himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-26 ドールショウ34春 参戦
2012-04-26 白いお皿
2012-04-24 MS−06
2012-04-21 中身で勝負
2012-04-20 屋上
2012-04-19 壊れる
2012-04-18 ペットは・・・
2012-04-16 リトルファクトリーin横浜
2012-04-15 防災訓練
2012-04-13 あわわ・・・。


2012-04-26 ドールショウ34春 参戦


どもっ!

2012年4月30日(月・祝)に開催される「ドールショウ34春」に参加致します。
配置ですが、4階の4E-32 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙

2012-04-26 白いお皿


どもっ!

今年も貰ったヤマザキ春のパンまつり景品。
今回は白いモーニングボールです。
フランスのアルク・インターナショナル社製品で白いお皿・小鉢など毎年いろいろ変わって出てます。
去年は震災の影響で、配布期間が延びたので最終的に三枚貰いましたが、今年は一枚だけかな。
まぁパンばかり食ってる訳じゃないですからねぇ。
山崎パンを集中的に食べるのはこの時期だけです。
普段はパスコのパンの方が好きですねぇ(^¬^;

先頭 表紙

2012-04-24 MS−06


どもっ!

話題?になっている「ザクとうふ」を買ってみた。
ザクの頭を模っている容器にザクカラーにちなんだ枝豆風味です。

中身の写真を撮ろうと置いていたら家族に開けられてすでに崩れてた…(-_-;
まぁ味は普通かなぁ。

残った容器でゼリーとか作れそうだな。
まぁ、あとはドール用のザク帽子とか・・・(^^;

先頭 表紙

2012-04-21 中身で勝負


どもっ!

もらいもの〜!
何処に行っても最近のお土産物は萌え画が付きものだよねぇ。
女の子のイラストが付いていないと売れないというのもなんだかなぁ。
こんなのばっかりになった気持ち悪い。
良い商品なら中身で勝負して欲しいよね。

…とは言うものの、嫌いじゃないので買うかもなぁ…(^^;
まぁ、それは置いといて、このキャラメルは美味かったよ。
もう一箱貰っとけば良かったな。

先頭 表紙

2012-04-20 屋上


どもっ!

最近屋上での作業は雨に降られることが多いのだけど、この日は何とか大丈夫だった。
朝と比べ曇って来たので降るんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。
降らずに何とか終わりましたv(^^)

先頭 表紙

2012-04-19 壊れる


どもっ!

携帯壊れる。
これで何回目だ?
G-SHOCK携帯も当てにならんなぁ、っても思いっきり落とせば壊れるな。
とりあえず入院中。
貸し出し中の携帯はいま使っているタイプの前の機種。
こいつも不具合続出で、不具合の修正アップデートをしたら余計に悪くなったダメダメ携帯だ。
そろそろスマホにした方が良いのかなと思うも、Androidはウイルスの問題が付いて回るな。
iPhoneの方がいいのか?

先頭 表紙

ゆき♪さん、そう自分の周りもスマホユーザーが増えてます。 使いこなしている人、苦戦している人半々かなぁ。 メールと電話が出来れば普通の携帯でも良いから、無理して変える必要のない場合もありますよ。 / くまちゃん。 ( 2012-04-23 03:04 )
携帯悩みますよね。うちももう3年使っているのでスマホにしようか悩み中。先日研修会でほぼ半分の方がスマホでした。 / ゆき♪ ( 2012-04-22 06:21 )

2012-04-18 ペットは・・・


30万の子犬、来た日に衰弱死…ペット通販苦情(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

動物を通販で買うのってどうなの?
写真と説明文だけで納得して買えるのかなぁ?
お犬様も性格があるから見て触ってみないと判らないよねぇ。

うちのお犬様(ビーグル)は妹が探してきたのだけど、何回もブリーダーさんのところに行ってじっくりと選んできたようです。
まぁそれでも成長とともに性格が思ったよりも違ってたりしたようだけどね。

あとはしっかりと最後まで飼えるかという事かな。

先頭 表紙

2012-04-16 リトルファクトリーin横浜


どもっ!

リカちゃんキャッスルの出張イベント「リトルファクトリーin横浜」に行ってきました。
今回は横浜産貿ホールでの開催です。
ここのは横浜の大桟橋や山下公園、中華街に近いロケーションで行き帰りも楽しいです。
ああ、人形の家も近いですよ。

とりあえず前回のリトルファクトリーin東京に参加できなかったので、2012年バレンタインモデルとドレスを見たかったから行った感じか。
相変わらずのまったりムードですが、場所的に横浜産貿ホールは内部が殺風景だな。
鶴見のイーホテルの方がちょいと高級感があるけどねぇ。

またも以前お迎えした子を手に取ってしまう。
過去に同じ子をお迎えした事があるからなぁ。
今回はちひろをお迎え。
でも雰囲気がうちにいる子たちと似た感じ(^^;
まぁいいか。

帰りに山下公園や中華街を散策。
余計な物をいろいろと買う…(=_=;;

先頭 表紙

2012-04-15 防災訓練


どもっ!

15日は地元で防災訓練。
消火器の使い方から、応急救護、起震車のよる地震体験などです。
東日本大震災から1年が経ち、忘れつつあるかなと思ったら、参加人数がいつもの倍でした。
自治体を跨った地域の参加もありましたよ。
若年層も増えて防災意識が高まってます。

先頭 表紙

2012-04-13 あわわ・・・。


どもっ!

境雅人さんのCMを見て買いたくなった「キリンの泡」。
「酔わないくつろぎ」という事でノンアルコール飲料っぽいのかなと。
まずは飲んでみて爽やかなリンゴの味わいが広がる。
「キリンの泡」と言う商品名から、お米から作られた発酵炭酸を使っていて、泡のキメが細かいような感じがしました。
後味に若干の苦みを感じるのはホップが入っているからか。
原材料表に苦味料と表記があるけど、これがホップなの?
ちょいと甘く感じたけど、大人っぽい感じの炭酸飲料でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)