himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-27 白ペプシ
2012-12-25 クリスマスイブ
2012-12-21 マヤンカレンダー
2012-12-19 ヽ(`Д´)ノ
2012-12-18 羽子板市2012
2012-12-18 プーリップ展
2012-12-17 リヒテンシュタイン展
2012-12-14 投票に行こう
2012-12-14 そろそろおそうじ
2012-12-12 甘過ぎ


2012-12-27 白ペプシ


どもっ!

ペプシの新作「ペプシ ホワイト」を飲んでみた。
ほんのりみかんが香る爽やかな味わいの白いコーラと言う事で、最近の限定イロモノペプシにしてはまともな味わいでした。
まぁこれをコーラと言わなくても良いような感じですが、ペプシから出すか一応コーラなんだろう。
ラベルに冬製品らしい雪だるまのイラストを使用し6種類の絵柄があるようです。

先頭 表紙

2012-12-25 クリスマスイブ


どもっ!

ああ、クリスマスイブだ。
休日ですが、暗くなるまで学校の設備点検で仕事してました。
理科室の暗闇に佇む人体模型が素敵でした。

マヤの予言も不発で終了。
終末予言って訳でも無かったし、要するに12月31日までのカレンダーを見て来年のカレンダーが無いじゃん、来年が無いの?って大騒ぎしてただけ。
他では6000年ぐらい先までのカレンダーみたいなのが発見されていたのにねぇ。
まぁ次の終末予言日時は2020年3月21日ですのでお楽しみに(^^;

画像はメキシコのアステカカレンダーが刻印されたメダル。
これも2012年12月22日までだったな。

さて残念ながら予言成就されなかったのでクリスマスが来た訳だ。
プレゼント受付中・・・。

先頭 表紙

2012-12-21 マヤンカレンダー


買い占め・避難・方舟チケット… マヤ暦予言、各地混乱(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

月刊ムー12月号ではマヤ特集でしたが、1月号で2月号の予告が出てるしねぇ。
なにも起こらんだろう(^m^

先頭 表紙

2012-12-19 ヽ(`Д´)ノ


どもっ!

今年も街はクリスマスモードですなぁ。

まぁ、今年も・・・。

今年も・・・。

イブは仕事なのであんまし関係ないか・・・なぁ

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2012-12-18 羽子板市2012


どもっ!

17日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
日曜日とあって仲見世通りは大きな賑わいでしたよ。
去年引いたお御籤(観音百懺)は凶でしたが、今年は大吉!! (゜ω゜=)

ここ数年は羽子板の露店が五重塔の方にをまとまってますね。
以前と比べて露店が少なくなった感じがするなぁ。
でも雨もちょいと降っていましたが、所々で手打ちも鳴っていて賑やかでしたよ。
今回も来年の干支の小さい羽子板を買ってきました。

浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2012-12-18 プーリップ展


どもっ!

16日に松屋銀座で開催されている「プーリップ展」にも行ってきました。
一応いつものイベント「ドールカーニバル」なんですが、デパートでの開催はすごいねぇ。

今まで出たプーリップの展示は圧巻。
というかデフォルト衣装はあれだったかと再認識。
うちにいる子は着替えさせ過ぎてどれがどの子のオリジナル衣装か判らなくなっているからなぁ…f(--;

地下鉄の銀座駅から松屋に向かうコンコースのショーウインドウに並ぶ「松屋銀座2012年のクリスマスプロモーションプーリップ」も凄いなぁ。

カスタムドールオークションの他に、チャリティーオークションのファッションブランドとのコラボプリプに欲しいのがあったけど最低入札価格が高くて泣けた。

開催は25日まで

プーリップ展

先頭 表紙

2012-12-17 リヒテンシュタイン展


どもっ!

国立新美術館で開催されている「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」に行ってきました。

リヒテンシュタイン公国は西ヨーロッパの中央部にあり、スイスとオーストリアに囲また小国ですが、500年以上にわたってヨーロッパ美術の名品を収集し、英国王室に次ぐ世界最大級の個人コレクションがあり、その数は3万点にもなるそうだ。

見どころはすべてが見どころなんですが、メインポスターにもなっている「クララ・セレーナ・ルーベンスの肖像」や、「占いの結果を問うデキウス・ムス」などのルーベンスの作品。
自分的に好きだったのは「虹の女神イリスとしてのカロリーネ・リヒテンシュタイン侯爵夫人」と「復讐の誓い」。
「バロック・サロン」の室内装飾や家具調度品も凄いです。

東京展のほか、高知・京都でも開催されますが、東京展のみの展示もあり東京は23日までなので気になる方は是非どうぞ。

「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」

先頭 表紙

2012-12-14 投票に行こう


どもっ!

期日前投票に行ってきました。
とりあえず投票しとかないと当日のテレビは何見ても選挙速報だから面白くないものねぇ。
まぁギャンブルと同じ。
そう最近の選挙はギャンブル以上にシビアだからな。
ホント今回は何処の誰に入れて良いか判り難い。
今後の日本の行く末が決まる事だからちゃんと考えないとね。
行かない、無記入は権利放棄だよ。

そう言えば以前、選挙に行くとボールペンとか貰えたけど、最近はティッシュだけか?
期日前だからかな?

先頭 表紙

2012-12-14 そろそろおそうじ


どもっ!

そろそろ年末のお掃除開始。
押し迫った年末は忙しそうなので早めに。

換気扇をばらして洗うも溜まった油は落ちにくいねぇ。
あとはシーリングの掃除や何やら・・・。
疲れた。

先頭 表紙

2012-12-12 甘過ぎ


乳酸菌飲料に記憶力改善作用=中高年者で確認―カルピス(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

へっ?カルピスに記憶力改善作用?
毎日じゃないけど飲んでますが、物忘れ多い…(^^;
カロリー高いし甘いからな。
毎日飲んだら肥満と糖尿になるよ。

最近はペットボトル製品になっているけど、やっぱりカルピスは瓶入りの方が良いねぇ。
それに「ペプチド」が有効成分なら今までにもゴマや大豆・イワシなどのペプチド配合サプリなんていっぱいあるしねぇ。
カルピスのペプチドだけが特殊なのかなぁ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)