himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-21 二の酉 その2
2012-11-20 渋谷の二の酉
2012-11-16 ボジョレー・ヌーヴォ2012
2012-11-15 缶入りでも・・・
2012-11-13 失効
2012-11-11 うまうま
2012-11-10 早朝
2012-11-06 (´・ω・`)
2012-11-03 やっぱり風邪
2012-10-30 東京ラーメンショー2012


2012-11-21 二の酉 その2


どもっ!

20日は二の酉でしたので目黒・大鳥神社の「酉の市」へ行って来ました。
大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をしたことにちなんだもので、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日行われるようになったそうです。
昼間も渋谷の宮益御嶽神社の酉の市にも寄ったのですが、やっぱり地元の方が落ち着くな。

境内には煌びやかな「縁起熊手」を売る露店が出ていて高価な熊手が売れるとあちこちで威勢よく手締めが打たれます。
結構高めの熊手が売れてたなぁ、縁起物だからフンパツしてるね。
自分はいつもの神社の熊手お守りだけを分けて貰いましたよ。

今年は二の酉まで、酉の市が来るともうすぐ年末だなと感じてきます。
帰りに酉の市の名物「切山椒」を買って来ました。
うまうま(^^

先頭 表紙

2012-11-20 渋谷の二の酉


どもっ!

仕事の途中にちょいと立ち寄った渋谷の宮益御嶽神社。
ビルに囲まれた神社ですねぇ。
まだ昼間なので参拝客も少ないようです。

先頭 表紙

2012-11-16 ボジョレー・ヌーヴォ2012


どもっ!

今年もこの日がやって来ました。
毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォです。

味わい云々などどうでも良いです。
気分と行事です、行事!
もっと美味しいワインはいくらでもありましからねぇ。
初物と言うだけですよ。
それに毎年似たような評価は何とかならんのか?

1995年「ここ数年で一番出来が良い」
1996年「10年に1度の逸品」
1997年「1976年以来の品質」
1998年「10年に1度の当たり年」
1999年「品質は昨年より良い」
2000年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001年「ここ10年で最高」
2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
2004年「香りが強く中々の出来栄え」
2005年「ここ数年で最高」
2006年「昨年同様良い出来栄え」
2007年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」

さて今年は?
2012年「今までに経験したことのない厳しい天候の年、最悪の不作だがブドウの品質はよく熟すことができて健全」

↑日記の内容は去年とほぼ同じ(^^;
まぁ、出来栄えのコメントもテンプレ化してるな。
不作でも結局は美味いと言いたいのね。

とりあえずハーフボトルで買ってみた。
今年も一応味わって終了。
それじゃまた来年!!

先頭 表紙

2012-11-15 缶入りでも・・・


どもっ!

寒くなってきたなぁ。
お汁粉の美味しい季節だ

先頭 表紙

2012-11-13 失効


どもっ!


     ∩___∩     /゛ミヽ、,,___,,/゛ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   ポイントカードが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゛
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /    |
   │   ヾ    ヾl|   AZONE  |  ソ    │
   │  \__`'ー|        |__,,,ノ   |
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


久しぶりにアゾンに行ったのさ。
ここのところ忙しくてアキバに行けなかったのですっかり忘れてた。

アゾンファンクラブカードの更新・・・。

すでに失効から2カ月以上経っていて復帰出来ないとの事。
以前はダイレクトメールで更新時期を教えてくれてたのに、DMが無くなってから何の連絡も来なくなったよねぇ。

ポイント7500円分ぐらい残ってたのになぁ。
あわわ・・・勿体ない。

また作り直して再入会。
くすん

先頭 表紙

2012-11-11 うまうま


マルちゃん正麺が“バカ売れ”、発売1年で累計出荷数2億食を突破 (ナリナリドットコム) - Excite ニュース

どもっ!

うちの標準在庫食品だ。
袋インスタントラーメンとしては美味い方です。
ああ、生麺な風味ですが、やはり生麺には負けますよ。
醤油・とんこつと嵌ったが今は塩味。
調理次第では休日の昼飯や夜食には最適です。

先頭 表紙

2012-11-10 早朝


どもっ!

今週は朝が早い仕事が多い。
電車もガラガラ。
ゆっくり座れるので嬉しいが眠い…(つ_−*)。οΟ

先頭 表紙

2012-11-06 (´・ω・`)

どもっ!

東京ラーメンショー第二幕に行くのを忘れた。
…しょぼーん(´・ω・`)

先頭 表紙

2012-11-03 やっぱり風邪

どもっ!

風邪がおもわしくない。
熱は無いけど、頭痛とちょっとダルさがある。
病院に行って総合感冒薬を貰って来た。
明日も仕事だし早く寝よう。

先頭 表紙

2012-10-30 東京ラーメンショー2012


東京ラーメンショー2012が10月26日〜開催!北海道から沖縄まで40のご当地ラーメンが登場(マイナビニュース) - goo ニュース

どもっ!

駒沢オリンピック公園で開催されている「東京ラーメンショー2012」に行って来ました
前日の大雨と打って変わって良い天気なラーメン日和です。
日本全国の有名ラーメン店が集結していますよ。
ラーメンはチケット制でどれを食べても800円均一です。

まずは「名古屋ベトコンラーメン」、ベトナムのゲリラ兵とは違います。
ベストコンディションラーメンの略らしい。
もやしや豚肉の炒めがのっていてウマー、ちょいと辛めと言うがそんなに辛くなかったような。
2杯目はあっさりと「函館塩ラーメン」、細麺でシンプル、2杯目には丁度良かった。
とりあえず2杯食べて満足。

まだ他にも食べてみたい店舗もありましたが、第一幕の10月26日〜30日と、第二幕の10月31日〜11月4日に分かれていて、それぞれ違うラーメン店が来るのでまた2幕目で行く予定。
会期は11月4日まで。

東京ラーメンショー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)