himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-23 講習会
2012-10-18 ポールスタア
2012-10-17 久しぶり
2012-10-16 冷蔵庫の・・・
2012-10-16 夜が早い
2012-10-13 予防接種
2012-10-12 ホイップるん米
2012-10-11 鯨の缶詰
2012-10-10 地元イベント
2012-10-06 清泉インターナショナルスクール


2012-10-23 講習会


どもっ!

23日はIOFTがらみで講習会。
疎かにしていた本業の方の資格維持講習です。
しかし昼食後でネムネム・・・。
何とか起きてた。
とりあえず規定単位取得は間に合ったな。

先頭 表紙

2012-10-18 ポールスタア


どもっ!

ご近所の食品店街にあるお肉屋さんで見つけました。

ポールスタアソース

東京の東村山で作られてます。
以前見掛けて試したら美味しかったので使ってたのですが、売っていたお店が無くなってそれ以来近所で買えなかったのでした。
ちょいと高めだけど、気に入ったものは使いたいからねぇ。

先日買った木の屋の鯨の缶詰といい、見た目はちょいと小汚い感じですが、この食品街は自分の好みの物があるな。
暫く通いそうだ。

先頭 表紙

2012-10-17 久しぶり

どもっ!

17日は久しぶりにお墓参りに行ってきました。
お彼岸に行けなかったからねぇ。
親族が行っていたので掃除はしなくても綺麗になってた。
雨が降りそうだったので、早めに行って正解だった。
帰り着いてから降り始めたよ。

先頭 表紙

2012-10-16 冷蔵庫の・・・


どもっ!

何気に寒くなって来ましたが、冷蔵庫にビールや発泡酒がまだ沢山残ってた。
冷蔵庫の肥やしになる前に飲まないとなぁ。
間もなくワイン祭りも始まるしねぇ。

先頭 表紙

2012-10-16 夜が早い


どもっ!

この時期ぐらいから仕事が遅くなるとすっかり暗くなりモチベーションが落ちてくる。
特に地下やビル内にずっといると太陽の光を見るのは家を出る時ぐらいになるなぁ。
これから寒くなると余計にそう思ってしまう今日この頃・・・。

先頭 表紙

2012-10-13 予防接種


どもっ!

今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました。
去年は震災の影響でワクチンが足らなくなるかもしれないとの事で、1回の接種にしましたが今年は2回やりますよ。
1回より2回の方が罹り難いと言うか罹っても酷くなり難いらしい。
2倍と言うよりも3倍4倍の効果があるそうです。

今回は注射した所の痛みが残ってますねぇ。
去年はそれ程でもなかったのにな。
以前に2週間ぐらい腕に痺れが残った事もあったのでその時の体調とかも関係しているのか?
兎に角、罹らないようにはしたいですね。

先頭 表紙

2012-10-12 ホイップるん米


どもっ!

先日の地元イベントで買った宮城県登米市のお米。
地元ゆるキャラとのタイアップなんだけど、ホイップるんはホイップクリームをイメージしたお菓子キャラなんだけどねぇ。
まぁ、震災復興支援も兼ねてますから良いのかな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、これで二合かな、まだ食べていないですが、宮城のお米はちょいと楽しみです。 / くまちゃん。 ( 2012-10-18 23:32 )
おお!!小さなお米かわいいですね。おいしかったですか?? / ゆき♪ ( 2012-10-17 21:50 )

2012-10-11 鯨の缶詰


どもっ!

ご近所の食料品店に久しぶりに木の屋石巻水産の長須鯨の缶詰が置いてあるのを発見。
木の屋さんは津波で流された鯨缶詰巨大タンクで有名な会社です。
一時期消えてたけど入るようになったねぇ。

ちょっと遠出すれば売っている所があったのは判ってたけど、いずれまた手に入ると思ってましたからね。
久しぶりに堪能。
(゜Д゜)ウマー!
やっぱり美味しいや。
長須鯨は貴重だな。

先頭 表紙

2012-10-10 地元イベント


どもっ!

7・8日は地元イベントの女神まつり。
初日は朝から雨が降り続けましたが、お昼過ぎには良い天気になりました。
今回はフレンチ屋台のお手伝い。
先週アド街で告知があったので来場者がいつもより異常に多い。
休む間も無く人を捌きまくり。
2時頃には食材が足らなくなり一旦閉鎖。
やっとワインを一杯呑めた(^^;

その後も何かと大忙し。
駅前ステージも人が集まり過ぎて凄い事に…。
地元駅で電車が着く度にドド〜ッと人が降りてくるのを初めて見た。
恐るべしテレビ効果。

2日目も開場前に人が集まってきて既にエライ事になってた。
前日の手際の悪さもあったので先読みしながら営業を始めるもテンパリ始める。
一旦オーダーストップをかけ、2時半頃再開予定だったはずなのにその前に販売を始めたのでクレームが出まくり・・・すんません。

まぁお客様を捌きながら今日は早めに昼間から飲んでました\(^ー^)/
いや朝からだな・・・。
何だかんだで4時過ぎに食材が無くなったので終了。
他の会場に遊びに行けない忙しさで、見たい会場もあったので残念。
飲食ブースをやるとごみも大量に出るねぇ。

撤収作業終了後は駅前ステージのLIVE会場へ警備要員で行く。
2日目のメインステージは、織田哲郎 SPECIAL LIVE
大きな混乱も無く終了。
グッタリの2日間でしたが、来場者が楽しんでくれたのなら良いかな。

先頭 表紙

2012-10-06 清泉インターナショナルスクール


どもっ!

6日は今年も清泉インターナショナルスクールのイベント「フェスティバルオブネイションズ」に行ってきました。
学園祭なのですが、日本の学校とまた違って面白い。
さすがインタナショナルスクール!外国人が多いのはあたりまえか、メインは国際色豊かな飲食ブースですな。

ボリューム満点のアメリカのハンバーガーからイスラエルのファラーフェルサンドイッチ(豆で作ったコロッケ)、韓国の焼肉、オーストラリアのラムチョップなどなど。
ちょっとと微妙な味わいな食べ物もあるけど、どれも美味かったです。
幼稚園から12学年(高校生)まである学校なのに世界各地の酒類のオンパレードで、何でも売っています。
先生も来場者も呑みまくりです、自分も朝から飲んでます。
勿論未成年と車の運転をする人は飲んじゃ駄目だけどね。

バザーも大人気でかなりいいものが買えます。
ステージも大盛り上がりで、テノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんが歌ってた。

ラッフル(宝くじ)も売っていて、旅行券やiPad、デジカメなどの豪華賞品が当たります。
まだ確認していないけど、当たっていると良いなぁ。
たらふく食べまくって楽しい一日でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)