himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-01-11 ランチパック
2013-01-10 ニャンコ先生セット
2013-01-09 神田明神
2013-01-08 寒々
2013-01-07 正月過ぎて…
2013-01-05 ニャンコ先生
2013-01-04 三が日
2013-01-03 初詣
2013-01-02 萌酒
2013-01-01 2013年 元旦


2013-01-11 ランチパック


どもっ!

ランチパックの新商品、早稲田大学、明治大学、法政大学、立教大学の学生とそれぞれ共同で企画した「キャンパスランチパック」が出てました。
早稲田大学は「ランチパック(メンチカツ&たまご)」
明治大学は「ランチパック(オムレツハヤシ風
法政大学は「ランチパック(焙煎キーマカレー)」
立教大学は「ランチパック(ビーフシチュー)赤ワイン入り」
の4種類。

とりあえず早稲田大学の(メンチカツ&たまご)を食べてみた。
試験に勝つと言う事でカツらしいが、パサパサであんまし美味くなかった。
う〜ん・・・。
他も機会があったら食べてみるか。

先頭 表紙

2013-01-10 ニャンコ先生セット


“てんやにニャンコ先生セット、「夏目友人帳」新刊発売記念でコラボ。(ナリナリドットコム) - livedoor ニュース

どもっ!

ということで、取りあえず食べました。
「てんや ニャンコ先生セット」

ニャンコ先生が大好物の海老天3本とインゲンが入った特丼とかりんと饅頭&ニャンコ先生オリジナルコースターのセットで価格は680円です。
かりんと饅頭やコースターがいらなければ特丼のみ(580円)でも食べられます。
味はいつものてんやの天丼の味わい。
えび天3本はちょいとゴーカな感じかな。


ついでにこっちも・・・。

ファミリーマートの3色団子も食べた。
ああ、これでまた太るわ(^^;

先頭 表紙

2013-01-09 神田明神


どもっ!

ちょいと寄る機会があったので江戸総鎮守の神田明神に初詣。
御祭神は大己貴命、二ノ宮に少彦名命、三ノ宮に平将門命の3柱を祀ってます。
商売繁昌の神様「えびす様」がいるので企業や法人の昇殿参拝に列ができてました。

ここでもお御籤を引いてみたが、靖国神社と同じ末吉。
ああ、今年の運勢は末吉のようです。
でも良い事が書いてあったのでいいかな。

先頭 表紙

2013-01-08 寒々


どもっ!

仕事始めは4日からでしたが、やっぱ今年は寒いなぁ。
特に寒々とした所でやっているから余計にかな。
でも動いてれば寒さも忘れるよ。

先頭 表紙

2013-01-07 正月過ぎて…


どもっ!

年末年始に食べ過ぎて2kg太った件・・・。

さて痩せなきゃなぁ( ̄〜 ̄)

先頭 表紙

2013-01-05 ニャンコ先生


“アニマックスが全面協力!『夏目友人帳』“ニャンコ先生”をイメージした菓子パンなど4種類を発売!(アニメイトTV) - livedoor ニュース

どもっ!

ニャンコ先生なら3色団子だなぁ。
それよりもお酒のイメージはあるけどね。 

ニャンコ先生のカトラリーセットを買いましたよ。
いままで弁当用に使ってたのが割れてきたので新年に新しくしました。

先頭 表紙

2013-01-04 三が日


どもっ!

3日は親族との新年会。
正月にしか会わない人もいるしねぇ。
去年は旅行の話が出たが、今年は特になし。
まぁみんな元気そうなのでそれが一番かな。
明日から仕事なのでぐったりだが、気合を入れて行かなきゃな。
休みが過ぎるのは早いなぁ・・・。

先頭 表紙

2013-01-03 初詣


どもっ!

2日は初詣に行きました。
大きい神社は出店もあって賑やか、獅子舞いも出ていました。
お御籤を引いたら末吉、あんまし良い事が書いてなかったぁ。

その後はアキバ詣。
散財祭りで終了・・・。

先頭 表紙

2013-01-02 萌酒


どもっ!

お屠蘇に萌酒の「とむりえ おぎん」を開けた。
萌酒といえども山田錦を使った純米吟醸酒 で、茨城の酒造メーカーの物。
なかなか(゜ Д゜)ウマー
それにCVが知り合いの声優さん(゜∀゜)

先頭 表紙

2013-01-01 2013年 元旦


どもっ!

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)