himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-09-25 月見の季節
2012-09-20 デジカメ
2012-09-19 高いだろうなぁ
2012-09-19 ドールショウ35秋
2012-09-17 明日はドルショ
2012-09-15 ピザ
2012-09-13 ドールショウ35秋 参戦
2012-09-09 調子
2012-09-06 大英博物館 古代エジプト展
2012-09-06 大英博物館 古代エジプト展 その2


2012-09-25 月見の季節


どもっ!

暑さ寒さも彼岸まで。
秋ぽっくなって来ましたねぇ。
という事で、マックの月見バーガーの季節。
出来栄えは(ry
味はいつもの通りかな。
ああ、買ったお店はベーコンがカリカリ過ぎてた。
季節限定だけど、タマゴ入りバーガーが何時でも食いたきゃ、ファーストキッチンに行け。

先頭 表紙

2012-09-20 デジカメ


どもっ!

お袋がパソコン教室に通ってます。
上手く使いこなしたいんだとさ。

最近は画像を取り込んでプリントアウトするところまで行っているようで、デジカメを持っていないのは自分だけだとか言ってたから、デジカメをプレゼントしてみた。
とりあえず何でも良いから撮ってみろと言ってみたけど、ちゃんと撮れているのかな?

先頭 表紙

2012-09-19 高いだろうなぁ


どもっ!

ドルショで試作出品してた「そに子」が気になる。
欲しいけど価格未定・・・。
高いだろうなぁ。
その前にタイニーフェアリーのシャオも何とかしなきゃな。

先頭 表紙

2012-09-19 ドールショウ35秋


どもっ!

17日はドールショウでした。
会場に向かう途中にちょいと雨が降ってきましたが、その後は降る事も無かったようです。
まだまだ暑いという環境でしたが、来場者も多い感じでした。
今回は友人の知り合いの若い女の子が応援に来てくれて何かと楽しかったですよ。

ほどほど売れました。
ほどほど買いました。

行きも帰りも荷物の量が変わらないのがドルショの不思議です…(^^;
お立ち寄りして頂いた方々、有り難うございました。

先頭 表紙

2012-09-17 明日はドルショ

どもっ!

明日の用意が・・・ああ、もう今日か。
相変わらず前日はバタバタ。
寝る時間があるのか…(-_-;

先頭 表紙

2012-09-15 ピザ


どもっ!

そういえば近所にナポリスというピザ屋が出来てたんだが、まだ行った事が無かったです。
食べた人によると、まぁ(゜Д゜)ウマーと(+д+)マズーと言う人と分かれてたのでどんなもんかと。
とりあえず食べてみなきゃ判らんという事で買ってみた。
まぁ値段なりかな、味はそれほど悪くなかったしね。

これで350円ならまぁまぁかと。
他にも色々とあるので試してみたいな。

先頭 表紙

2012-09-13 ドールショウ35秋 参戦


どもっ!

2012年9月17日(月・祝)に開催される「ドールショウ35秋」に参加致します。
配置ですが、3階の3D-23 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円
身体障害者割引・中学高校生割引等有

先頭 表紙

2012-09-09 調子

どもっ!

どうも調子が悪い。
夏バテ?
いやそうじゃない感じもするが・・・。

8日に友人と飲みに行く予定だったが急遽取りやめ。
週末は寝て曜日。
少しは良くなったか?

先頭 表紙

2012-09-06 大英博物館 古代エジプト展


どもっ!

仕事帰りに六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている「大英博物館 古代エジプト展」に行ってきました。
今年は何かと忙しかったので、久しぶりの博物館系展示見学ですよ。
現在東京ではエジプト関係の展示が、ここと上野の森美術館で「エジプト考古学博物館所蔵ツタンカーメン展」もやってます。
まずはこっちから・・・というかこっちの方が安いから。
ツタンカーメン展の2,700円は高いよなぁ(-_-;

「大英博物館 古代エジプト展」は、死者の書に書かれている古代エジプト人の死後の世界観と、再生・復活を果たすための呪文などをメインに解説しています。
森アーツセンターギャラリーなのでデカイ重い展示は無いかと思ったら(六本木ヒルズの52階なので) 「神官イレトホルイルウの人形棺とミイラ」などもあった。
亜麻布の包帯で巻かれているのでミイラそのものは見られないけど、そこに置いてあるだけでも存在感があり過ぎ。
一番の見どころは世界最長の死者の書、「グリーンフィールドパピルス」ですな。
37mにも及ぶ巻物ですが、保存のためにブツ切りになってますけど、全部の展示は圧巻です。
死者の書って再生復活する為の解説書みたいなものだな。
他にもオシリス神像やパセンホルの木棺、へヌウトメヒトのシャブティなど。
見どころ満載です。


大英博物館 古代エジプト展
東京展:森アーツセンターギャラリー 2012年7月7日(土) 〜9月17日(月・祝)まで。
開催時間:10:00〜22:00
      金曜日はナイトミュージアムあり(22:15〜23:30)

先頭 表紙

2012-09-06 大英博物館 古代エジプト展 その2


古代エジプト展の出口にレプリカの人形棺があって中に入って記念写真が撮れます。
会場内は撮影禁止ね。
ああ、これを見ると「謎解きバトルTORE宝探しアドベンチャー」のミイラの間を思い出してしまうのは自分だけか…(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)