himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-10 江戸総鎮守
2012-05-08 イベント4日目
2012-05-06 イベント3日目
2012-05-05 イベント2日目
2012-05-04 スィーツ
2012-05-02 短く…
2012-05-01 ドールショウ34春
2012-04-30 くるくる回る
2012-04-28 修理完了
2012-04-26 ドールショウ34春 参戦


2012-05-10 江戸総鎮守


どもっ!

仕事で御徒町に行った帰りに久しぶりに江戸総鎮守 神田明神に寄って来ました。
徒歩での移動だったので途中雨が降り出しそうで心配でしたが、なんとか大丈夫だった。

お御籤を引いてきた。
自動獅子舞いお御籤機
獅子がお御籤を引いてくれます。
落ちている御籤は何?
前の人の運気が落ちない事を祈る…(^^;

お御籤は小吉だった。
帰りは明神男坂を降りてアキバにGO!

先頭 表紙

2012-05-08 イベント4日目


どもっ!

5月6日イベント4日目は朝は良い天気。
この日は子供向けイベントや自治体友好都市の気仙沼応援プロジェクトなどなど。
シルバニアファミリーの着ぐるみ・・・デカイ(^^;

午後3時を回ったころに天候が急変。
雲行きが怪しくなり、風雨が強くなる。
まさかこの辺でつくばのように竜巻が起こるとは思わないが、テントが飛ばされそうな強風が吹いたよ。
それも15分ぐらいで収まる。
空を見上げればモコモコした怪しい雲が流れてた。

ステージプログラム最後の「JINO JAM」の終わり頃に雨がまた降り始めたが無事に無事終了。
さすがに4日も続くと疲れるな。
ご来場の方々、参加者・スタッフの皆さんお疲れさまでした。

先頭 表紙

2012-05-06 イベント3日目


日は朝からピーカン。
暑いし日差しもキツイが来場客も多くて全体的に盛り上がってます。
スイーツイベントと言う事でお菓子の配布もあったりしてますが、異色はユーグレナラテ。

ユーグレナって何かと言えば、ミドリムシ。
栄養素も豊富で体に良いらしい。
バイオ燃料にもなるそうな・・・。
でも(゜Д゜)ウマー 
ちゃんと飲める、どちらかと言うと青汁みたいな感じか。

ステージ横にお菓子の家も展示中。
2日間による雨でふやけてるし、カビも出てきてます。
食えないだろうなぁ…(^^;

手伝いも4日間もあるとさすがに疲れる。
とりあえず最終日も頑張ります。

先頭 表紙

2012-05-05 イベント2日目


どもっ!

4日も引き続き地元イベント。
この日も午後から雨に祟られる。

一部プログラムが中止になったりしましたが、最後のプログラムで地元ゴスペルクワイアが歌い始めると雨が止み日差しが出てきた。

う〜ん、神の力って奴ですかねぇ(@_@;

先頭 表紙

2012-05-04 スィーツ


どもっ!

3日から地元でイベント。
初日は雨で野外イベントが一部中止になったりと大変でしたが無事終了。

4日は晴れそうだ。

先頭 表紙

2012-05-02 短く…


どもっ!

東京タワーの先端がちょいと短くなって来た。

先頭 表紙

2012-05-01 ドールショウ34春


どもっ!

4月30日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ34春」に行って来ました。
毎度の前日はバタバタと用意をしてましたが朝は早めに起きたけど、今回は友人ゴーが車で送ってくれる事になっていたのですが、こいつが寝坊・・・。
間に合いそうもないので途中まで電車移動。

うちの出品物は相変わらずドール系中古品です。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

リカ城は先日のLF横浜でお迎えしたのでスルー。
アゾンではちさ・ニナの新作が出てた。
サアラやリセも出るようなので今後の出費が心配。

久しぶりに2階のフリースペースに遊びに行く。
ちささんが嬉しそう(^^;

好きな事をやっていると時間が早い。
あっと言う間に終わっちゃった感じ。
5月6日のドルパにも行こうかなぁ。

帰りはアキバに寄る。
余計な散財・・・ぐったり。



次回ドールショウはは2012年の9月17日です。

先頭 表紙

2012-04-30 くるくる回る


回転寿司で - 教えて!goo

どもっ!

回転するような寿司は食った事は無いしぃぃ・・・。



すみません

嘘つきました。
回転寿司好きです。
先日も行ってきました。
でも安い皿しか食ってません。
でもまずはマグロから!
赤身だけどね。
お好みなんだし、好きなネタから食わなきゃねぇ。
後は回って来るものを気分で選んでます。
高級回転ずしは、支払いの時に自分の目が回るので行ってません…(^^;

先頭 表紙

2012-04-28 修理完了


どもっ!

携帯の修理が上がって来た。
電池の裏蓋を除いて新品同様!

んがしかし、データも新品同様…(-_-;
全部消えてた。
まぁメアドや電話番号は借りていた方に残せているので何とかなるけど、着メロや送受信メール履歴が消えてしまったので困った。


色合いがザクカラーからジョニーライデンパーソナルカラーに戻ったのでしっくりと来てます。
ここは敢えてシャアじゃなくジョニーで!(キッパリ)

先頭 表紙

2012-04-26 ドールショウ34春 参戦


どもっ!

2012年4月30日(月・祝)に開催される「ドールショウ34春」に参加致します。
配置ですが、4階の4E-32 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)