himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-27 お食事
2012-03-26 羊蹄丸
2012-03-25 誕生日
2012-03-23 満身創痍
2012-03-22 肉離れ
2012-03-21 はやぶさ
2012-03-20 飲む
2012-03-14 揺れた
2012-03-14 獲物
2012-03-12 ビバリーヒルズバーガー


2012-03-27 お食事

どもっ!

26日はアキバで昔の仲間と食事。
全く飲まないお食事だけ。
それもファミレス・・・(^^;
下らない話で3時間。
健康的だ!

先頭 表紙

2012-03-26 羊蹄丸


「羊蹄丸」、愛媛へ出発=旧青函連絡船、公開後解体―東京(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

羊蹄丸は解体か、勿体ないけどねぇ。
船の科学館の休館でその後どうなるのかが気になっていましたが、展示維持の費用が大きいのがやっはり難しかったからね。
船内に展示してあった昭和30年代の青森駅を再現した「青函ワールド」も壊すのか。
展示していたDE10形ディーゼル機関車はどうなるのだろう?
残念ですが最後の航海を楽しんで欲しいねぇ。
解体と言っても、船のリサイクルの研究に使われるそうだからその意義は大きいかもね。

画像は船の科学館で野外展示していたころの羊蹄丸

先頭 表紙

2012-03-25 誕生日


どもっ!

そう今日は誕生日だった。
メールとかメッセージとかイッパーイ頂きました。
いい歳になっても「おめでとう」と言われるとやっぱり嬉しい。
まぁ何歳になったって事はつっこまないようにすでにオサーンです…(^^;

同じ3月25日生まれのすべての方に、オメデトウ・アリガトウ!

先頭 表紙

2012-03-23 満身創痍


どもっ!

昔、治療した奥歯が痛み出す。
時間ぎりぎりで歯科医院に飛び込む。

このところ身体的不調続き・・・。
花粉症もキツイ(-_-;;

先頭 表紙

2012-03-22 肉離れ


どもっ!

ちょいときつい仕事が続いていて腕が上がらなくなり検査したら
肉離れだそうな・・・。
ホントは腕を吊った方が良いそうなんだけど、仕事ができないのでテーピングで補助してます。
でも今日も力仕事をやってしまいました。
肩の痣みたいなのは干渉波治療器の痕。

先頭 表紙

2012-03-21 はやぶさ


どもっ!

20日はチケットを貰っていたので「はやぶさ 遥かなる帰還」を見に行ってきました。
もうすぐ終わっちゃうのでギリギリでしたよ。

はやぶさのミッションは発射の頃から応援していたのでプロジェクトに関わった人々の苦労がを改めて感じられました。
2014年には新たなはやぶさプロジェクトもあるし、今後も期待大です。

映画は久しぶりに観たなぁ。
そう言えば、博物館や美術館にも最近は行っていないや…。
何かと忙しかったからな、それに寒かったし。
暇になったら行ってくるかな。

先頭 表紙

2012-03-20 飲む


どもっ!

飲むと言っても飲み会じゃないです。
先週から胃が痛いなと思い、病院で胃腸薬は貰ってましたが胃カメラを飲む事にしました。
前回は3年ぐらい前でしたから時期的には良いかな。

最近の胃カメラは鼻から入れるのが主流のようです。
医師と会話も出来ますし、苦しさも口から入れるのとは大違いに楽ですよ。
んでもって、結果は、言えん・・・いや胃炎。
上部の胃壁がかなり炎症を起こしているようです。
薬のおかげで治りかけのようですが、画像を見るとまだまだな感じ。
暫くは投薬も必要ですな。

先頭 表紙

2012-03-14 揺れた

どもっ!

午後9時5分ごろに久々の緊急地震速報が来た。
横揺れで10数秒ほど。
震源の近い所は震度5強や弱、東京は震度3.
千葉東方沖震源ですが、何気に震源が南下中かな?
そのうち東京直下か…。
くわばら、くわばら。

先頭 表紙

2012-03-14 獲物


どもっ!

ゲーセンのUFOキャッチャーで取る。
これ自体を取ったんじゃなくて、当たりを取れば貰えるんですけどね。
Nゲージサイズの列車セット。
まぁチープな感じですが、100円で取れたから嬉し。
甥っ子の土産だな。

先頭 表紙

2012-03-12 ビバリーヒルズバーガー


どもっ!

マクドナルドのBig Americaシリーズの最後のバーガー「ビバリーヒルズバーガー」。
アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる。

まぁ美味かったさ・・・。
エネルギー706kcalもあるし、でもね、相変わらずの出来。

マックはこんなものだな。
見本と同じように出来上がってくるのはモスバーガーぐらいかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)