himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-18 黄砂?
2013-03-16 開花直前
2013-03-13 うぽって!!
2013-03-13 アイダホバーガー
2013-03-12 ドライバーの呪い
2013-03-09 消える風景
2013-03-08 免許更新
2013-03-08 カフーン
2013-03-05 スープカレー
2013-03-04 ひなまつり


2013-03-18 黄砂?


どもっ!

天気は良いけど遠方が霞んで見える。
先日の煙霧は酷かったけど、これは黄砂かねぇ?
この日も目が痒いと言うか痛い感じ。
花粉も飛んでいるよねぇ。

18日はお墓参り。
風が強くて線香に火が付き難くて困った。
久しぶりに行けて良かったよ。

先頭 表紙

2013-03-16 開花直前


どもっ!

暖かくなって来たけど桜はもう少しのようですねぇ。
東京の標準木である靖国神社の桜の開花は明日位みたい。
地元に近い目黒川の桜ももう少しの様子。
咲く前に川沿いにぼんぼりも設置されるのだけど、今年は間に合うのか?

先頭 表紙

2013-03-13 うぽって!!


どもっ!

今更ながらの「うぽって!!」カレンダー・・・(^^;

これは去年の年末に某少年漫画誌のアンケートプレゼントで応募したモノ。
当たってたんだねぇ。
さて折角当たったのだから使わなきゃ・・・って何処に出すかだな。

先頭 表紙

2013-03-13 アイダホバーガー


どもっ!

マックのアイダホバーガーを食べた。
まぁ以前とさほど味の変わりは無し。

そこそこ美味いので定番メニューにはして欲しいなぁ。
出来栄えは良かった。
どのバーガーでもこの位のクオリティは欲しいよねぇ。

先頭 表紙

2013-03-12 ドライバーの呪い


どもっ!

昨年の12月から今月に入って仕事で使っているドライバーが合計4本無くなる。
12月にある物件の天井点検口を開けて作業中に建物躯体とパーテーションの間に誤ってプラスドライバーを落としてしまったのが始まり。
電工用で長年使っていて使い易かったのだけど、拾うには壁を壊さなきゃ取れないという状態で諦めるしかなかったのですよ。
それから気が付くと無くなっていたり、走っている間に腰道具から落とした?りと・・・。
1本は無くなった場所が判ったので探したら出て来たけど、自分のミスと言えばどうしようもないが短い間に3本は異常だな。
長く使うと物にも魂が宿るからなぁ・・・日本人的考えだけどねぇ。
あのドライバーが呼んでいるのかなぁ(^^;
最近はもう安いドライバーしか買っていないよ・・・。

先頭 表紙

2013-03-09 消える風景


どもっ!

3月16日に東急東横線は東京メトロ副都心線との相互乗り入れで渋谷駅は地下に・・・。
現在の駅は廃止。
乗り入れで新宿や池袋に行くのは便利にはなるが、長年親しんだ駅が無くなるのは寂しいねぇ。
でもJR山手線や京王井の頭線への乗り換えは面倒になるよな。
地上に上がって来るのに時間が掛かるのよねぇ・・・。

先頭 表紙

manaさん、東横線は中目黒駅からの日比谷線直通運転も無くなるので使い難くなる感じもします。 / くまちゃん。 ( 2013-03-12 01:37 )
manaさん、東急沿線住民からすると渋谷駅はターミナル駅から通過駅に変わりそうです。 とうy / くまちゃん。 ( 2013-03-12 01:35 )
くまちゃん。さん、お久しぶりです。京王沿線なのでさらに渋谷で迷子になりそうです・・・いっそのこと副都心線使って新宿からの方がいいのかなぁ・・・と迷うところです。 / mana ( 2013-03-11 11:04 )

2013-03-08 免許更新


どもっ!

今年は運転免許の更新です。
3年前に不停止で捕まったのでゴールドにならず・・・。
まぁブルーでも5年ですけどね。
最近はちゃんと講習するのねぇ、1時間ビデオ視聴と道交法改正などの講習がありました。
今回の免許写真を見ると花粉症で目がシバシバした感じで目つき悪いや・・・(^^;

先頭 表紙

2013-03-08 カフーン

どもっ!

今年は花粉症がキツイなぁ・・・。
目が辛いや・・・(-_-;

先頭 表紙

2013-03-05 スープカレー


どもっ!

北海道土産でもらいました。

マジックスパイスのスープカレー

付属のスパイスで覚醒(中辛)から虚空(激辛)まで味わえるそうだ。
東京でも下北沢店で売ってそうあなぁ…(^^;
ああ、マジックスパイスに行きたくなって来た。

先頭 表紙

2013-03-04 ひなまつり


どもっ!

3日はひな祭りだったのでちらしずしを作る。
まぁ美味かった。

そう言えば今年は喰い物ネタが多いなぁ。
人形ネタは・・・。
最近ご無沙汰ね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)