himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-14 休み終了
2012-08-13 夏コミ最終日
2012-08-13 フッ・・・。今年は曇りだね。
2012-08-12 Suicaのスイカ
2012-08-12 コミケ限定飲料
2012-08-11 夏コミケ2日目
2012-08-10 緑茶の・・・。
2012-08-09 立体ジグソー
2012-08-07
2012-08-05 盆踊り大会2012


2012-08-14 休み終了

どもっ!

明日から仕事かぁ・・・。
先週までの忙しさとコミケ疲れが抜けない。
何気にグッタリ。

先頭 表紙

2012-08-13 夏コミ最終日


どもっ!

12日はコミケ三日目。
暑いのに行きました。
毎年変わらず…。
まぁ好きな事だからねぇ。

自分の好きなゲームがさらに縮小。
まだサークルがある方のが不思議なんだが、新刊を出していてくれている事は嬉しい。

友人に新刊を貰う。
紆余曲折があったけど良い出来じゃないかな。

仕事の疲れもあるので早めに帰宅。
参加された皆さんお疲れさまでした。

先頭 表紙

2012-08-13 フッ・・・。今年は曇りだね。

星に願いを 8月12日夜「ペルセウス座流星群」がピークに(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

どもっ!

雲が多くて見えにくかったけど、確実に2個は見えました。
晴れてればもっと見えたのにねぇ。
残念ですが、まぁ良しとするか。
また来年だな。

先頭 表紙

2012-08-12 Suicaのスイカ


どもっ!

スイカ飲料は嫌いなんだけどなぁ・・・。

と言う事で、
Suicaのペンギンスイカサイダー。

SuicaとはJR東日本のICカード乗車券です。
JR北海道のKitacaとか、JR西日本のICOCAと同じね。

Suicaと西瓜を掛けている訳で・・・。
まぁ味は何となく判るので飲んでません。
じゃぁ買うなと…(^^;

とりあえずこの手の商品は買ってしまうのです。
そのうち飲みます。

冷蔵庫の肥やしにならなきゃ良いけどね。


売っているのはJR東日本の「LE COLLIER MARUNOUCHI」(東京駅グランスタ内)・「TRAINIART」(アトレ秋葉原2階)・「のもの」(上野駅内グランドコンコースガレリア)の3店舗のみ。
期間限定らしい。
東京土産に是非どうぞ。

先頭 表紙

2012-08-12 コミケ限定飲料


どもっ!

今年の夏コミケ限定飲料はこの絵柄。
スポーツドリンクは夏の定番だな。
んがしかし、現地では売れて冷えていないのが残念。
生ぬるいのは不味いのよねぇ。

先頭 表紙

2012-08-11 夏コミケ2日目


どもっ!

11日はコミケ2日目に参加。
午後から行ったけど、友人のサークルでちょいとお手伝い。
暑いのにホント人が多い(^^;

3日目もとりあえず行くつもり。
あんまし買わないと思うけどね。

先頭 表紙

2012-08-10 緑茶の・・・。


どもっ!

静岡方面に行った人のお土産。

お茶のコーラ。

う〜ん、お茶もコーラも好きだけど、このコラボは美味しいのだろうか?
冷やしてから飲んでみるか。

先頭 表紙

ゆき♪さん、まだ飲んでないのです。 コーラ味のお茶? お茶味のコーラ? まだ謎です。 / くまちゃん。 ( 2012-08-12 00:10 )
お茶の炭酸割りのようなもの??? / ゆき♪ ( 2012-08-11 07:51 )

2012-08-09 立体ジグソー


どもっ!

画像は何かと言うと、ジグソーパズルで有名な「やのまん」が発売している立体パズルの「4D CITY SCAPE TIME PUZZLE東京」です。
地図のパズルに東京タワーや新宿の高層ビル群・レインボーブリッジや東京スカイツリーなどを乗せて行くやつです。
さらに昭和33年と現在の東京の二重構造になっていて、東京の発展も学べちゃうすごいパズルですよ。
ちょいと見かけたので欲しいなぁと思ったら、価格が意外と高くて7,140円もするよ。
でも欲しいなぁ。
他にもシドニー、パリ、ニューヨーク、ロンドン、香港なども出ていて地図好きにはたまらないアイテムだな。

あぁ…欲しい…。

先頭 表紙

2012-08-07 雨


どもっ!

6日は久々の雨って感じの日でした。
たまには潤いが無いとねぇ。
この位降らないと涼しくならないからな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、昨日は涼しかったです。 でもまた明日から暑いそうな・・・。 / くまちゃん。 ( 2012-08-10 02:40 )
すこしは涼しくなりましたか??こちらはもう夜は肌寒いです。 / ゆき♪ ( 2012-08-09 20:50 )

2012-08-05 盆踊り大会2012


どもっ!

2日からやっていた地元盆踊り大会も今日で終了。
4日間は長いかなと思いつつも初日からたくさんの来場者があって連日大盛り上がりでした。
例年より浴衣の参加者が多かったような印象。
それにあんまり暑くなかったのも良かったかな。
何事も無く無事に終了しました。
また来年!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)