himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-01 石樋
2013-04-01 また・・・。
2013-03-31 地元桜
2013-03-28 お米
2013-03-25 3月25日
2013-03-24 目黒川桜まつり
2013-03-23 今週は・・・
2013-03-21 日本酒(゜ Д゜)ウマー
2013-03-20 寝落ち
2013-03-19 NOCCHI ART WORKS


2013-04-01 石樋


どもっ!

以前ブラタモリの新宿・水道篇でやってた新宿高校にある江戸時代の石樋を見て来た。
玉川上水と下水を交差する為に設置されていたもので、この石樋の方が下水を流していたとの事。
江戸は上水も下水も完備されていたとは凄いねぇ。

先頭 表紙

2013-04-01 また・・・。


どもっ!

また横浜チャーハン。
好きだねぇ(^^

先頭 表紙

2013-03-31 地元桜


どもっ!

地元の桜は半分葉桜と言う感じ。
ここ数日の寒さで中途半端な散り方ですねぇ。
まぁもうちょっと桜が楽しめるのね。

先頭 表紙

2013-03-28 お米


どもっ!

ここのところ給料が出ると最初に買うのがお米だったりする。
とりあえず米と味噌があればなんとかなるからなぁ・・・。

以前は直ぐヲタグッズやドールを買いに行ったりしてたから、ある意味健全と言えるんだけどねぇ。
最近はお米の価格に敏感になってます(^^;

先頭 表紙

2013-03-25 3月25日

どもっ!

今日は誕生日だった。
友達が祝ってくれた。
まぁこの歳だとどうもこうも無いですけどね。
でも有り難い。

先頭 表紙

2013-03-24 目黒川桜まつり


どもっ!

地元の桜の名所、目黒川の桜並木が満開です。
仕事が早く終わったのでちょっと見に行ったのですが、普段は人が歩いていない駅から離れた場所ででもかなりの見物客で一杯ですよ。

本当はこの近所のドンキホーテに買い物に行ったついでだったのだけど、近隣の道路が渋滞でほとんど動いてなかった。
川沿いの道路はホコ天の様相・・・。
まぁこの時期だけだからな。
でも公園とかじゃないので一般住宅の敷地に入ったり、ゴミの放置のマナーは悪過ぎ。
誰もが気持ちよく花見が出来るように心がけて欲しいねぇ。

先頭 表紙

2013-03-23 今週は・・・

どもっ!

年度末作業がやっと落ち着いてきた。 
今週はゆっくりできる感じ。 

ああ・・・来週にまだ山場があった・・・ぐったり。

先頭 表紙

2013-03-21 日本酒(゜ Д゜)ウマー


どもっ!

もうすぐ誕生日ですが、プレゼントに宮城のお酒を貰う。
橋平酒造の平之丞・蔵の華吟醸と旨辛純米の2本。

橋平酒造は寛政2年の創業で、200余年の歴史がある酒蔵。
おいしそう。
体調が悪かったから飲むのは後日と思ったけど、ちょっとだけ味見・・・(^^;
蔵の華を使った吟醸酒の方を開ける。
スッキリとした味わい、口当たり宜し。
美味しいです。
有り難うございました。

先頭 表紙

2013-03-20 寝落ち

どもっ!

昨日の夜に部屋を片付けしているうちにいつのまにか寝落ち。
暖かかったので薄着だったから寒さで目が覚めた。 
今日一日頭痛に悩まされてダウン。 
暖かいからと侮ってはいけないなぁ・・・。

先頭 表紙

2013-03-19 NOCCHI ART WORKS


どもっ!

出た事もかなり後で知って手に入らなかった「北へ。NOCCHI ART WORKS」を入手。
ああ、やっぱりこの絵柄は好きだわ。
忙しくて出来ない時もあったが、北へ。WI 由子さん攻略。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)