himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-14 投票に行こう
2012-12-14 そろそろおそうじ
2012-12-12 甘過ぎ
2012-12-12 餓沙羅鬼
2012-12-10 風強し
2012-12-09 お歳暮
2012-12-07 牛の近くで・・・
2012-12-06 畑の近くで・・・
2012-12-05 チェキ
2012-12-04 東京〜ロンドン間


2012-12-14 投票に行こう


どもっ!

期日前投票に行ってきました。
とりあえず投票しとかないと当日のテレビは何見ても選挙速報だから面白くないものねぇ。
まぁギャンブルと同じ。
そう最近の選挙はギャンブル以上にシビアだからな。
ホント今回は何処の誰に入れて良いか判り難い。
今後の日本の行く末が決まる事だからちゃんと考えないとね。
行かない、無記入は権利放棄だよ。

そう言えば以前、選挙に行くとボールペンとか貰えたけど、最近はティッシュだけか?
期日前だからかな?

先頭 表紙

2012-12-14 そろそろおそうじ


どもっ!

そろそろ年末のお掃除開始。
押し迫った年末は忙しそうなので早めに。

換気扇をばらして洗うも溜まった油は落ちにくいねぇ。
あとはシーリングの掃除や何やら・・・。
疲れた。

先頭 表紙

2012-12-12 甘過ぎ


乳酸菌飲料に記憶力改善作用=中高年者で確認―カルピス(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

へっ?カルピスに記憶力改善作用?
毎日じゃないけど飲んでますが、物忘れ多い…(^^;
カロリー高いし甘いからな。
毎日飲んだら肥満と糖尿になるよ。

最近はペットボトル製品になっているけど、やっぱりカルピスは瓶入りの方が良いねぇ。
それに「ペプチド」が有効成分なら今までにもゴマや大豆・イワシなどのペプチド配合サプリなんていっぱいあるしねぇ。
カルピスのペプチドだけが特殊なのかなぁ?

先頭 表紙

2012-12-12 餓沙羅鬼


どもっ!

安くなっていたのでつい購入。

EMOTION the Best ガサラキ DVD-BOX

14年ぐらい前のアニメですが、ただのロボットアニメ違って世界情勢・政治経済アリ、日本の伝統芸能・歴史観アリとまぁなんでもあって面白いのだけど、有り過ぎて全体がぼやけたような作品でした。
特に最終回のぶっ飛び方は何とも…。
でも好きなのでおkかな。

先頭 表紙

2012-12-10 風強し


どもっ!

寒い一日。
風強し。

防寒具を着ないで外での仕事。

目の前を生足の女子高生たちが寒いよ〜!と叫びながら自転車で快走。
それより俺らはマシなのかな。

ああ、でも寒かった。

先頭 表紙

2012-12-09 お歳暮


どもっ!

ふぐ刺し・ふぐちりセットを貰った。
早速食べた。



なんかイマイチだった。

先頭 表紙

2012-12-07 牛の近くで・・・


どもっ!

またも長閑な所でのお仕事。

ウシウシ・・・。



そんでもって、帰り道に地震・・・。
相変わらず携帯から聞こえてくる緊急地震速報の音って嫌だねぇ。
電車が止まって30分ぐらい足止めされた。
動くもノロノロ徐行運転でなかなか進まず。
それに途中駅で運転中止になったので降ろされた。
都心部は問題なく電車は動いていたので問題なく帰れました。
もっと大きければ3.11見たいに帰れなくなるかと思ったよ。
これってアウターライズ地震って奴ですかい?
まだ余震あるのかなぁ?
嫌だねぇ。

先頭 表紙

2012-12-06 畑の近くで・・・


どもっ!

5日は長閑なところでお仕事。
天気は良かったが寒い〜っ!
今年は寒くなるのが早い。
暫くこのような所で働く事もあるので寒いのは嫌〜ん!

先頭 表紙

2012-12-05 チェキ

デジカメ時代に「チェキ」がなぜ人気? 開発と販促の裏側を探る(東洋経済オンライン) - goo ニュース

どもっ!

チェキって今でも人気があるんだ。
12〜3年ぐらい前によく使ってました。
今みたいにデジカメがまだ普及してなくて、直ぐプリントできるから誰かを撮ってあげても喜ばれたなぁ。
ポラロイドみたいに重い感じは無いし、画面は小さいけど名刺サイズはそのまま手帳やパスケースに入れられるので良かった。
うちのは初期の頃の「instax mini10」だけどフイルムは一緒だよねぇ。
最近は使っていないけどまた出してみるか。

先頭 表紙

2012-12-04 東京〜ロンドン間


どもっ!

スクーターが10,000kmになった。
4年と1カ月掛かったな。
まぁほとんど通勤用ですからねぇ。

JALのマイル表によると成田〜ロンドン間が6,220マイルで、1マイルを1.60934kmとすると、10,000kmは約6214マイルだそうな。
直線距離だけど、そんなに走った感じはしないねぇ。
まだまだ乗れるから20,000kmまで頑張ってね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)