himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-11 鯨の缶詰
2012-10-10 地元イベント
2012-10-06 清泉インターナショナルスクール
2012-10-04 特撮博物館
2012-10-01 台風一過
2012-09-30 台風接近
2012-09-29 ミドリムシの…
2012-09-25 月見の季節
2012-09-20 デジカメ
2012-09-19 高いだろうなぁ


2012-10-11 鯨の缶詰


どもっ!

ご近所の食料品店に久しぶりに木の屋石巻水産の長須鯨の缶詰が置いてあるのを発見。
木の屋さんは津波で流された鯨缶詰巨大タンクで有名な会社です。
一時期消えてたけど入るようになったねぇ。

ちょっと遠出すれば売っている所があったのは判ってたけど、いずれまた手に入ると思ってましたからね。
久しぶりに堪能。
(゜Д゜)ウマー!
やっぱり美味しいや。
長須鯨は貴重だな。

先頭 表紙

2012-10-10 地元イベント


どもっ!

7・8日は地元イベントの女神まつり。
初日は朝から雨が降り続けましたが、お昼過ぎには良い天気になりました。
今回はフレンチ屋台のお手伝い。
先週アド街で告知があったので来場者がいつもより異常に多い。
休む間も無く人を捌きまくり。
2時頃には食材が足らなくなり一旦閉鎖。
やっとワインを一杯呑めた(^^;

その後も何かと大忙し。
駅前ステージも人が集まり過ぎて凄い事に…。
地元駅で電車が着く度にドド〜ッと人が降りてくるのを初めて見た。
恐るべしテレビ効果。

2日目も開場前に人が集まってきて既にエライ事になってた。
前日の手際の悪さもあったので先読みしながら営業を始めるもテンパリ始める。
一旦オーダーストップをかけ、2時半頃再開予定だったはずなのにその前に販売を始めたのでクレームが出まくり・・・すんません。

まぁお客様を捌きながら今日は早めに昼間から飲んでました\(^ー^)/
いや朝からだな・・・。
何だかんだで4時過ぎに食材が無くなったので終了。
他の会場に遊びに行けない忙しさで、見たい会場もあったので残念。
飲食ブースをやるとごみも大量に出るねぇ。

撤収作業終了後は駅前ステージのLIVE会場へ警備要員で行く。
2日目のメインステージは、織田哲郎 SPECIAL LIVE
大きな混乱も無く終了。
グッタリの2日間でしたが、来場者が楽しんでくれたのなら良いかな。

先頭 表紙

2012-10-06 清泉インターナショナルスクール


どもっ!

6日は今年も清泉インターナショナルスクールのイベント「フェスティバルオブネイションズ」に行ってきました。
学園祭なのですが、日本の学校とまた違って面白い。
さすがインタナショナルスクール!外国人が多いのはあたりまえか、メインは国際色豊かな飲食ブースですな。

ボリューム満点のアメリカのハンバーガーからイスラエルのファラーフェルサンドイッチ(豆で作ったコロッケ)、韓国の焼肉、オーストラリアのラムチョップなどなど。
ちょっとと微妙な味わいな食べ物もあるけど、どれも美味かったです。
幼稚園から12学年(高校生)まである学校なのに世界各地の酒類のオンパレードで、何でも売っています。
先生も来場者も呑みまくりです、自分も朝から飲んでます。
勿論未成年と車の運転をする人は飲んじゃ駄目だけどね。

バザーも大人気でかなりいいものが買えます。
ステージも大盛り上がりで、テノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんが歌ってた。

ラッフル(宝くじ)も売っていて、旅行券やiPad、デジカメなどの豪華賞品が当たります。
まだ確認していないけど、当たっていると良いなぁ。
たらふく食べまくって楽しい一日でした。

先頭 表紙

2012-10-04 特撮博物館


どもっ!

2日は東京都現代美術館にて開催されている「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで観る昭和平成の技」に行ってきました。

入っていきなり東京タワーミニチュアですよ。
東京人にはやっぱりスカイツリーよりも東京タワーですな。

それからは懐かしい特撮ミニチュアが所狭しと並んでます。
・・・ああ、でもホント狭いや・・・。
庵野秀明氏による解説がとても良いのだけど、解説文が小さ過ぎ。
読むのに時間が掛かって列がなかなか進まない。

MJ号カッコいい。
今見ても良いデザインです。
スターウルフのバッカスV世も見れた(^∀^
特撮美術倉庫もいい味出してました。

そして「巨神兵東京に現る」。
これホントにCG無しなのか。
スゲぇ。
ああ、犬だけはご愛敬だな。
会場内で流れているメイキング映像もこうなっているのかと感動モノ。
B2Fのミニチュアステージでは写真取り放題。
会期ギリギリだったので間に合わないかと思ったが、行けて良かった。
もう一回見たいがもう無理かな。



東京都現代美術館 企画展示室1F・B2F
10月8日(月・祝)まで
午前10時〜午後6時

先頭 表紙

2012-10-01 台風一過


どもっ!

台風も日が変わる頃には雨も収まり、風は多少あるけどむしろ心地よい感じ。
これから東北方面は大変だろう。
ご注意ください。

空の雲も無くなって、中秋の名月が顔を出す。
そう言えば台風の事ですっかり団子を買うのを忘れてた。

腹が減ったのでマックの月見バーガーでも買ってくるか(^^;

先頭 表紙

2012-09-30 台風接近


どもっ!

消防団の水防第二非常配備態勢で警戒出場中。
地元駅前は電車が止まっているので人で溢れてます。
皆さん無事に帰り着けますように。

先頭 表紙

2012-09-29 ミドリムシの…


自由が丘deミドリムシ スイーツや料理を10月発売(iza) - 産経ニュース

どもっ!

ミドリムシと言うと「虫」と思われがちですが、コンブやワカメと同じ「藻類」です。
植物と同じように光合成を行って、動物のように細胞を変形させて移動する事も出来て、植物と動物の両方の性質を持っているらしい。
前回地元イベントで「ユーグレナラテ」で知れ渡りましたが、今回はいろいろな食材に使われているとの事。

早速試食してみたのは唐揚げです。
まぁ味的には普通の唐揚げですが、緑色に見えるのがミドリムシ(ユーグレナ)ですよ。
他にもスコーンやチーズケーキ・タイ風グリーンカレーなど、10月1日からそれぞれ販売開始。
自由が丘に来た時にはぜひ食べてみてね。

先頭 表紙

2012-09-25 月見の季節


どもっ!

暑さ寒さも彼岸まで。
秋ぽっくなって来ましたねぇ。
という事で、マックの月見バーガーの季節。
出来栄えは(ry
味はいつもの通りかな。
ああ、買ったお店はベーコンがカリカリ過ぎてた。
季節限定だけど、タマゴ入りバーガーが何時でも食いたきゃ、ファーストキッチンに行け。

先頭 表紙

2012-09-20 デジカメ


どもっ!

お袋がパソコン教室に通ってます。
上手く使いこなしたいんだとさ。

最近は画像を取り込んでプリントアウトするところまで行っているようで、デジカメを持っていないのは自分だけだとか言ってたから、デジカメをプレゼントしてみた。
とりあえず何でも良いから撮ってみろと言ってみたけど、ちゃんと撮れているのかな?

先頭 表紙

2012-09-19 高いだろうなぁ


どもっ!

ドルショで試作出品してた「そに子」が気になる。
欲しいけど価格未定・・・。
高いだろうなぁ。
その前にタイニーフェアリーのシャオも何とかしなきゃな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)