himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-02-04 節分祭
2013-02-02 暖かい日
2013-02-01 投入
2013-01-30 壊れた
2013-01-30 筒はつつましく
2013-01-28 新年会
2013-01-26 オープン
2013-01-24 シウマイ弁当
2013-01-21 ドールショウ36冬
2013-01-20 ふるさと祭り東京2013


2013-02-04 節分祭


どもっ!

3日は節分でした。
地元神社の節分祭で人員整理のお手伝い。
天気も良いのと日曜日で参加者が多いです。
特に今回は金一封や当たり商品がいつもより多いのですよ。

当たり券目当てで子供が前の方に陣取っているが、豆まきが始まると大人が雪崩れ込んで来てかなり危ない状況でしたよ。
何とか怪我人も無く無事に終了。
疲れた・・・(^^;

先頭 表紙

2013-02-02 暖かい日


どもっ!

何気に暑い一日だった。
んが来週はまた雪予報・・・。
温度変化で体調を崩さないようにしないとな。

先頭 表紙

2013-02-01 投入


どもっ!

先日急に胃が痛くなったが、胃の調子は徐々に良くなってきてます。
なるべく脂っぽい物などは避けてます。
野菜系統はしっかりと取っているけどね。
青汁と豆乳が混じった飲み物を投入。

そう言えば最近食べ物の日記の内容が多いねぇ。

先頭 表紙

2013-01-30 壊れた


どもっ!

トイレのウォシュレットが壊れた。
便器の回りで水漏れがしていたので便器が壊れたと思ったら、ウォシュレットから水が漏れてたよ。
問い合わせたら修理部品がもう無いので、一式交換になるんじゃないかと・・・。
いや〜ん。
ウォシュレット慣れしているとおしり洗浄が出来ないのは辛い。
それに漏電すると嫌なのでコンセントを抜いてしまったから便座が冷たい・・・。
とりあえず便座カバーで凌ぐが、交換するといくらになるんだろう。
費用が怖い・・・(-_-;

先頭 表紙

2013-01-30 筒はつつましく


どもっ!

いつも飲んでいる一保堂茶舗のほうじ茶
茶筒が凹んできたりしたので新しい茶筒有りのほうじ茶を買ったらいつの間にか金属じゃなく紙の筒になってた。
経費削減か?
湿気は防げるのかなぁ・・・。
なんか味気ない。

先頭 表紙

2013-01-28 新年会


どもっ!

26日は会社の新年会
お好み焼屋でしたが、飲み放題食い放題。
お好み焼よりもシーフードやカルビ肉の鉄板焼きメニューの方を多く注文。
ウマウマでした。

画像は撮り忘れちゃったので以前の参考画像ね。

先頭 表紙

2013-01-26 オープン


どもっ!

ご近所でインド料理をやっていたインド人の料理人が本国に帰っちゃったのだけど、先日また日本に来てた。
前のお店に戻ったのかと思ったら、自分でお店をオープンしたそうな。
早速カレーのランチを食べに行ってきました。
ランチも以前の店の時よりも安くなってたし、この人の作る味は好きだったのでウレシイ。

先頭 表紙

2013-01-24 シウマイ弁当


どもっ!

お土産にもらった!
近場の駅弁では超お気に入りの横浜崎陽軒のシウマイ弁当。
やはりメインはシウマイですが、筍煮も美味い。
冷めてても美味しいし、他のオカズもぎゅ〜っと詰まっていて得した気分になります。
経木の折の匂いも好きだなぁ。

先頭 表紙

2013-01-21 ドールショウ36冬


どもっ!

1月20日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ36冬」に行って来ました。
うちの出品物は相変わらずドール系中古品です。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

今回は4階でしたが、開場後暫くは来場者が疎らな状態・・・。
入場が落ち着くまでは階移動禁止なので他の階で限定品が出てそっちに行っちゃってたか?
階移動解除後は来場者が多くなってきました。
なるべく購入は控えめに・・・。
ああ、少しは買いましたけどね。
リカ城はお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけ。
2月発売のTOGOでフローラが出るからそっちを買うつもり。

うちの所は終始待ったり感で終了。
奥の角で目の前に業者ブースがあったからお客さんの流れが悪かったかな?


次回は2013年5月5日(日)です。

先頭 表紙

2013-01-20 ふるさと祭り東京2013


どもっ!

先日、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
東京ドームいっぱいの巨大物産展です。

日本各地の美味いモノが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のどんぶりが楽しめます。
食べたのは富山の「白エビかき揚丼」・高知の「土佐漁師の三色丼」・長野の「ソースかつ丼」・北海道の「うにめし丼」の4種です。
人気店のどんぶりは混んでます並んでます、30分待ちもあったな。
チケット制なのでそのチケットを買うのにも10分位待たされたり・・・。
価格は一緒だけど、どんぶりが小さめなのと量がそれぞれ違うので美味くて量がある方が良いねぇ。
今回食べた中では「土佐漁師の三色丼」が美味かった。
「ソースかつ丼」もボリュームがあって旨かったです。

他にも食べたいものがあったけど、お腹一杯なのでゆるキャラのステージを見て腹ごなし。
美味しい物=ゆるキャラは今のトレンドだねぇ。
くまモンは相変わらず大人気。
今治のバリィさんは見損ねた・・・、佐渡のブリカツくんのトリッキーな動きが素敵でした。
ダイアモンド☆ユカイさんがいた。
YouTubeの番組「ゆるキャラCafe」の収録か?

どんぶり選手権以外では、宇都宮餃子と津山ホルモンうどん、菓子類多数・・・。
食い過ぎで〜し( ̄¬ ̄;
イベント会場も結構盛り上がってました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)