himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-28 墓参り
2012-05-26 萌えCan
2012-05-23 東京スカイツリー
2012-05-22 金環日食
2012-05-20 さて日食
2012-05-18 ふわとろ
2012-05-17 資格セミナー
2012-05-12 金環日食の日
2012-05-10 渋谷ヒカリエ
2012-05-10 渋谷ヒカリエ その2


2012-05-28 墓参り

どもっ!

27日は親父のお墓参り。
兄弟や伯父の一家も来てくれて何気に賑やかな感じでした。
もう6年も経っちゃったんだねぇ。

帰りは行ってみたかった回転寿司による。
新聞広告で美味そうな感じだったんだけど、シャリもネタも小さめ。
メニューもそれほど多くなくてガッカリ。
まぁ100円均一だからなぁ。

先頭 表紙

2012-05-26 萌えCan


チョリーッス!

キタコレ!
萌えCanちぇんじ!のDVD
アニメイト限定トレカ付きです。

先頭 表紙

2012-05-23 東京スカイツリー


東京スカイツリー開業 ダブルタワーで東京観光活況(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

天気が悪くて残念でしたが、東京スカイツリー開業ですね。
登るのはまだ先になるでしょうが、ぜひとも行ってみたいです。

と言う事で、東京スカイツリーアイスバーを食べてみた。
今日は寒くてあんまし美味く感じなかったねぇ。

先頭 表紙

2012-05-22 金環日食


どもっ!

朝早く仕事先に出て観ましたよ。
ちょうど障害物の無い川岸があって既に何人か集まってました。
食が始まるとちょいと暗くなって来て、気温も下がったような感じ。
自作の日食グラスの可視光線の透過率が低すぎて金環日食が暗くて見え難かったりしましたが結果的には堪能できました。

はい、国民的イベント終了。
次に見られ国内のる金環日食は2030年の北海道です。

先頭 表紙

2012-05-20 さて日食


どもっ!

さーて、もう寝ますよ。
明日は仕事先最寄り駅に早めに行って金環日食を観ます。

日食メガネは家族に託したのでもう一つ買おうかなと思ったら、ご近所はどこも売り切れですよ。
近所の文房具屋がなかなか売れないと心配していたので残っているかと行ってみたら、昨日今日で売れまくったと…。

う〜ん、どうすっぺと考えたら、持っていた天体望遠鏡の接眼レンズ用のサングラスがあった。
太陽を拡大しても安全な奴なので大丈夫だろう。
それを板紙に取り付けて即席日食メガネを作った。単眼なので見難いけどねぇ。
あとは晴れてくれるかだな。

先頭 表紙

2012-05-18 ふわとろ


どもっ!

スイーツが届いた。
うまうま(^¬^

先頭 表紙

2012-05-17 資格セミナー


どもっ!

16日は所有資格の維持セミナーでした。
行かないと資格が無くなっちゃうのよん。

9時半から17時頃まで座りっぱなし。
途中短い休憩はありましたが、殆ど座ったままはきつかったな。
机があれば良いのだけど、パイプ椅子だけでメモを取るのも大変でしたよ。
昼食時間も自分はコンビニでおにぎりとか買って行ったのでまぁ何とか食べたけど、お弁当を主催側に頼んだ人は食べ辛そうだった。
参加人数も多かったので詰め込んだのか?
まぁ面白いディスカッションもあったのでよかったかなぁ。

さて今期はもう一単位取らなきゃヤバし…。

先頭 表紙

2012-05-12 金環日食の日


「金環日食」21日朝の天気予報、早くも発表(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

21日の金環日食は見られない確率高し…。
ああ、自分的にですけどね。

仕事前に観る時間は十分あると思ったのですが、当日の予定が遠方で電車移動。
多分、食の最大時間の頃は地下鉄に乗っている予定となる。

ぐはっ!

楽しみにしてたのになぁ…。
早めに出るかどうかだなぁ。
日食メガネは家族に託すか。

天気予報じゃ雨になるような予報らしいが・・・。
降ってくれとは願えないなぁ(^^;
楽しみにしている人は多いからねぇ、やはり晴れて欲しい。
どこかで見られればいいなぁ。

先頭 表紙

2012-05-10 渋谷ヒカリエ


どもっ!

渋谷に出たので渋谷ヒカリエに寄ってみた。
建物の形状が独特で目立ちます。

地下3階から5階まではショッピングフロア、6・7階はカフェ・レストランフロア。
8階はギャラリーや渋谷区のサービスセンター、9階は多目的ホール。
11階は2000席もある本格的ミュージカル劇場になってるそうな。
その上はオフィスフロアになっているようです。

ああ、どこにでもあるような商業施設だねぇ。
東急文化会館のDNAを引き継ぎ〜云々とは言うが映画館やプラネタリウムは無いのね。
昔は映画を見に行くと言えば東急文化会館の渋谷パンテオンや渋谷東急・2(旧東急名画座)・3(旧東急レックス)だったよなぁ。
三省堂書店も入っていて友達が働いていたので良く遊びに行ったな。
渋谷パンテオンの横にあった「アニメプラザ ミーくん」も良く行ったよねぇ。
懐かしいよ。

11時前だったのでとりあえず6階のレストランフロアで何か食ってみるかと思ったら、何処のお店も既に並んでるよ。
ああ、値段もやっぱり良いよねぇ(^^;
美々兎と言うお店に入ってみました。
大阪堺で200年続いた料亭らしい。
現在は麺類をメインでやっているようで、うどんすきが美味いらしいが、高いので丼物のセットにする。
頼んだのは焼き穴子丼と海老おろしうどんのセット。
美味しかったけど、量が少なかったなぁ。
他にも行ってみたいお店があったので余裕があればまた行きたいです。

8階に川本喜八郎人形ギャラリーが出来るそうだからまた行くと思うけどね。

先頭 表紙

ここの書店が大きくて好きでした。渋谷に住んでいた時に東急ストアで買い物して、本屋さんをぶらぶらしてたぁ〜〜。軍服のショップもあったよねぇ〜〜〜知らない?? / ゆき♪ ( 2012-05-14 21:05 )

2012-05-10 渋谷ヒカリエ その2


どもっ!

渋谷ヒカリエの美々兎で頼んだのは焼き穴子丼と海老おろしうどんのセット。
自分的には量が少ない。
女性には丁度良さそうだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)