himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-28 キタ―――!
2012-10-27 あたり
2012-10-26 シャルダン展 ―静寂の巨匠
2012-10-25 ホテルブレット
2012-10-23 講習会
2012-10-18 ポールスタア
2012-10-17 久しぶり
2012-10-16 冷蔵庫の・・・
2012-10-16 夜が早い
2012-10-13 予防接種


2012-10-28 キタ―――!


どもっ!

キタ―――!
安くなっていたのでつい買っちゃった。

限定のレイ・アスカVer,
眼薬は良く使うので買い置きは問題ナシ。

先頭 表紙

2012-10-27 あたり


どもっ!

久しぶりに某ミステリーマガジンのアンケートプレゼントに当たる。
読み物は好きなのでウレシイ。

先頭 表紙

2012-10-26 シャルダン展 ―静寂の巨匠


どもっ!

25日は仕事が早く終わったので東京駅界隈を散歩。
三菱一号館美術館で「シャルダン展 ―静寂の巨匠」をやっていたので観る。
ここの美術館は始めて行ったのですが、旧三菱一号館を復元し美術館などの施設にしています。
レプリカのマントルピースの上に絵画が飾っていたりして、洋館に訪れた感じで絵画を鑑賞出来ますな。

シャルダンはフランスを代表する風俗画・静物画の巨匠です。
静寂の巨匠とあるので静物画が多いです。
質感凄いです。

三菱一号館の歴史資料室も見てきました。
木金土は20時まで開館しているので、仕事帰りにも行き易いです。

先頭 表紙

2012-10-25 ホテルブレット


どもっ!

今週仕事で入っている一流ホテルの社販で買ったホテルブレット。
今まで何回か行ってたのに仕事中で買えなかったりしたのですが今回は買う余裕があった。
さっき摘まんでみたけど、ウマー(゜д゜)!!
もっと買えばよかった。

先頭 表紙

2012-10-23 講習会


どもっ!

23日はIOFTがらみで講習会。
疎かにしていた本業の方の資格維持講習です。
しかし昼食後でネムネム・・・。
何とか起きてた。
とりあえず規定単位取得は間に合ったな。

先頭 表紙

2012-10-18 ポールスタア


どもっ!

ご近所の食品店街にあるお肉屋さんで見つけました。

ポールスタアソース

東京の東村山で作られてます。
以前見掛けて試したら美味しかったので使ってたのですが、売っていたお店が無くなってそれ以来近所で買えなかったのでした。
ちょいと高めだけど、気に入ったものは使いたいからねぇ。

先日買った木の屋の鯨の缶詰といい、見た目はちょいと小汚い感じですが、この食品街は自分の好みの物があるな。
暫く通いそうだ。

先頭 表紙

2012-10-17 久しぶり

どもっ!

17日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。
お彼岸に行けなかったからねぇ。
親族が行っていたので掃除はしなくても綺麗になってた。
雨が降りそうだったので、早めに行って正解だった。
帰り着いてから降り始めたよ。

先頭 表紙

2012-10-16 冷蔵庫の・・・


どもっ!

何気に寒くなって来ましたが、冷蔵庫にビールや発泡酒がまだ沢山残ってた。
冷蔵庫の肥やしになる前に飲まないとなぁ。
間もなくワイン祭りも始まるしねぇ。

先頭 表紙

2012-10-16 夜が早い


どもっ!

この時期ぐらいから仕事が遅くなるとすっかり暗くなりモチベーションが落ちてくる。
特に地下やビル内にずっといると太陽の光を見るのは家を出る時ぐらいになるなぁ。
これから寒くなると余計にそう思ってしまう今日この頃・・・。

先頭 表紙

2012-10-13 予防接種


どもっ!

今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました。
去年は震災の影響でワクチンが足らなくなるかもしれないとの事で、1回の接種にしましたが今年は2回やりますよ。
1回より2回の方が罹り難いと言うか罹っても酷くなり難いらしい。
2倍と言うよりも3倍4倍の効果があるそうです。

今回は注射した所の痛みが残ってますねぇ。
去年はそれ程でもなかったのにな。
以前に2週間ぐらい腕に痺れが残った事もあったのでその時の体調とかも関係しているのか?
兎に角、罹らないようにはしたいですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)