんな撮りばかり・・・。 銀塩もまた復活させたいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2013-04-24 02:33 )
お久しぶりです!ご無沙汰している間に文鳥飼われたのですね。可愛いですね〜。私も文鳥飼ってみたかったです。 / リボン ( 2013-04-21 17:56 )

2013-04-18 大森貝塚遺跡公園


どもっ!

久しぶりに大森貝塚遺跡公園に行ってきました。
まぁ何回行ってもそう変わりは無いのですが、まぁ足元に貝塚があると思えば来た甲斐があると言うものです。
公園として整備されていますので、ご近所の方の憩いの場所ともなっていますね。

大森貝塚を発見したアメリカ人の動物学者・エドワード・S・モースの銅像もあります。
モースが来日した時に、横浜から新橋へ向かう途中で、貝殻が積み重なっているのを列車の窓から発見し発掘調査を行ったのが最初です。
縄文式土器の縄文という言葉はモースの「Cord Marked Pottery」ひも状の符号がある土器から来たものです。
すぐ横を東海道線が走ってます。
実際の貝塚は埋設保存されているので地面の1〜2m下でしょう。
出土品は東京大学に保管されているが、一部資料は大森貝塚遺跡庭園徒歩5分ほどの場所にある品川歴史館で観る事が出来ます。

先頭 表紙

2013-04-14 防災訓練


どもっ!

14日は地元で発災型防災訓練でした。
発災型防災訓練とは、実際に災害が起こったような想定で行う訓練です。
その場の状況を各自の判断で行動して消火活動や応急救護を行います。
基本的には消火器の使い方や、AEDの使い方、起震車のよる地震体験などです。

先日、淡路島で起きた地震や、この日も訓練中に地震が起こるなど緊張感はある感じでした。
若年層の参加や自治体を跨った地域の参加もあり、防災意識が高まっていると思います。

先頭 表紙

2013-04-11 トーハクで散財まつり


どもっ!

国立科学博物館では「グレートジャーニー人類の旅」も観たかったのだけど、大神社展をじっくり観て時間が無くなっちゃったのと、トーハク(東京国立博物館)で散財しちゃったので今回はパスしました。
国立科学博物館はリピーターパスを持っているので何時でも行けるからな。

トーハクでは変わったお香と金印のレプリカを買っちゃったので・・・。



その後秋葉原に出てさらにコミックやCDやDVD中古だけど買ってさらに散財まつり・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)