himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-30 筒はつつましく
2013-01-28 新年会
2013-01-26 オープン
2013-01-24 シウマイ弁当
2013-01-21 ドールショウ36冬
2013-01-20 ふるさと祭り東京2013
2013-01-20 うまいどんぶり
2013-01-17 灰羽連盟
2013-01-15 寝て曜日
2013-01-14 大雪


2013-01-30 筒はつつましく


どもっ!

いつも飲んでいる一保堂茶舗のほうじ茶
茶筒が凹んできたりしたので新しい茶筒有りのほうじ茶を買ったらいつの間にか金属じゃなく紙の筒になってた。
経費削減か?
湿気は防げるのかなぁ・・・。
なんか味気ない。

先頭 表紙

2013-01-28 新年会


どもっ!

26日は会社の新年会
お好み焼屋でしたが、飲み放題食い放題。
お好み焼よりもシーフードやカルビ肉の鉄板焼きメニューの方を多く注文。
ウマウマでした。

画像は撮り忘れちゃったので以前の参考画像ね。

先頭 表紙

2013-01-26 オープン


どもっ!

ご近所でインド料理をやっていたインド人の料理人が本国に帰っちゃったのだけど、先日また日本に来てた。
前のお店に戻ったのかと思ったら、自分でお店をオープンしたそうな。
早速カレーのランチを食べに行ってきました。
ランチも以前の店の時よりも安くなってたし、この人の作る味は好きだったのでウレシイ。

先頭 表紙

2013-01-24 シウマイ弁当


どもっ!

お土産にもらった!
近場の駅弁では超お気に入りの横浜崎陽軒のシウマイ弁当。
やはりメインはシウマイですが、筍煮も美味い。
冷めてても美味しいし、他のオカズもぎゅ〜っと詰まっていて得した気分になります。
経木の折の匂いも好きだなぁ。

先頭 表紙

2013-01-21 ドールショウ36冬


どもっ!

1月20日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ36冬」に行って来ました。
うちの出品物は相変わらずドール系中古品です。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

今回は4階でしたが、開場後暫くは来場者が疎らな状態・・・。
入場が落ち着くまでは階移動禁止なので他の階で限定品が出てそっちに行っちゃってたか?
階移動解除後は来場者が多くなってきました。
なるべく購入は控えめに・・・。
ああ、少しは買いましたけどね。
リカ城はお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけ。
2月発売のTOGOでフローラが出るからそっちを買うつもり。

うちの所は終始待ったり感で終了。
奥の角で目の前に業者ブースがあったからお客さんの流れが悪かったかな?


次回は2013年5月5日(日)です。

先頭 表紙

2013-01-20 ふるさと祭り東京2013


どもっ!

先日、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
東京ドームいっぱいの巨大物産展です。

日本各地の美味いモノが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のどんぶりが楽しめます。
食べたのは富山の「白エビかき揚丼」・高知の「土佐漁師の三色丼」・長野の「ソースかつ丼」・北海道の「うにめし丼」の4種です。
人気店のどんぶりは混んでます並んでます、30分待ちもあったな。
チケット制なのでそのチケットを買うのにも10分位待たされたり・・・。
価格は一緒だけど、どんぶりが小さめなのと量がそれぞれ違うので美味くて量がある方が良いねぇ。
今回食べた中では「土佐漁師の三色丼」が美味かった。
「ソースかつ丼」もボリュームがあって旨かったです。

他にも食べたいものがあったけど、お腹一杯なのでゆるキャラのステージを見て腹ごなし。
美味しい物=ゆるキャラは今のトレンドだねぇ。
くまモンは相変わらず大人気。
今治のバリィさんは見損ねた・・・、佐渡のブリカツくんのトリッキーな動きが素敵でした。
ダイアモンド☆ユカイさんがいた。
YouTubeの番組「ゆるキャラCafe」の収録か?

どんぶり選手権以外では、宇都宮餃子と津山ホルモンうどん、菓子類多数・・・。
食い過ぎで〜し( ̄¬ ̄;
イベント会場も結構盛り上がってました。

先頭 表紙

2013-01-20 うまいどんぶり


どもっ!

全国ご当地どんぶり選手権の「土佐漁師の三色丼」と「ソースかつ丼」
どちらも美味かった。

先頭 表紙

2013-01-17 灰羽連盟


どもっ!

灰羽連盟のDVDを久しぶりに観直し。
なにげにこの作品は好きだなぁ。

先頭 表紙

2013-01-15 寝て曜日


雪の影響続く…スカイツリーは「落雪に注意」(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

15日はお陰様でお休み。
前日の大雪の影響で道路も渋滞で酷かったようだねぇ。
朝早くから家の周りの雪かきをする。
いつも使わない筋肉を使ったので多分後で痛くなるな…(^^;

昼間は寝て過ごす、買い物もめんどかったので行かなかった。
夜はロールキャベツを食べてヌクヌクウマウマでした。

先頭 表紙

2013-01-14 大雪


<大雪>首都圏で積雪 横浜13センチ、東京都心8センチ 毎日新聞 - Yahoo! ニュース

どもっ!

ニュースでもやっているのでどんな状況か判るとは思いますが、東京では珍しい位の大雪でした。
14日は祭日でしたが東神田あたりで仕事。
朝から雨でしたが、まさかこんなに降るとは・・・。

帰りはヤバそうと早めに切り上げたけど、既に道路にはかなりの積雪。
積り過ぎで駐車場から車が出ない・・・ノーマルタイヤだからなぁ。
押しながら何とか脱出。

当然首都高は通行止め、都内は結構坂道が多いので平坦な道を選びつつ、昭和通りから第一京浜に抜けて行くが何処も渋滞の気配。
第二京浜に抜けたかったが、軽い勾配の坂道も上がれない所が多いらしい。

そのまま環状七号まで行く事にしましたが、環状七号に行ったらさらに渋滞。
いつも30分の道のりが2時間半だよ。
5時半ごろ出て会社に着いたのが9時過ぎ、さらにそこからスクーターで家に向かうが滑って動きが鈍い。
何とか帰り着いたのが9時半回ってました。
仕事よりも渋滞の方が疲れたよ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)