himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-04 ひなまつり
2013-03-01 暖かい
2013-02-27 Photo Memories
2013-02-26 ひな人形
2013-02-25 横濱チャーハン
2013-02-24 ドールショウ横濱
2013-02-22 とまとジュース
2013-02-20 北へ。WI
2013-02-19 取り残され
2013-02-17 隕石


2013-03-04 ひなまつり


どもっ!

3日はひな祭りだったのでちらしずしを作る。
まぁ美味かった。

そう言えば今年は喰い物ネタが多いなぁ。
人形ネタは・・・。
最近ご無沙汰ね

先頭 表紙

2013-03-01 暖かい


どもっ!

2月最終日は春を感じる暖かな日でしたねぇ。
今年は稀に見る寒い日が続いたようですが、仕事中、久々に汗を感じましたよ。
ああ、冷や汗はいつも感じてますけどね・・・(^^;
さて3月に入ったし、これからは春っぽい日になって行くのかな?

先頭 表紙

2013-02-27 Photo Memories


どもっ!

北へ。も「Photo Memories」に突入。
札幌の聖地巡礼をしたくなって来た・・・(^^;

発売当時と違ってゲームに出てくる場所を今ではグーグルストリートビューなどで確認できるから便利だね。
でもあの当時の場所やお店が変わったり無くなってしまっているのはちょっと残念。
さすがに13年の歳月は長いのかな…。

先頭 表紙

2013-02-26 ひな人形


どもっ!

仕事先の公共施設で見掛けたお雛様。
段飾りなんて都会の狭いうちじゃ見られないからねぇ。
これも寄付か何かで出たものなのかな?

そうもうすぐ桃の節句なんだねぇ。
春もすぐそこかな。

先頭 表紙

2013-02-25 横濱チャーハン


どもっ!

横浜中華街にも行って来たので買ってきました。
崎陽軒の「横濱チャーハン」
中華街の崎陽軒が工事をしていて、屋台でシウマイしか売っていなかったので、横浜駅まで出て購入。

中華街で飯を食おうかと思ったら凄い人だったので止めた。
店頭で売ってた肉まんを食べたけどあの店はイマイチだったなぁ。
食べ放題の店が多くなったのが良いのか悪いのか・・・。
まぁご近所の中華料理店でも中華街並み以上の美味しさがあるので無理して食う必要も無いけど、やっぱ雰囲気だよなぁ。
でも結局は崎陽軒の弁当か・・・(^^;
でもこの弁当は好きだしたまにしか食べないからな。
満足でした。

先頭 表紙

2013-02-24 ドールショウ横濱


どもっ!

24日に横浜に行った件
ドールショウ横濱があったので行ってきました。
給料前だし、余計な出費もキツイからちょいと行くのを躊躇ってましたが、やっぱり好きな事だからなぁ。
中華街も最近行ってなかったのでそっちに行くつもりでね。

お買い物は最低限に抑えましたよ。
アゾンで「Majokko☆Lien」が安くなっていたけど我慢がまがま・・・。
「Majokko☆Chiika」が可愛かった・・・3月下旬・・・12600円かぁ・・・。
リカ城は気に行ったフローラが無かったのでスルー。
個人ディーラーさんの所で春っぽいリカサイズの衣装だけ購入。

その後は山下公園散策→中華街へ。
山下公園は風が強いのと満潮で波しぶきが酷く岸壁に近付けなかったよ。
でも天気も良くのんびりとした一日でした。

先頭 表紙

2013-02-22 とまとジュース


どもっ!

北へ。に嵌ると飲み始める「オオカミの桃」

久々に飲んだら美味かった。

先頭 表紙

2013-02-20 北へ。WI


どもっ!

北へ。WI
琴梨大詰め・・・。

先頭 表紙

2013-02-19 取り残され

どもっ!

今日の仕事。
まだ終わっていないのに先行される。
あの雪が吹きすさぶ中、それも歩いて次の現場に来いと・・・。
もう帰ろうと思ったら迎えに来た。
あたりまえだろ!

先頭 表紙

2013-02-17 隕石

隕石、重さ1万トン=威力は広島原爆の30倍超―「黒い破片」確認急ぐ・ロシア(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

1万トンはでかいな。
東京あたりで同じ事が起こったなら大災害に等しいねぇ。

破片でも拾えれば100万円ぐらいになるんじゃないか?
まぁ売れなくても漬物石ぐらいにはなるだろう。
明治23年に富山県上市川で発見された「白萩隕鉄1号」はしばらく漬物石になってたそうだ。
その後、榎本武揚によって流星刀という刀になった。
宇宙飛来の鉄で鍛えた刀ってカッコいいなぁ。

1月20日未明に関東地方の広い範囲で、大きな音とともに明るい流れ星(火球)を見たという目撃情報もあったし、いろいろ落ちてきそうな予感。
そう言えば小惑星「2012 DA14」の地球大接近はどうなった?
落ちたら相当な話題になるはずだから無事通過したのかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)