himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-02-07 予報大外れ
2013-02-05 大雪予報
2013-02-04 南南東(やや右)に進路を取れ
2013-02-04 節分祭
2013-02-02 暖かい日
2013-02-01 投入
2013-01-30 壊れた
2013-01-30 筒はつつましく
2013-01-28 新年会
2013-01-26 オープン


2013-02-07 予報大外れ

気象庁、降雪予報またハズレ 挽回ならず「国民に迷惑」(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

14日の予報といい、今回の予報といい・・・。
天気の予想は大変なんだろうけどさぁ、気象庁は大風呂敷を広げ過ぎだったよ。
今回は積らなくて良かったけど、交通機関は大混乱、余計な雪対策グッズを買わされた人は可愛そう。
自分はこの日ハイピッチでのお仕事。
積って前回みたいに帰りが遅くなると困ると思ったからねぇ。
積らないならゆっくりとやれば良かった。
まぁ早く帰れたから良いのだけどね(^^

先頭 表紙

2013-02-05 大雪予報


東京23区内でも10センチ降雪の恐れ 本州南に低気圧(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

5日は穏やかな天気でしたが、明日はホントに雪が降るのか?
1月14日に匹敵する大雪と言うが、外の気温もそう低い感じはしないし、雪どころか雨も降る気配も無い。
まぁ朝になって一面の雪景色と言う感じか?
降って欲しく無いが正直な気持ち。
仕事の帰りが遅くなるのは嫌なのよねぇ。

先頭 表紙

2013-02-04 南南東(やや右)に進路を取れ


どもっ!

今年も御多分に洩れず恵方巻きを食す。
御近所のスーパーも去年より売り場面積が増えてますよ。
イベントとしては定着した感じ。
まぁ巻き寿司は好きだし、いろんな巻き寿司が食べられるので良いかな。

先頭 表紙

2013-02-04 節分祭


どもっ!

3日は節分でした。
地元神社の節分祭で人員整理のお手伝い。
天気も良いのと日曜日で参加者が多いです。
特に今回は金一封や当たり商品がいつもより多いのですよ。

当たり券目当てで子供が前の方に陣取っているが、豆まきが始まると大人が雪崩れ込んで来てかなり危ない状況でしたよ。
何とか怪我人も無く無事に終了。
疲れた・・・(^^;

先頭 表紙

2013-02-02 暖かい日


どもっ!

何気に暑い一日だった。
んが来週はまた雪予報・・・。
温度変化で体調を崩さないようにしないとな。

先頭 表紙

2013-02-01 投入


どもっ!

先日急に胃が痛くなったが、胃の調子は徐々に良くなってきてます。
なるべく脂っぽい物などは避けてます。
野菜系統はしっかりと取っているけどね。
青汁と豆乳が混じった飲み物を投入。

そう言えば最近食べ物の日記の内容が多いねぇ。

先頭 表紙

2013-01-30 壊れた


どもっ!

トイレのウォシュレットが壊れた。
便器の回りで水漏れがしていたので便器が壊れたと思ったら、ウォシュレットから水が漏れてたよ。
問い合わせたら修理部品がもう無いので、一式交換になるんじゃないかと・・・。
いや〜ん。
ウォシュレット慣れしているとおしり洗浄が出来ないのは辛い。
それに漏電すると嫌なのでコンセントを抜いてしまったから便座が冷たい・・・。
とりあえず便座カバーで凌ぐが、交換するといくらになるんだろう。
費用が怖い・・・(-_-;

先頭 表紙

2013-01-30 筒はつつましく


どもっ!

いつも飲んでいる一保堂茶舗のほうじ茶
茶筒が凹んできたりしたので新しい茶筒有りのほうじ茶を買ったらいつの間にか金属じゃなく紙の筒になってた。
経費削減か?
湿気は防げるのかなぁ・・・。
なんか味気ない。

先頭 表紙

2013-01-28 新年会


どもっ!

26日は会社の新年会
お好み焼屋でしたが、飲み放題食い放題。
お好み焼よりもシーフードやカルビ肉の鉄板焼きメニューの方を多く注文。
ウマウマでした。

画像は撮り忘れちゃったので以前の参考画像ね。

先頭 表紙

2013-01-26 オープン


どもっ!

ご近所でインド料理をやっていたインド人の料理人が本国に帰っちゃったのだけど、先日また日本に来てた。
前のお店に戻ったのかと思ったら、自分でお店をオープンしたそうな。
早速カレーのランチを食べに行ってきました。
ランチも以前の店の時よりも安くなってたし、この人の作る味は好きだったのでウレシイ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)