himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-09 お歳暮
2012-12-07 牛の近くで・・・
2012-12-06 畑の近くで・・・
2012-12-05 チェキ
2012-12-04 東京〜ロンドン間
2012-12-03 さむいさむい
2012-12-02 科博リピーター
2012-12-01 チョコレート展
2012-12-01 チョコレート展 その2
2012-11-29 廃校


2012-12-09 お歳暮


どもっ!

ふぐ刺し・ふぐちりセットを貰った。
早速食べた。



なんかイマイチだった。

先頭 表紙

2012-12-07 牛の近くで・・・


どもっ!

またも長閑な所でのお仕事。

ウシウシ・・・。



そんでもって、帰り道に地震・・・。
相変わらず携帯から聞こえてくる緊急地震速報の音って嫌だねぇ。
電車が止まって30分ぐらい足止めされた。
動くもノロノロ徐行運転でなかなか進まず。
それに途中駅で運転中止になったので降ろされた。
都心部は問題なく電車は動いていたので問題なく帰れました。
もっと大きければ3.11見たいに帰れなくなるかと思ったよ。
これってアウターライズ地震って奴ですかい?
まだ余震あるのかなぁ?
嫌だねぇ。

先頭 表紙

2012-12-06 畑の近くで・・・


どもっ!

5日は長閑なところでお仕事。
天気は良かったが寒い〜っ!
今年は寒くなるのが早い。
暫くこのような所で働く事もあるので寒いのは嫌〜ん!

先頭 表紙

2012-12-05 チェキ

デジカメ時代に「チェキ」がなぜ人気? 開発と販促の裏側を探る(東洋経済オンライン) - goo ニュース

どもっ!

チェキって今でも人気があるんだ。
12〜3年ぐらい前によく使ってました。
今みたいにデジカメがまだ普及してなくて、直ぐプリントできるから誰かを撮ってあげても喜ばれたなぁ。
ポラロイドみたいに重い感じは無いし、画面は小さいけど名刺サイズはそのまま手帳やパスケースに入れられるので良かった。
うちのは初期の頃の「instax mini10」だけどフイルムは一緒だよねぇ。
最近は使っていないけどまた出してみるか。

先頭 表紙

2012-12-04 東京〜ロンドン間


どもっ!

スクーターが10,000kmになった。
4年と1カ月掛かったな。
まぁほとんど通勤用ですからねぇ。

JALのマイル表によると成田〜ロンドン間が6,220マイルで、1マイルを1.60934kmとすると、10,000kmは約6214マイルだそうな。
直線距離だけど、そんなに走った感じはしないねぇ。
まだまだ乗れるから20,000kmまで頑張ってね

先頭 表紙

2012-12-03 さむいさむい


どもっ!

急に寒くなったような気がする。
この時期かこんなに寒かったけ?

寒いと言えば、銀行口座にお金が無くなってた。
無くなっていたと言うか、バイクの任意保険の引き落としを忘れてた。

ああ、予定が変わった。
そうあのお金はそれ用だったのね。
普通に口座に入れておいて増える訳ないものね・・・。
ちょいと欲しいものがあったが来月回しだな。
まぁ来月も泡銭がある訳でも無いので厳しいですけどね。
懐もさむいなぁ・・・。

先頭 表紙

2012-12-02 科博リピーター


どもっ!

先日、国立科学博物館に行ったのはこっちが本命かも。
リピーターズパスの更新と「鳥類の多様性」の見学です。

リピーターズパスは1000円で国立科学博物館に1年間行き放題です。
特別展も割引制度があるので助かります。

「鳥類の多様性」は日本における鳥類研究の歴史を展示していて、近年のゲノム解析により、鳥類の系統樹がはっきりと判るようになり従来の分類から新しい分類への反映が求められるようになったそうな。
また発信機の小型化で多様な鳥に取り付けられるようになり、渡り鳥の経路も細かく判るようになりました。
まぁ鳥好きには興味が湧く内容でしたよ。
こちらは12月9日まで。

先頭 表紙

2012-12-01 チョコレート展


どもっ!

上野の国立科学博物館で開催されている「チョコレート展」に行ってきました。
クリスマス前なので、何気に商業的な感じもあるかと思ったらやはり「科博的」展示だよ。
まずは会場に入り口に国立科学博物館を模したチョコレートがデデーンと展示、会場に入るとチョコレートの香りが漂ってます。
この時点ですでにチョコレートが食いたくなって来た(^^;

内容的にはチョコレートをめぐる歴史から、カカオ豆からチョコレートの製造工程を詳しく展示。
カカオ豆もいろんな種類があるのを初めて知ったよ。
特にチョコレートの製造工程は自分がカカオ豆になった気分で工程の説明を進んでいくような展示になってます。

チョコレートと日本のコーナーはちょいと商業的と言うか、明治や森永・ロッテ・不二家などのチョコレート菓子のCMやポスター、懐かしいパッケージなどの展示もありました。
チョコで出来たパンダやハチ公も展示。
当然食べれるのだろう・・・会期が終わったらスタッフで食べるのかな?

第二会場はやっぱここだけ商業的・・・毎度のことですけどね。
各種チョコレートの販売、自分の写真を撮ってオリジナルパッケージを作ってくれるコーナーもあり。

会期は2013年2月24日まで。
国立科学博物館 チョコレート展

先頭 表紙

2012-12-01 チョコレート展 その2


どもっ!

チョコレート展の図録もチョコレートパッケージみたいでイイですねぇ。
図録とパンダ型ケースに入ったチョコレート展オリジナルチョコを買ってきました。

先頭 表紙

2012-11-29 廃校


どもっ!

某廃校で設備点検。
中身はほとんど撤去して何もないけど、全体的に怪しい感じ。
何も出ないと思うけど、微妙な風の流れにドキッとしてしまうよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)