himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-06 開かずの間
2012-06-05 早朝
2012-05-31 シーズン到来
2012-05-30 某施設
2012-05-29 エビちゃん
2012-05-28 墓参り
2012-05-26 萌えCan
2012-05-23 東京スカイツリー
2012-05-22 金環日食
2012-05-20 さて日食


2012-06-06 開かずの間


どもっ!

先日は某学校の学生寮の設備点検でした。
三棟建物があって、その内一棟は丸々使用されていなくほぼ閉鎖状態なのですが、ここに開かずの間があります。


それも13号室・・・。


鍵を開けてノブを回しても開かない、廊下側に面している窓もわずか5p程しか開かないのですよ。
鍵が掛かっているようでは無いし、他の部屋は開くににねぇ。
窓の隙間から中を確認してもほかの部屋とは何ら変わらず。
前回は開かなかったのでその部屋だけ点検はやらなかったのですが、今回は寮担当の立会人が変わり各部屋を確認したいからとの事で、廊下側の窓を外して入る事に。

扉は中からノブを回すと簡単に開いて、外側は壊れて開かないようでした。
部屋の中の点検を始めて物入れを開けたら中に奇妙な気持ち悪い絵が置いてあった。
印刷物じゃなくて手描きのものですよ。
立会人もビックリ・・・。
その横にはお守りがあったりして何とも・・・(-_-;;

見てはいけないモノだったのかぁ?
いつ頃から置いてあるのか判らないのですが、他の部屋の落書きや残っている物から見ると、2004年ぐらいまでは使われていたようです。
まぁ、学生寮だし生徒のいたずら置き土産かもしれないしねぇ。

画像は同じ作りの別の部屋。
もう入りたくない気はするけどねぇ(^^;

先頭 表紙

2012-06-05 早朝


どもっ!

ここのところ、のどかな所でのお仕事が続く。



でも行くまでの時間が大変なのよねぇ。
朝早くてグッタリ。

先頭 表紙

2012-05-31 シーズン到来


どもっ!

さてシーズンとなりました。
消防団の操法大会が7月にあります。
その練習なんですが、連日やってます。
まぁもう選手じゃないので気楽なものですけどね。
でも選手になった人には頑張って欲しいよねん。

先頭 表紙

2012-05-30 某施設


どもっ!

以前もやったけど、閉鎖された某宿泊施設の設備点検。
1階の事務所が生きているのでやらなきゃいけないのですよ。
相変わらず不気味な感じ。
画像は南側なのでまだ明るい感じだけど、北側はジメッとしてるし、暗くてもっと怪しい感じですよ。
布団部屋や厨房あたりは暗くて怖い。
血のりみたいなシミもあるしねぇ…(^^;
そっち側は何か写りそうで写真は撮ってません。

先頭 表紙

2012-05-29 エビちゃん

どもっ!

先日入った定食屋なんですけどね。
ミックスフライ定食を頼んだのですが、このミックスの構成ってどんなもんでしょうねぇ?

良く行く定食屋さんはエビフライ・メンチカツ・コロッケ・魚フライの構成。
他のお店もエビフライ・串カツ・メンチカツなどの構成。
お店によってそれぞれあると思うけどね。

そんでもってこの前入ったお店はイカフライ・クリームコロッケ・パブリカの肉巻きフライ。
何か物足らない。
やっぱりエビフライが無いのが寂しいのか。

そのお店もエビフライ定食はあるのでミックスならエビが入っていると思ったんだけどねぇ。
値段も普通の定食屋さんと同じくらいで味は良かったのだけど、でちょいと残念な気持ち。

その後の仕事中もエビ〜!エビ〜!と思う始末…(^^;
やっぱりミックスにはエビフライが入っていて欲しいと願うのであった。

先頭 表紙

2012-05-28 墓参り

どもっ!

27日は親父のお墓参り。
兄弟や伯父の一家も来てくれて何気に賑やかな感じでした。
もう6年も経っちゃったんだねぇ。

帰りは行ってみたかった回転寿司による。
新聞広告で美味そうな感じだったんだけど、シャリもネタも小さめ。
メニューもそれほど多くなくてガッカリ。
まぁ100円均一だからなぁ。

先頭 表紙

2012-05-26 萌えCan


チョリーッス!

キタコレ!
萌えCanちぇんじ!のDVD
アニメイト限定トレカ付きです。

先頭 表紙

2012-05-23 東京スカイツリー


東京スカイツリー開業 ダブルタワーで東京観光活況(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

天気が悪くて残念でしたが、東京スカイツリー開業ですね。
登るのはまだ先になるでしょうが、ぜひとも行ってみたいです。

と言う事で、東京スカイツリーアイスバーを食べてみた。
今日は寒くてあんまし美味く感じなかったねぇ。

先頭 表紙

2012-05-22 金環日食


どもっ!

朝早く仕事先に出て観ましたよ。
ちょうど障害物の無い川岸があって既に何人か集まってました。
食が始まるとちょいと暗くなって来て、気温も下がったような感じ。
自作の日食グラスの可視光線の透過率が低すぎて金環日食が暗くて見え難かったりしましたが結果的には堪能できました。

はい、国民的イベント終了。
次に見られ国内のる金環日食は2030年の北海道です。

先頭 表紙

2012-05-20 さて日食


どもっ!

さーて、もう寝ますよ。
明日は仕事先最寄り駅に早めに行って金環日食を観ます。

日食メガネは家族に託したのでもう一つ買おうかなと思ったら、ご近所はどこも売り切れですよ。
近所の文房具屋がなかなか売れないと心配していたので残っているかと行ってみたら、昨日今日で売れまくったと…。

う〜ん、どうすっぺと考えたら、持っていた天体望遠鏡の接眼レンズ用のサングラスがあった。
太陽を拡大しても安全な奴なので大丈夫だろう。
それを板紙に取り付けて即席日食メガネを作った。単眼なので見難いけどねぇ。
あとは晴れてくれるかだな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)