himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-21 LFの・・・
2012-08-20 リトルファクトリーin東京
2012-08-19 夏の味
2012-08-17 chisa
2012-08-14 休み終了
2012-08-13 夏コミ最終日
2012-08-13 フッ・・・。今年は曇りだね。
2012-08-12 Suicaのスイカ
2012-08-12 コミケ限定飲料
2012-08-11 夏コミケ2日目


2012-08-21 LFの・・・


どもっ!

お迎えしたイベントスペシャルの「ぷるるんちゃん」と月間ドールの「フローラ」

迷ったけどイベントスペシャルの「フローラ」はスルー。

先頭 表紙

2012-08-20 リトルファクトリーin東京


どもっ!

19日はリカちゃんキャッスルの出張イベント「リトルファクトリーin東京」に行って来ました。
東京都立産業貿易センター浜松町館2F展示会場での開催です。

今回は販売ドールの数が多いですよ。
山ガールは人形服作家4人がプロデュースしたドレスセットが発売。
モデルはシオン、サヤカ、アベル、ジュディ。
ロベリアの大量販売があったり。
展示も「ANAリカちゃん」や「2002年カレンダーガールユニフォームオブ ヒストリー」もありました。
ユニフォームシリーズ10周年の記念か?
しかしあの頃はカレンダーガールも毎月良くも買ったよなぁ。
市販品は当時の勢いは無いねぇ。

粗方フローラのお迎えが終わったと思ったら、8月月間ドールに入ってるじゃん。
それにイベントスペシャルの中にもちらほら・・・。

そんな訳でイベントスペシャルの「ぷるるんちゃん」と月間ドールの「フローラ」お迎え。
ぷるるんちゃんは余計だったかなぁ。
先日「ちさ/Meets Snotty Cat」をお迎えしたばかりですよ・・・撃沈。

先頭 表紙

2012-08-19 夏の味


どもっ!

お茶系は何でも好きですが、最近は国内で売られている日本茶にもフレーバー系が多くなって来たような。
まぁ元々海外の緑茶は日本の煎茶やほうじ茶とは違い、果物や花がは入った物は多かったですけどね。
ジャスミンティーもフレーバー緑茶の一種か。

と言う事で夏らしいラムネ茶…。

水出しでゆっくりと抽出、爽やかな夏っぽい味わいです。
味わいと言うか香りね。
ラムネの甘い感じがします。

たまに飲むのなら良いかな。
普段は煎茶の方が良いよねぇ。

先頭 表紙

2012-08-17 chisa


どもっ!

お迎えそびれてそのままになっていたのだけど、縁あってやって来ました。

「ちさ/Meets Snotty Cat」

ヤフオクやレンタルケースに入っている中古の子を買おうかと迷った事もあったけど、待った甲斐があったかな。
未開封で箱も美品ですよ。
まぁそれで「ひみつの花園/ちさ」の方が先に延びてしまったのだけども、こちらも売り切れ間近か・・・。
ヤバヤバ(-_-;

先頭 表紙

2012-08-14 休み終了

どもっ!

明日から仕事かぁ・・・。
先週までの忙しさとコミケ疲れが抜けない。
何気にグッタリ。

先頭 表紙

2012-08-13 夏コミ最終日


どもっ!

12日はコミケ三日目。
暑いのに行きました。
毎年変わらず…。
まぁ好きな事だからねぇ。

自分の好きなゲームがさらに縮小。
まだサークルがある方のが不思議なんだが、新刊を出していてくれている事は嬉しい。

友人に新刊を貰う。
紆余曲折があったけど良い出来じゃないかな。

仕事の疲れもあるので早めに帰宅。
参加された皆さんお疲れさまでした。

先頭 表紙

2012-08-13 フッ・・・。今年は曇りだね。

星に願いを 8月12日夜「ペルセウス座流星群」がピークに(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

どもっ!

雲が多くて見えにくかったけど、確実に2個は見えました。
晴れてればもっと見えたのにねぇ。
残念ですが、まぁ良しとするか。
また来年だな。

先頭 表紙

2012-08-12 Suicaのスイカ


どもっ!

スイカ飲料は嫌いなんだけどなぁ・・・。

と言う事で、
Suicaのペンギンスイカサイダー。

SuicaとはJR東日本のICカード乗車券です。
JR北海道のKitacaとか、JR西日本のICOCAと同じね。

Suicaと西瓜を掛けている訳で・・・。
まぁ味は何となく判るので飲んでません。
じゃぁ買うなと…(^^;

とりあえずこの手の商品は買ってしまうのです。
そのうち飲みます。

冷蔵庫の肥やしにならなきゃ良いけどね。


売っているのはJR東日本の「LE COLLIER MARUNOUCHI」(東京駅グランスタ内)・「TRAINIART」(アトレ秋葉原2階)・「のもの」(上野駅内グランドコンコースガレリア)の3店舗のみ。
期間限定らしい。
東京土産に是非どうぞ。

先頭 表紙

2012-08-12 コミケ限定飲料


どもっ!

今年の夏コミケ限定飲料はこの絵柄。
スポーツドリンクは夏の定番だな。
んがしかし、現地では売れて冷えていないのが残念。
生ぬるいのは不味いのよねぇ。

先頭 表紙

2012-08-11 夏コミケ2日目


どもっ!

11日はコミケ2日目に参加。
午後から行ったけど、友人のサークルでちょいとお手伝い。
暑いのにホント人が多い(^^;

3日目もとりあえず行くつもり。
あんまし買わないと思うけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)