himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-09 最先端
2012-04-04 さくら
2012-04-02 邪魔者
2012-04-02 アキバ
2012-03-30 マグロ入り
2012-03-28 アンケートはがき
2012-03-28 Tea Time
2012-03-27 お食事
2012-03-26 羊蹄丸
2012-03-25 誕生日


2012-04-09 最先端


震災で曲がった先端改修 東京タワー上部に足場 - MSN産経ニュース

どもっ!

首都高を走っていたら東京タワーの上部に何かが乗っかっているを見掛けた。
昨年の東日本大震災で曲がった先端の改修工事をするために足場を組んでいるそうな。
今年一杯掛かるようで、高さも一時的に310mになるようだ。
東京の顔だしね、やはり真っ直ぐな塔になって欲しいです。

先頭 表紙

2012-04-04 さくら


どもっ!

仕事の帰り道に夜桜見物です。
この辺ではまとまった桜がある目黒川沿いの桜。
まだ七分咲きという感じですが、既に川沿いの飲食店はお花見営業モード全開。
スクーターじゃなかったら呑みたかったなぁ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、爆弾低気圧の時はまだつぼみが多かったのでなんとか大丈夫だったようです。 週末には満開になりそうですよ。 / くまちゃん。 ( 2012-04-07 02:51 )
おとといの風で散らなかったんですね。暖かくていいなぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2012-04-05 21:50 )

2012-04-02 邪魔者


どもっ!

パソコンをやっている時は放さない方が良い。
手の乗って邪魔じゃ。
手乗り文鳥だから仕方がないか。

先頭 表紙

2012-04-02 アキバ

どもっ!

31日はやたら風が強かったなぁ。
仕事が早く終わったのでアキバにGO!
魂フィーチャーズvol3を観てきました。
非公認戦隊アキバレンジャーの展示と、発売予定の「ROBOT魂」や「S.I.C」などのフィギュアの展示などです。
友人が丁度アキバレンジャーのイベントに来ていたようなので、終了後に合流、一緒にお茶をしました。
いろいろ話せて楽しかった。

散財するつもりだったけど、欲しいモノが無くCDとコミックをちょっと買っただけ。
それも中古品。
まぁその位が良いかな。
無理して買う事無いし、ホントに欲しいのは高額過ぎて買えない…(-_-;;

先頭 表紙

2012-03-30 マグロ入り


どもっ!

マドレーヌを貰った。

マグロ入り・・・。


マドレーヌの中にツナピコが入っているような味わい。
うむむ・・・(-_=;

先頭 表紙

2012-03-28 アンケートはがき


どもっ!

雑誌のアンケートはがきで当たり!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」の立体ストラップです。
つうかこれは普段使えない感じ…(^^;
オパーイのプニプニ感はいいんだけどね。

題名で何の雑誌か判っちゃうけど、アンケートはがきは結構だします。
面白かったり気に入った作者がいれば応援してあげないとね。
これで延長したり、打ち切られたりすることもあるしね。

昔の事ですが、ある漫画家さんと付き合っていた事があって、アンケートはがきの作品の評価は重要と言ってたよ。
今はその当時とは違い、ネット上での人気などの判断もあるだろうけど、読者のダイレクトな声はアンケートはがきだからねぇ。
ただ買って読むだけじゃなく、評価をしてあげるのは読者の権利です。


とまぁプレゼントに当たりましたが、これは第2候補だったかな。
第1候補は外れたようですf(^〜^)

先頭 表紙

2012-03-28 Tea Time


どもっ!

誕生日のプレゼントで貰いました。
ルピシアの紅茶。

フレーバーティーでスリジエという名前が付いていて、フランス語でサクランボと言うらしい。
フルーツの香りをつけて、春らしい味わいの紅茶でした。

ありがとうございます(^^

先頭 表紙

2012-03-27 お食事

どもっ!

26日はアキバで昔の仲間と食事。
全く飲まないお食事だけ。
それもファミレス・・・(^^;
下らない話で3時間。
健康的だ!

先頭 表紙

2012-03-26 羊蹄丸


「羊蹄丸」、愛媛へ出発=旧青函連絡船、公開後解体―東京(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

羊蹄丸は解体か、勿体ないけどねぇ。
船の科学館の休館でその後どうなるのかが気になっていましたが、展示維持の費用が大きいのがやっはり難しかったからね。
船内に展示してあった昭和30年代の青森駅を再現した「青函ワールド」も壊すのか。
展示していたDE10形ディーゼル機関車はどうなるのだろう?
残念ですが最後の航海を楽しんで欲しいねぇ。
解体と言っても、船のリサイクルの研究に使われるそうだからその意義は大きいかもね。

画像は船の科学館で野外展示していたころの羊蹄丸

先頭 表紙

2012-03-25 誕生日


どもっ!

そう今日は誕生日だった。
メールとかメッセージとかイッパーイ頂きました。
いい歳になっても「おめでとう」と言われるとやっぱり嬉しい。
まぁ何歳になったって事はつっこまないようにすでにオサーンです…(^^;

同じ3月25日生まれのすべての方に、オメデトウ・アリガトウ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)