himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-17 資格セミナー
2012-05-12 金環日食の日
2012-05-10 渋谷ヒカリエ
2012-05-10 渋谷ヒカリエ その2
2012-05-10 江戸総鎮守
2012-05-08 イベント4日目
2012-05-06 イベント3日目
2012-05-05 イベント2日目
2012-05-04 スィーツ
2012-05-02 短く…


2012-05-17 資格セミナー


どもっ!

16日は所有資格の維持セミナーでした。
行かないと資格が無くなっちゃうのよん。

9時半から17時頃まで座りっぱなし。
途中短い休憩はありましたが、殆ど座ったままはきつかったな。
机があれば良いのだけど、パイプ椅子だけでメモを取るのも大変でしたよ。
昼食時間も自分はコンビニでおにぎりとか買って行ったのでまぁ何とか食べたけど、お弁当を主催側に頼んだ人は食べ辛そうだった。
参加人数も多かったので詰め込んだのか?
まぁ面白いディスカッションもあったのでよかったかなぁ。

さて今期はもう一単位取らなきゃヤバし…。

先頭 表紙

2012-05-12 金環日食の日


「金環日食」21日朝の天気予報、早くも発表(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

21日の金環日食は見られない確率高し…。
ああ、自分的にですけどね。

仕事前に観る時間は十分あると思ったのですが、当日の予定が遠方で電車移動。
多分、食の最大時間の頃は地下鉄に乗っている予定となる。

ぐはっ!

楽しみにしてたのになぁ…。
早めに出るかどうかだなぁ。
日食メガネは家族に託すか。

天気予報じゃ雨になるような予報らしいが・・・。
降ってくれとは願えないなぁ(^^;
楽しみにしている人は多いからねぇ、やはり晴れて欲しい。
どこかで見られればいいなぁ。

先頭 表紙

2012-05-10 渋谷ヒカリエ


どもっ!

渋谷に出たので渋谷ヒカリエに寄ってみた。
建物の形状が独特で目立ちます。

地下3階から5階まではショッピングフロア、6・7階はカフェ・レストランフロア。
8階はギャラリーや渋谷区のサービスセンター、9階は多目的ホール。
11階は2000席もある本格的ミュージカル劇場になってるそうな。
その上はオフィスフロアになっているようです。

ああ、どこにでもあるような商業施設だねぇ。
東急文化会館のDNAを引き継ぎ〜云々とは言うが映画館やプラネタリウムは無いのね。
昔は映画を見に行くと言えば東急文化会館の渋谷パンテオンや渋谷東急・2(旧東急名画座)・3(旧東急レックス)だったよなぁ。
三省堂書店も入っていて友達が働いていたので良く遊びに行ったな。
渋谷パンテオンの横にあった「アニメプラザ ミーくん」も良く行ったよねぇ。
懐かしいよ。

11時前だったのでとりあえず6階のレストランフロアで何か食ってみるかと思ったら、何処のお店も既に並んでるよ。
ああ、値段もやっぱり良いよねぇ(^^;
美々兎と言うお店に入ってみました。
大阪堺で200年続いた料亭らしい。
現在は麺類をメインでやっているようで、うどんすきが美味いらしいが、高いので丼物のセットにする。
頼んだのは焼き穴子丼と海老おろしうどんのセット。
美味しかったけど、量が少なかったなぁ。
他にも行ってみたいお店があったので余裕があればまた行きたいです。

8階に川本喜八郎人形ギャラリーが出来るそうだからまた行くと思うけどね。

先頭 表紙

ここの書店が大きくて好きでした。渋谷に住んでいた時に東急ストアで買い物して、本屋さんをぶらぶらしてたぁ〜〜。軍服のショップもあったよねぇ〜〜〜知らない?? / ゆき♪ ( 2012-05-14 21:05 )

2012-05-10 渋谷ヒカリエ その2


どもっ!

渋谷ヒカリエの美々兎で頼んだのは焼き穴子丼と海老おろしうどんのセット。
自分的には量が少ない。
女性には丁度良さそうだ。

先頭 表紙

2012-05-10 江戸総鎮守


どもっ!

仕事で御徒町に行った帰りに久しぶりに江戸総鎮守 神田明神に寄って来ました。
徒歩での移動だったので途中雨が降り出しそうで心配でしたが、なんとか大丈夫だった。

お御籤を引いてきた。
自動獅子舞いお御籤機
獅子がお御籤を引いてくれます。
落ちている御籤は何?
前の人の運気が落ちない事を祈る…(^^;

お御籤は小吉だった。
帰りは明神男坂を降りてアキバにGO!

先頭 表紙

2012-05-08 イベント4日目


どもっ!

5月6日イベント4日目は朝は良い天気。
この日は子供向けイベントや自治体友好都市の気仙沼応援プロジェクトなどなど。
シルバニアファミリーの着ぐるみ・・・デカイ(^^;

午後3時を回ったころに天候が急変。
雲行きが怪しくなり、風雨が強くなる。
まさかこの辺でつくばのように竜巻が起こるとは思わないが、テントが飛ばされそうな強風が吹いたよ。
それも15分ぐらいで収まる。
空を見上げればモコモコした怪しい雲が流れてた。

ステージプログラム最後の「JINO JAM」の終わり頃に雨がまた降り始めたが無事に無事終了。
さすがに4日も続くと疲れるな。
ご来場の方々、参加者・スタッフの皆さんお疲れさまでした。

先頭 表紙

2012-05-06 イベント3日目


日は朝からピーカン。
暑いし日差しもキツイが来場客も多くて全体的に盛り上がってます。
スイーツイベントと言う事でお菓子の配布もあったりしてますが、異色はユーグレナラテ。

ユーグレナって何かと言えば、ミドリムシ。
栄養素も豊富で体に良いらしい。
バイオ燃料にもなるそうな・・・。
でも(゜Д゜)ウマー 
ちゃんと飲める、どちらかと言うと青汁みたいな感じか。

ステージ横にお菓子の家も展示中。
2日間による雨でふやけてるし、カビも出てきてます。
食えないだろうなぁ…(^^;

手伝いも4日間もあるとさすがに疲れる。
とりあえず最終日も頑張ります。

先頭 表紙

2012-05-05 イベント2日目


どもっ!

4日も引き続き地元イベント。
この日も午後から雨に祟られる。

一部プログラムが中止になったりしましたが、最後のプログラムで地元ゴスペルクワイアが歌い始めると雨が止み日差しが出てきた。

う〜ん、神の力って奴ですかねぇ(@_@;

先頭 表紙

2012-05-04 スィーツ


どもっ!

3日から地元でイベント。
初日は雨で野外イベントが一部中止になったりと大変でしたが無事終了。

4日は晴れそうだ。

先頭 表紙

2012-05-02 短く…


どもっ!

東京タワーの先端がちょいと短くなって来た。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)